20200629-00010002-sdigestw-000-2-view

スポンサード リンク




残り7試合でピッチに立てるのか?

 ポルトガルの1部リーグは残り6試合。中島翔哉が所属するポルトは勝点67で首位に立ち、2位のベンフィカに3ポイント差をつけている。

 しかし、中島は現在、チームに合流せずにリーグ再開後の4試合を欠場。代理人によれば新型コロナウイルスの影響を懸念し、家族の事情を優先したことが理由で、自宅でトレーニングを続けているという。先日、本人が復帰の意志を示していていると明らかになったが、具体的な時期は示されていない。

 そんななか、現地紙『A BOLA』は現地時間6月27日付で「復帰の時は近づいている」と報じた。

「首位を走るポルトは、残り6試合のために準備を進めている。第29節への準備にショウヤ・ナカジマは依然として参加しておらず。セルジオ・コンセイソン監督の意志もあり、自宅に残っている。だが、トレーニング再開に向けて最初の段階にあるようだ」

 さらに、トレーニングを経て試合に復帰するまでにはいくつかの条件をクリアしなければならないとも伝えている。

「合流前に新型コロナウイルスの検査を受ける必要があり、さらにチームメイトや監督、スタッフらに謝罪して、承認されることも必要となるだろう」

 復帰について具体的な日程は不明だが、まずは練習復帰に向けて動き出す段階には来ているようだ。ポルトはリーグ戦のほか、宿敵ベンフィカとのポルトガル・カップ決勝の計7試合を残している。

 中島の復帰はいつになるのか。今シーズン中にピッチに立てるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb05cf93303106ba3b3aa5c2ee936a7ab20a985 

 

2020/06/30(火)
まずは何が原因だったのか明らかにならなければ判断が出来ない。
奥様が体調を崩されて、寄り添っていたという話もあれば、契約上支払われるべきお金が未払いになっていたという話も出ていたが、真実はまだ不明。
もし奥様を優先されたのであれば、プロサッカー選手としては批判は免れなくとも、人としては何も間違っていない。
生い立ちからも、家族を優先しても何らおかしくない。
正直プレーは好みの選手では無いが、頑張ってほしい。

2020/06/30(火)
理由は、何んであれ、監督、スタッフそしてチームメイトからの信頼があれば、チームも今とはちょっと違った対応になっていたのではないかと思ってしまう。

今後の課題は、人付き合いですね。

2020/06/30(火)
中島は楽しくサッカーができること、家族が何よりも大事、と常々言っていたからそのための行動なのかもしれないけど、そうだとしたらこの強豪の中で生き残るのは一段と難しくなってしまうな。

2020/06/30(火) 
理由の正誤はともかく、練習にも参加してないのであれば信用を失うのは当然。信用を失えば試合も出られないだろうし、よほど努力しないとチームの構想にも入っていかないだろう。

2020/06/30(火)
謝る?コロナを家族に移す危険があるなら
出場しない権利が各選手にあって当然だと思う。
今の状況は非常事体だし、家族以上に大切なものは無いと思う。

2020/06/30(火)
何を謝るのか教えてくれ

2020/06/30(火) 
こういうケースでは、キチンとコミュニケーション取れる選手は使われるが、取れない選手は敬遠されるでしょう。
中島はそういう所が下手だな

2020/06/30(火)
何で謝罪すべきかを書くべきでしょう。

2020/06/30(火) 
好き勝手が許されるほどの存在ではない
って事かな

2020/06/30(火)
メンタルダウンでもあったんだろうか?
どちらにせよ早く復帰して活躍してほしい。

2020/06/30(火)
もう日本に戻った方がいい
海外で通用する実力はあるかもしれないが、海外向きの選手じゃない

2020/06/30(火) 
クラブとして中島の家族とは契約していないからサポートは出来ない。
って記事読んだ。

2020/06/30(火) 
個人的に中島に期待するのはやめることにした

2020/06/30(火)
思考がアマチュアそのもの。サッカーより家族の優先度が高いのであればプロとしての期待と高給を辞退すべし

2020/06/30(火)
もう金もあるし、身体に力が入らなくなったんだろうな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ