20200701-00075576-sdigestw-000-10-view




1: 2020/07/01(水) 04:33:07.60
4-3-3の右ウイングで9試合連続のスタメン

 現地時間6月30日に開催されたラ・リーガ第33節で、久保建英を擁する18位のマジョルカが8ポイント差で17位のセルタとの残留争い直接対決に臨んだ。

 注目の久保は、過密日程にもかかわらず、4-3-3の右ウイングで9試合連続のスタメン出場を果たした。

 開始7分、いきなり物議を醸すプレーが起きる。サンティ・ミナに足を掛けられたとして、マジョルカのMFダニ・ロドリゲスが倒れ、レフェリーがPKを宣告。微妙なシーンだったが、5分あまりのVAR検証の末、判定は変わらず。このPKを主砲ブディミルが落ち着いて決めて、幸先よく先制する。

 リードを奪ったホームチームは19分、敵MFブルダリッチに持ち込まれ、強烈なシュートを浴びるも、GKレイナが好セーブで防ぐ。この後のCKでもムリージョのヘッドでピンチを招くが、再び守護神が間一髪でかき出した。

 24分には、カウンターからクチョのパスを受けた久保がエリア内に持ち込み、DF2人の間からシュート。しかし、GKに正面でキャッチされる。

 27分、今度は左サイドの久保からいいタイミングでパスを受けたクチョがエリア内で仕掛け、一度DFに当ったボールを右足一閃。鮮やかなシュートでネットを揺らす。

 このシーンではアシストは付かなかったが、迎えた40分だった。右サイドでボールをキープした久保が、オーバーラップしてきたポソに絶妙のパス。これを受けた右SBが左足でゴラッソを叩き込み、3点目を挙げる。
 
 後半に入って50分に、アスパスのPKで1点を返されたマジョルカはその2分後、久保→セビージャ→プディミルと渡って4点をゲット。再びリードを3点に広げる。

 さらに、60分にも久保のパスを受けたセビージャが強烈なミドル弾を叩きこみ、5点目を決める。5ゴールは今季のチーム最多ゴール。日本代表MFは、これがシーズン4アシスト目(1PK奪取を含めると5アシスト)となった。

 83分でお役御免となった久保の4点に絡む活躍もあり、“裏天王山”に5-1の大勝を飾ったマジョルカ。セルタとの差を5ポイントに詰め、奇跡の残留に望みをつなげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bb49eb0a70be2cc97629701216eb9d506c70c8c


スポンサード リンク

2: 2020/07/01(水) 04:33:47.41
久保2アシストだけど
ゴール決めた選手が凄かっただけだったな
久保はただバックパスしただけよ
2つとも決定的なアシストじゃない
2つともゴール決めたポゾとセビージャの技ありの個人技だよ

久保の2つのアシスト
ポゾのゴール
https://www.youtube.com/watch?v=CIOFQkBfACE


セビージャのゴール
https://www.youtube.com/watch?v=Coe4O4SzDc8



久保は今日はシュートは大きくふかしたfkの1本のみ

4: 2020/07/01(水) 04:34:53.60
>>2
スレが立つまで張り付いてわざわざ用意してたの?

11: 2020/07/01(水) 04:35:33.00
>>2
前半にDFの間から枠内にシュート打ってるけど

18: 2020/07/01(水) 04:36:41.94
>>2
全然アシストしてなくてワロタwwwwwwwwwww

33: 2020/07/01(水) 04:38:49.89
>>2
ずっとリロードして待機してたの?
気持ち悪い奴

34: 2020/07/01(水) 04:38:50.36
>>2
やっぱそうだよな
久保は過大評価もいいとこ

50: 2020/07/01(水) 04:41:22.84
>>2
クチョのもあったろう

62: 2020/07/01(水) 04:42:49.98
>>50
相手DFに一回当たってるからダメ

77: 2020/07/01(水) 04:45:31.17
>>62
そうなのか
でも他のニュースでは3アシストのほうが多い

80: 2020/07/01(水) 04:46:09.57
>>77
データサイト系だと2アシストだった

52: 2020/07/01(水) 04:42:08.83
>>2
スレ立て40秒で長文と動画貼り付けるとか自分キチ○イですって自己紹介やめーや

58: 2020/07/01(水) 04:42:27.03
>>2
1が書かれてからわずか40秒。読み込み時間も含めると、さらに短時間だろう。

76: 2020/07/01(水) 04:45:29.20
>>2
2本ともまじでそんな感じだな
これでアシストはラッキーすぎる

79: 2020/07/01(水) 04:46:00.58
>>2
この早さ病気やな

84: 2020/07/01(水) 04:46:55.62
>>2
超絶スルーパスしてもフィニッシャーが外せばアシストにはならない
逆に平凡なパスでもフィニッシャーがゴラッソすればアシストになる

90: 2020/07/01(水) 04:47:42.19
>>2
パス下手過ぎ

95: 2020/07/01(水) 04:48:27.53
>>2
お前めっちゃキモいな
そこまでして久保を叩きたいのか

97: 2020/07/01(水) 04:49:04.64
>>2
これ見るとアシストって何のあてにもならん指標だな
特に2つ目

98: 2020/07/01(水) 04:49:06.91
>>2
いままでプレゼントパスをチームメイトに台無しにされまくったの忘れてないか?

106: 2020/07/01(水) 04:50:11.36
久太郎って記者は海外サッカー板の香川のスレを芸スポに間違って立てた根っからのカガシンだからな笑笑
2部の香川より活躍してるから>>2で自演してアンチしてる可能性あり

126: 2020/07/01(水) 04:52:37.66
>>2
おまえのキラーパスには負けるわなそりゃ

129: 2020/07/01(水) 04:53:05.14
>>2
こういう奴に限って久保の試合全部見てるんだよ
要するにお得意様だw

140: 2020/07/01(水) 04:54:38.56
>>2
確かにこれで2アシストつくのは美味しいな

528: 2020/07/01(水) 06:08:50.39
>>140
アシストはどんなに良いプレーしても付かないこともあるからね

150: 2020/07/01(水) 04:55:44.48
>>2
こいつ焼き豚だなw

160: 2020/07/01(水) 04:57:02.67
>>2
はい試合観てないばか
シュートは二本だろ前半のドリブルからのシュート

202: 2020/07/01(水) 05:02:20.04
>>2
大暴れ・・・・

224: 2020/07/01(水) 05:05:01.75
>>2
今回のプレーに関しては凄いことしてないんだけど、
やっぱい久保の存在感が光ったアシストと言えるだろうな

1アシスト目は一人では抜かれるのでSBのフォローにボランチが行ってる
そして元いたボランチの位置がスペースになってフリーでシュート

2アシスト目なんかは久保が持ったら両ボランチが下がって6バックになってる
当然ボランチの位置はスカスカでミドルシュート

もういるだけで脅威になって敵陣に穴を開ける選手になってるんだよな
これも「1人では止められない選手」ってスペインリーグ全体が意識してるからこそ
レアル守備陣を抜いたのがこの試合にも活きたとも言えるな

234: 2020/07/01(水) 05:06:33.28
>>2
待機焼き豚キモすぎw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593545587/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ