1: 2020/07/01(水) 20:51:56.98
セルタとの大一番に5-1と大勝 「マルカ」「AS」とも2アシストの久保を高く評価

no title

FWエルナンデスの得点を祝福するマジョルカMF久保建英

 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は現地時間6月30日、リーガ・エスパニョーラ第33節のセルタ戦に9試合連続でスタメン出場し、2アシストを含む4ゴールを演出。チームにとって今季最多得点となる5-1の快勝に大きく貢献した。スペイン全国紙はこの試合の選手採点を公開。「マルカ」、「AS」とも4ゴールに絡んだ久保にチーム最高タイの評価を与えている。

【動画】久保が相手DFを引きつけリーガ初の1試合2アシスト…4ゴール演出の大活躍! 「マジョルカ×セルタ」(5-1)ハイライト
https://www.football-zone.net/archives/269890/3?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=269890_6

 自動降格圏の18位に沈むマジョルカが、残留圏内の17位セルタをホームに迎えた大一番。リーグ再開後1分4敗と勝利がなく、セルタと勝ち点「8」差という危機的状況のなか、久保は9試合連続でスタメンに名を連ねた。

 今や攻撃陣の柱として風格を漂わせる久保が最初にゴールに絡んだのは、1-0で迎えた前半27分だった。左サイドでFWクチョ・エルナンデスにパスを送ると、素早い切り返しから右足でゴールをゲット。エルナンデスが切り返した際に一度相手DFにボールを引っかけていることで久保にアシストはつかなかったが、好連係を見せる2人によってチームに勢いをもたらす2点目が生まれた。

 さらに同40分、敵陣右サイドに開いてボールを受けた久保が仕掛けながら相手2人を引きつけ右足で中央へ折り返す。後方から飛び込んだMFアレハンドロ・ポソが正確なトラップから左足を振り抜くと、美しいカーブを描いたシュートがゴール左隅に吸い込まれ、久保にアシストが記録された。

 3-0で折り返した後半も、久保を中心にマジョルカの攻撃が機能。1点を返された直後の後半7分、敵陣右サイドでのパス交換から久保が相手2人を引きつけ、中央のMFサルバ・セビージャへパスを送ると、最後はゴール前に抜け出したFWアンテ・ブディミルが決めて、4-1とした。

 攻撃の手を緩めないマジョルカはさらに同15分、右サイドでキープした久保から中央のセビージャへパス。セビージャはゴールまで約20メートルの距離からコントロールショットを放つと、ゴール右隅を正確に射抜き、久保にこの日2つ目のアシストが記録された。

 5-1の快勝を受けて、スペイン紙「マルカ」は2アシストを含む4ゴールに絡んだ久保に「2点」を付け、2得点のブディミル、セビージャら8選手と並びチーム最高タイ評価となった。

久保に満点評価「5ゴールのうち4つに重要な方法で絡んだ」
 またスペイン紙「AS」は、セルタ戦での久保のプレーが「印象的だった」と記し、「日本人はマジョルカの勝利の主要な選手の1人だった。5ゴールのうち4つに重要な方法で絡んだ。彼は巧妙で効果的だった」と称賛。採点では久保に満点となる「3点」を与え、ブディミル、セビージャ、好セーブを見せたGKマノロ・レイナと並び、こちらもチーム最高タイ評価が与えられた。

 マジョルカは今季最多の5ゴールで、リーグ再開後6戦目での初勝利。1部残留へ17位セルタとの勝ち点差を「5」に縮めた。苦しい状況は続くが、久保がマジョルカ攻撃陣で絶対的な存在になっていることを強烈に印象づける快勝劇となった。

 次節は3日、敵地での強豪アトレティコ・マドリード戦。苦戦が予想されるなか、久保はリーガ1部残留を争うチームに歓喜をもたらす活躍を見せられるだろうか。

7/1(水) 8:39フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2daec0c1cf7f57cea930c35b57a67b7f5974d889

【サッカー】<久保建英>リーガ初の1試合2アシストを含む4ゴールを演出外国人選手として今世紀「最年少」“輝かしい”記録更新 #オプタ [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593560107/


スポンサード リンク

3: 2020/07/01(水) 20:54:22.46
イガンインに追いつけそう?

6: 2020/07/01(水) 20:55:41.78
>>3
深海魚か?

10: 2020/07/01(水) 20:56:48.67
>>3
ファール少ないしレッド出さないから追いつけないな

5: 2020/07/01(水) 20:55:40.79
この人ゴールはしないのか

7: 2020/07/01(水) 20:55:54.58
キソンヨンのレッスンが効いてるみたいね

86: 2020/07/01(水) 21:56:55.31
>>7
出場時間10分で草

92: 2020/07/01(水) 22:01:30.88
>>86
8分が正解ニダ

9: 2020/07/01(水) 20:56:23.86
ハイライト見たけど、セルタの守備がザルすぎるだけじゃないか。

セビージャのゴールなんて、シュート練習だろ。

46: 2020/07/01(水) 21:21:37.22
>>9
セルタは早々に失点(久保は絡んでない)して前掛かりにせざるを得なかったし当然

13: 2020/07/01(水) 20:57:19.51
凄かったな 今シーズンはあと2ゴールぐらい欲しいなあ

14: 2020/07/01(水) 20:57:22.36
まあすげえってパスはないがこれだけ得点に絡めるのは回りがよく見えてるんだわ

16: 2020/07/01(水) 20:59:29.14
久保、ゴール獲れなきゃ、
シュートしても、キーパー正面ばかりじゃダメです。

69: 2020/07/01(水) 21:37:19.57
>>16
GKの正面ばかり蹴ってしまうのはイップスの一種なんかな
変な癖がつくまえに改善した方がいいと思う

20: 2020/07/01(水) 21:03:28.37
いるだけで2~3人引き付けて相手の守備バランスを崩す選手になってる
久保に速いパスを出すだけで、ダッシュで近くの選手がフォローにいかざるをえないので、
下位クラブではその修正が素早くできない

久保が味方にいるチームは楽だわ
久保が作ってくれた守備の穴を突いていくだけでいい

21: 2020/07/01(水) 21:04:17.72
信者もアンチも実際にゲーム見てる人ってどれくらいいるんだろ

22: 2020/07/01(水) 21:04:33.27
世界のクボ

23: 2020/07/01(水) 21:04:40.00
これ毎度お馴染みの提灯記事じゃなく公式に2アシストが記録に残る活躍したのは普通に凄いな
日本人って年齢的に大学卒業の22歳ぐらいで身体が出来上がってくるから今後の活躍が滅茶苦茶楽しみだな

24: 2020/07/01(水) 21:05:12.31
残りの試合でまたゴールアシスト増えるといいな

25: 2020/07/01(水) 21:05:15.74
サッカー良く知らんけど、農耕民族からこういう選手が出てくるって
凄いよな

89: 2020/07/01(水) 21:58:03.13
>>25
前に進むとかジャンプするだとかは黒人には骨格でどうしても劣るが、腰を落とす動作には優れてるからサッカーが日本人に全く合わないってことは無いんだよな

26: 2020/07/01(水) 21:06:15.79
これもう来期レアルだろ
普通に出番もらえるし活躍できる

27: 2020/07/01(水) 21:06:48.91
久保が尊敬してるプレーヤーとしてアジアの至宝である分見ん

28: 2020/07/01(水) 21:07:31.43
4ゴールじゃないのかよ

29: 2020/07/01(水) 21:08:14.92
今節は微妙だった
スペイン紙の評価が高いのがよくわからん

63: 2020/07/01(水) 21:34:38.71
>>29
まだ若いからね、それで考えると及第点だし期待の星なんだろう
世界最高峰のメッシだって10代のデビューしたては、そこまで神がかりな成績でもないし

67: 2020/07/01(水) 21:35:47.17
>>29
まあ8人が最高得点って、試合見ないで採点してんのかってレベルだからな・・。

76: 2020/07/01(水) 21:42:36.08
>>29
ちなみに1試合の複数アシスト、リーガ最年少記録らしいよ
Youの期待値高すぎなんじゃね?

80: 2020/07/01(水) 21:45:58.54
>>76
これ失礼
補足だけど21世紀の外国人選手の中で
だね

まあそれでも凄いけど

30: 2020/07/01(水) 21:09:09.08
来期は知らんけどその次のシーズンレアル行けんじゃね?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593604316/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ