13-20190630-690x460




1: 2020/06/30(火) 19:45:27.47
サッカーJFLのテゲバジャーロ宮崎。チームは、30日建設の中断を発表していた新富町のスタジアムの工事を再開させるとともに、J3入りに必要なライセンスを申請すると発表しました。

宮崎県内初のJリーグ入りを目指すテゲバジャーロ宮崎は、昇格の条件の一つとなっているホームスタジアムの建設を新富町で行っています。スタジアムは、新型コロナウイルスの影響で資金面に不安が生じたため工事を中断することにしていましたが、チームは工事を再開させるとともに、J3入りに必要なライセンスを申請すると発表しました。

ただ、資金面の問題は依然、解消されておらず、スタジアムの完成も当初予定されていた今年10月から、来年2月末にずれ込む見込みとなっています。

6/30(火) 19:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1ec33333bfd13c02a6630e8f6ea71ab95bcef96


スポンサード リンク

3: 2020/06/30(火) 19:46:19.14
>>1
なんなの?このふざけたチーム名は?

11: 2020/06/30(火) 19:57:59.64
>>3
チーム名の「テゲバジャーロ」は宮崎弁で「すごい」という意味の「てげ」、
スペイン語のvaca (牛の意味) およびpajaro (鳥の意味) を組み合わせた
造語である[2]。

>牛肉=バカではありません。バカ(vaca)は雌牛という意味です。
>雄牛をスペイン語で何というか紹介しましょう。トロ(toro)と言います。

12: 2020/06/30(火) 20:01:01.21
>>11
無様さは忖度の結果ということか、実に日本らしい

66: 2020/06/30(火) 23:31:08.87
>>11
雄牛がトロってイタリア語と同じなんだな

71: 2020/07/01(水) 00:25:41.12
>>11
メキシコのレストラン行ってボーイに
「バカバカ」って言えばステーキ出てくる

アホはニンニク

72: 2020/07/01(水) 00:41:04.51
>>11
バカジャネーノ?

2: 2020/06/30(火) 19:45:49.18
ハゲテネーヨ宮崎

4: 2020/06/30(火) 19:48:13.16
まずこのダサいクラブ名変えた方が良い

5: 2020/06/30(火) 19:48:28.16
なめてんのか?
なめてんのか?
なめてんのか?

7: 2020/06/30(火) 19:50:26.54
テゲテゲデイッチャガ宮崎

8: 2020/06/30(火) 19:50:29.84
いらない

9: 2020/06/30(火) 19:55:01.99
アホな田舎者共やなw 百姓やっとけや田舎者共w

10: 2020/06/30(火) 19:55:24.54
宮崎県民じゃなくて良かった
せっかく地元からJリーグを目指すクラブが誕生してもこんな変な名前じゃね・・・

13: 2020/06/30(火) 20:02:07.75
ホンダロックが本気出さないからこんな名前のチームが上がろうとするんだ

14: 2020/06/30(火) 20:04:09.56
で、入場者数を水増しするんだよね。


no title

15: 2020/06/30(火) 20:05:40.71
>>14
世界中がいま真似をしてる
NTT考案の素晴らしい演出じゃないかw

16: 2020/06/30(火) 20:14:08.07
ロックはやる気あったんだよ、一時期
でも県が拒絶してすっかりやる気なくした、総統がグレたのもそのあたりな気がする

18: 2020/06/30(火) 20:17:38.38
>>16
総統まだがんばってるの

26: 2020/06/30(火) 20:32:09.50
>>18
ムサリクのスタンドで宴会やってるぞ

27: 2020/06/30(火) 20:33:26.09
>>18
今では老害の代名詞

17: 2020/06/30(火) 20:17:04.44
まず名前をかえろ。
なんだよテゲバジャーロって覚えさせる気ないだろ。

19: 2020/06/30(火) 20:17:58.91
九州は遠いから、KYUリーグから出てくるな。

・大分トリニータ
・ヴェルスパ大分
・サガン鳥栖
・vファーレン長崎
・アビスハ福岡
・FC琉球
・鹿児島FC
・ロアッソ熊本
・テゲバジャーロ宮崎
・ホンダロック

20: 2020/06/30(火) 20:18:54.51
>>19
たまには北九州のことも思い出してあげてください

21: 2020/06/30(火) 20:19:43.43
手げろバジャー宮崎 (@Д@)

23: 2020/06/30(火) 20:28:22.38
ドゲンカセント宮崎

24: 2020/06/30(火) 20:29:04.95
ジジババには覚えやすくて結構好感持たれてるんだがなクラブ名・・・

ただ他県の人からは不評みたい(´・ω・`)

31: 2020/06/30(火) 20:38:30.18
>>24
うそつけ。こんなもんテゲしか覚えられないだろ。

25: 2020/06/30(火) 20:29:15.00
J3に上がる前に改名しといた方がいいよ
名前のせいでこの先ずっとファンになってくれる人を逃し続ける事になる

28: 2020/06/30(火) 20:34:35.46
改名と言えば

ロッソ熊本→ロアッソ熊本
ニューウェーブ北九州→ギラヴァンツ北九州

もう横文字は辞めようず(´・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593513927/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ