20200701-00270037-soccermzw-000-3-view

スポンサード リンク




チーム2点目は久保のパスからクチョがフィニッシュ

 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は現地時間6月30日、リーガ・エスパニョーラ第33節のセルタ戦に9試合連続でスタメン出場し、2アシストを含む4ゴールを演出。チームにとって今季最多得点となる5-1の快勝に大きく貢献した。海外メディアはコロンビア代表FWクチョ・エルナンデスとのホットラインを「KuCuコンビ」と命名している。

 今や攻撃陣の柱として風格を漂わせる久保が最初にゴールに絡んだのは、1-0で迎えた前半27分だった。左サイドでFWクチョ・エルナンデスにパスを送り、素早い切り返しから右足でゴールをゲット。エルナンデスが切り返した際に一度相手DFにボールを引っかけていることで久保にアシストはつかなかったが、好連係を見せる2人によってチームに勢いをもたらす2点目が生まれた。

 さらに同40分、敵陣右サイドに開いてボールを受けた久保が仕掛けながら相手2人を引きつけ右足で中央へ折り返す。後方から飛び込んだMFアレハンドロ・ポソが正確なトラップから左足を振り抜くと、美しいカーブを描いたシュートがゴール左隅に吸い込まれ、久保にアシストが記録された。

 3-0で折り返した後半も、久保を中心にマジョルカの攻撃が機能した。1点を返された直後の後半7分、敵陣右サイドでのパス交換から久保が相手2人を引きつけ、中央のMFサルバ・セビージャへパスを送ると、最後はゴール前に抜け出したFWアンテ・ブディミルが決めて4-1。さらに同15分、右サイドでキープした久保から中央のセビージャへパス。セビージャはゴールまで約20メートルの距離からコントロールショットを放つと、ゴール右隅を正確に射抜き、久保にこの日2つ目のアシストが記録された。

 中南米をカバーするサッカーメディア「BOLAVIP」は、「KuCuコンビ:久保がクチョをサポート、コロンビア人選手がスペインで再び得点」との見出しでレポート。「Kubo」と「Cucho」の冒頭2文字を組み合わせで“KuCuコンビ”と命名している。

「リーガ・エスパニョーラ32節でマジョルカは5-1でセルタに打撃を与え、コロンビア人選手の1人がスコアに自身の名前を残した。通称クチョ・エルナンデスはチーム2点目を決めた。久保建英のパスの後、セルタの守備陣を巧みにかわして決めたものだった」

 自動降格圏からの脱出に向けて、久保とクチョのコンビは鍵を握りそうだ。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/0691685ff2f41452f82d946adacf4c4f635f5647 

 

2020/07/02(木)
とにかく怪我をしないで。怪我がなければスーパースターになれます。

2020/07/02(木)
まあ代表戦でも定期的にこれからも対戦したりしていくだろう。長い長い付き合いだ。

2020/07/02(木)
クチョよりポソとのコンビの方が相性が良いと思います。

2020/07/02(木) 
たまにあるんだよなぁこういうの。

何故か特定の選手が今どこ走ってるかが分かったり、アイツならここにパス出すって分かったり。
相性と日頃の練習のダブル効果。掛け算のような関係に感じる。

2020/07/02(木)
クチョもいいし、ポソともいい関係。あと、やっぱりプディミルはいい選手だなって思う。
この三人+久保(+調子いい時のラゴ)なら、残留の可能性は十分にあると思う。
あと、今回の試合は対久保に対して、久保選手が引き付けたところでパスを出して、シュートが生まれた。これは今後絶対活きてくると思う。

2020/07/02(木) 
でも今チームに大貢献している久保、クチョ、ポソってみんな確かレンタルじゃなかったっけ?選手層が薄いマジョルカからすると、誰か1人欠けるだけでも痛いのに若くて有望な3選手みんな来シーズン居なくなるとやばすぎないか。

2020/07/02(木) 
ラマシアで10番つけてたわけだからマジョルカレベルならやっていけるの当然。ここから上位のクラブでプレーする様になった時に同じ様にボールが集まるプレイヤーに育って欲しい。

2020/07/02(木) 
コロンビアじゃクチョは次世代の期待の選手だから注目度は高い、と同時に久保の知名度も高い。クチョは再開後余り調子が良くなかったけど久保とプディミルと組んだ本来の布陣に戻ってクチョが復活したってコロンビアのスポーツジャーナリストがツイで呟いてたね。

2020/07/02(木)
このコンビはプライベートでインスタライブやるほどの仲良しだからなぁ。

2020/07/02(木)
久保とポソを見てると、まるでメッシとアルバ

2020/07/02(木) 
俺はセビおじと久保のコンビが最高

2020/07/02(木)
因縁のコロンビアの選手だもんなクチョは
w杯でまたぶつかれば楽しみだなぁ!

2020/07/02(木)
最近、セビージャともいい感じ。

2020/07/02(木) 
残念ながら今シーズン限りです。

2020/07/02(木)
ブディミルがいる時だけククコンビいきるのよ。
2トップだとあかんの。
玉が収まらない。
だから、ブディクック。

2020/07/02(木)
ブラジルのROROコンビ、チリのZAZAコンビが懐かしい。

2020/07/02(木)
とは言いながら決定力ないからぁ両方。
というかマジョルカの攻撃陣は

2020/07/02(木) 
マジョルカはもう負けは許されんぞ
最低でも勝ち点1はとらんと

2020/07/02(木) 
そうそう

2020/07/02(木) 
背中のtake はださいからkuboにしてほしい

テイクって読まれてそうだし

2020/07/02(木) 
どっちも若いうちから、母国を遠く離れて頑張ってて凄いな

2020/07/02(木) 
みんな久保に預けるからみんなとホットライン

2020/07/02(木)
仲良さそうだよね。あとポソも。

2020/07/02(木)
2人合わせてクポョ

2020/07/02(木)
海外命名!(苦笑)

2020/07/02(木)
具滋哲?

2020/07/02(木)
クチョの方が素晴らしい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ