20200628-00010029-goal-000-1-view

スポンサード リンク




ラ・リーガ8試合連続でゴール&アシストなし

厳しい批判を浴びるバルセロナFWアントワーヌ・グリーズマンについて、OBのリバウド氏が持論を展開した。

27日に行われたラ・リーガ第32節で、セルタと対戦したバルセロナ。20分にルイス・スアレスのゴールで先制するが、後半開始早々に追いつかれる。67分にもスアレスが勝ち越しゴールを奪ったら、終了間際にイアゴ・アスパスに直接FKを決められ、2-2のドローで終えた。

この試合で、グリーズマンは17歳アンス・ファティに先発の座を譲ってベンチスタートに。出場時間はわずか9分となった。今季1億2000万ユーロという巨額の移籍金で加入したが、ラ・リーガでの最後のゴールは4カ月前のヘタフェ戦(2-1)。アトレティコ加入以降ではワーストとなる8試合連続でゴール&アシストがない状況である。

試合後の会見で、セティエン監督はグリーズマンをベンチスタートとした理由を説明。「選手のプライスタグは考慮しない。これらは私が下す決断であり、技術的な理由によるものだ。軽率に決めたものではないし、チームのために最善を尽くしている」と、戦術的な理由によるものだと話した。

厳しい批判を受けるグリーズマンだが、バルセロナOBであるリバウド氏は『Betfair』に対し、以下のように語っている。

「彼はアトレティコ・マドリー時代とは程遠い状態が続いており、バルセロナでは彼が“新たなコウチーニョ”になると危惧している人もいるようだ」

「そのような比較を始めるのは酷なことだろう。だが、選手はピッチ上で証明しなければならない。得点がないことは、グリーズマンの自信を失わせている。だからこそ、リオネル・メッシの助けが重要だと思う」

「例えば、大差で勝っているときにグリーズマンにPKを譲るとかね。過去にスアレスにやったように」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e626937581eb66197e8da9c938e6d8102cde17a 

 

2020/06/30(火)
前所属チームで絶対的な存在だとしても、
新しいチームで同じように活躍できるとは限らない。
特にバルサはメッシのチーム。
ドリブルもシュートもパスもFKもPKも全て勝手が違う。
しかしバルサはこの流れの失敗が多いな。
そう考えると、ビッグネームを獲得してある程度の活躍をさせているレアルはいいクラブだ。

2020/06/30(火)
そもそもなぜグリーズマンを獲得したのか今だに分からない。本職のトップでは、スアレスを使い続けてるし、サイドでも、より中に入る役目を与えるならまだしも、サイドに張るウィングの動きをさせる。これじゃあグリーズマンが本領を発揮できなくてもある程度仕方ない。

2020/06/30(火) 
グリーズマンは、運ぶドリブルは出来ても剥がしたり突破したりするドリブルはあまり印象無いな。今のバルサではそれが出来ないと結構厳しいかもしれんね。
ワンタッチかツータッチでパスする意識が強すぎるのか、出しどころが無いとバックパスに逃げているように見える。そこで少しキープしたり、突っ掛けたり出来たらまた違う気がするんだけど。
状況判断力は素晴らしいと思うので、周囲との連携が深まったらいい崩しが出来そうなんだけどな…。

2020/06/30(火)
グリエーズマンにしてもP・コウチーニョにしても、メッシを生かすチームのひとつのコマとして納得した上での移籍だったとは思うのですが、やはり実際プレーしてみると、自分の望むプレーとのギャップが大きいのでしょうね。
ネイマールJRもあの頃だったから機能していたのでしょうが、サッカー界での存在が当時よりもさらに大きくなった今、バルサに戻ったとしても、その立場をどのぐらい受け入れられるかは分かりませんよね。
すべては、メッシの力が絶大すぎるからでしょう。とは言っても、メッシ責任があるわけではありませんし、このクラブは、違う何かを変える必要があるのでしょうね。

2020/06/30(火) 
グリーズマン自身も言うてるねんけど、ドリブルはできない。
タイミングで抜く、間合いをとって仲間待つことができない。
カウンターみたいに走力に任せたドリブルは脅威に見えるんやけどね。
パスももっと出してやってほしいね。
守備はかなりいいと思うし、頑張ってほしい。

2020/06/30(火)
ブライスワイトを見てても、特殊なバルセロナとは言え、グリーズマンが合わせると言うよりその特徴をチームに落とし込む方が良いのだろう。メッシもグリーズマンも、能力が世界トップレベルである事に疑いは無いのだから出来ないはずはない。そして、どうやってそれを実現するかは監督の力量。

2020/06/30(火)
アトレティコで王様続けようにも、年俸高過ぎて難しくなりつつあったからな…
グリーズマンはどうするのが正解だったんだろう?

2020/06/30(火)
新たなコウチーニョっていうかコウチーニョのほうが使い用があるんだよなー
彼のベストポジションはメッシと同じ場所なんだよね

2020/06/30(火)
もうね、見てられないよ
バルサが大金を叩いて、しかもワールドカップ優勝した選手の働きではない。
ユナイテッド移籍しても駄目だったろうし、バルサに移籍しても駄目だった。
コウチーニョのように、来季バルサはグリーズマンを売るのに必死になりそうだね

2020/06/30(火)
スタジオジブリに次世代の後継者がなかなか生まれず、宮崎駿が「俺が才能を食っちゃう」と言ってたのと似てるかも。
グリ本当はメッシのポジがいいんだよな。。でもメッシはフル出場にこだわっちゃうし。

2020/06/30(火)
グリーズマンでもダメと思うと、チームよりも、メッシと共存することの難しさがよくわかる。
改めてスアレスとネイマールってスゴかったと思い知らされる。ある意味この三人が揃ったことが奇跡。

2020/06/30(火)
グリーズマンを活かすなら彼中心にしないとね。アトレティコのように。

2020/06/30(火)
ネイマール、デンベレ、コウチーニョ、マウコム、グリーズマン。
一悶着あった移籍はいい結末になってないね。

2020/06/30(火)
こうなることは素人の我々でも分かっていた事なのに、なんで獲得したのかっていう話だよ
何百回も言ってるけど、グリーズマンの本来のポジションはメッシと被ってる。役割もね。
まあそれでもたった1シーズン悪かっただけで見切りをつけるのは良くない癖だと思う
マドリーも昔はそうだったけど、なんだかんだカカーやベイルも長く使ってた結果大事な時に活躍してくれたわけだしな
大金かけて買ってきた選手なんだからもっと大事にしろよ
コウチーニョとかなんでもう構想外なんだよ

2020/06/30(火)
今後もメッシ中心なら放出したがいいよ。だって彼が輝くポジションないもん。真ん中だってワントップ苦手だし。中途半端な情はみんなを不幸にする。

2020/06/30(火)
よく走って守備してくれる選手だけど地味になってしまった感じがする。
やっぱチームのエースでいて欲しかったね。

2020/06/30(火)
本来ゴールに近い場所で本領発揮する選手なのにあんな使われ方したらそりゃ活躍できないわ
グリーズマン批判する奴はまず監督とフロント批判しろ

2020/06/30(火) 
バルサには点をとる人がいるんだから、何を認めて彼を取ったのかがはっきりしてない。
今点をとる選手が必要なら、どのポジションの誰の代わりなんだろう?
ぼちぼち衰えが見えてきそうな選手の代わりなら、誰が衰えてくることを想定しているんだろう?
このチームは選手獲得にメッセージが足りないと思う。

2020/06/30(火)
結局バルサだと合うポジションがないんだよ。見てて可哀想。せめてカウンターサッカーのチームならワントップとかも出来るんだろうけど

2020/06/30(火)
グリーズマンはバルサに行ったのが、最大の失敗。アトレティコを全うした方が良かったです。←多分記録も

2020/06/30(火) 
ポジションの問題だろ

代表では普通にバルサ移籍後も活躍してたじゃん

2020/06/30(火)
メッシがそもそもグリーズマンを受け入れようとしているのにうまくいかないのはなんでなのかが気になる

2020/06/30(火)
プレミアで成功するイメージ湧かなかったけど、マンウで見てみたかったです。ベッカムがアイドルって言ってたし、7番で。

2020/06/30(火)
ほんとにアトレティコに返してほしい。
あんな出て行き方するんだったらせめてメッシからポジションぶんどるくらいの活躍してくれよ!!!!
ゴディンもグリーズマンもリュカも悲しいよ、、、、

2020/06/30(火)
同胞の後輩をダメ例えとして使うとはシビアな世界だと痛感。

2020/06/30(火)
デンベレもそうだし、クラブの格で引き抜いてるけど、価値落としてるだけなんだよな。

2020/06/30(火)
だーからあの時大人しくバイエルンミュンヘンに来て無双すればよかったんだよ
言わんこっちゃない

今からでも遅くはないぞ
スペインなんて捨てろ

2020/06/30(火)
単純に監督の問題じゃないの?グリーズマン然り、コウチーニョだって実力ないわけないんだから。結局使いこなせれるかどうかだと思うけど。元を辿ればフロントの責任だけど。

2020/06/30(火)
いつかの巨人だな。 

ビッグネームで固めても機能しないね。

ヤクルトの主砲、広澤とハウエルを横取りするも、
鳴かず飛ばずに終わった。

2020/06/30(火) 
何故、メッシの介護という道を選ぶのか?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ