20200630-43481400-gekisaka-000-2-view


スポンサード リンク




[6.29 スペイン2部第36節 サラゴサ0-1ウエスカ]

 スペイン2部リーグは29日、第36節を各地で行い、MF香川真司所属のサラゴサとFW岡崎慎司所属のウエスカが対戦した。2人の“シンジ”がいずれも先発入りし、昇格争いでの日本人対決が実現。共にゴールを奪えないまま後半27分に揃って途中交代したが、試合はウエスカが終了間際に得点して1-0で勝利した。

 前節終了時点ではサラゴサが勝ち点61で自動昇格圏の2位、ウエスカは勝ち点55でプレーオフ圏内の4位につけており、共に昇格争いの真っ只中。両チームともに勝ち点3が欲しい一戦となった。

 香川にとっては第34節アルメリア戦(●0-2)以来2試合ぶりの先発。4-4-1-1の左サイドハーフのポジションに入った。一方の岡崎は今季9ゴール目を記録した前節カディス戦(△1-1)に続いて、3試合連続での先発。ポジションは4-4-2の2トップの一角に入った。

 両選手は今季から共にスペイン2部リーグでプレーしており、昨年12月22日の第21節(2-1でウエスカ勝利)に続く2度目の直接対決。前回は香川が途中交代だったが、岡崎はチームを勝利に導く先制ゴールを決めており、明暗が大きく分かれていた。

 この日も先に好機を迎えたのは岡崎。前半8分、ゴール前の浮き球を連続ボレーで狙い、サラゴサ守備陣を強襲したが、それでも14分には、自陣で前を向いた香川がスルーパスを送り、FWルイス・スアレスの切れ味鋭いドリブルを誘発。しかし、ペナルティエリアに侵入したスアレスのパスはFWアルベルト・ソロに通らず、互いに最初のビッグチャンスを逃した。

 前半26分と30分、岡崎は左右からのクロスにそれぞれ反応し、惜しい競り合いを見せる。一方の香川は44分、右サイドを突破したスアレスの横パスをゴール正面で受け、ワントラップから左足を振り抜いたが、シュートはわずかに左へ外れた。両チームともに得点を奪えないまま前半を終えた。

 ハーフタイム明け、香川は左サイドハーフからトップ下にポジションを変更。これで持ち直したサラゴサは後半18分、ペナルティエリア内左を攻め込んだスアレスが左足で狙ったが、シュートは右ポストに当たる。すると27分、サラゴサが香川を下げてMFハビ・プアードを入れると、偶然にもウエスカも岡崎を下げてFWクリスト・ゴンサレスを入れた。

 サラゴサは後半37分、MFイニゴ・エグアラスのFKからDFピチュ・アティエンザが打点の高いヘディングシュートを試みたが、ボールは惜しくも枠外。このまま試合が終わるかと思われたアディショナルタイム5分、ウエスカはカウンターからFWハビ・ガランが右足カットインシュートを叩き込み、土壇場で勝ち越しに成功した。

 そのまま試合は終了し、ウエスカが勝ち点3を獲得。勝てば首位浮上のチャンスだったサラゴサは勝ち点を得られず、首位カディスと勝ち点1差の2位のままとなった。一方のウエスカは自動昇格圏内との勝ち点差を3に縮め、3位に浮上した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0594273dd646d46a9508fe00c110cf05c59d1091 

 

2020/06/30(火)
贔屓目にみても香川交代の後サラゴサは流れの中でチャンスらしいチャンスは無く、交代出場したプアードも出来があまり良くなかった。

前半最後のシュートを決め切れば、、

2020/06/30(火)
香川交代は采配ミスやろ…

2020/06/30(火)
試合終了間際に追いつかれたりとどめを刺されたりするパターンが多かったウエスカとしては大きい勝利。今季初めてに近いんじゃないか?勝ち点差的にも何とか自動昇格圏に踏みとどまった。

2020/06/30(火)
香川選手を交代させてから流れが悪くなった感じがした。サラゴサには痛い1敗。ウエスカは逆に一転してチャンス到来。負けられない戦いが続きます!

2020/06/30(火) 
香川のゴールポストも惜しかったし岡崎のボレーも
お互い惜しかったね
香川はフルで必要な感じした

2020/06/30(火) 
もしかしたら二人とも来季1部でやれるかもね。

どうにかこのまま踏みとどまって欲しいな。

2020/06/30(火) 
安永は香川に厳しすぎだろ

2020/06/30(火)
どうか来季は香川をスペイン1部で観たい。ラストチャンスとしてどうか香川にオファーをください

2020/06/30(火) 
二部とは言えスペインで日本人が2人とも先発ていいねえ。
やっぱり香川は上手いな。

2020/06/30(火)
結果論でもこの試合は香川を下げたのがサラゴサの敗因。

2020/06/30(火)
香川はあのシュートを決めたかったな…

2020/06/30(火)
今回に限らず岡崎さんは燻銀の動きだし。
若い頃より今の方が好きだな。

2020/06/30(火)
スペイン2部にもルイススアレスいるんか

2020/06/30(火)
矢張りな~ぁ。此処で踏ん張れないんだよね。だから監督に信頼が生れないんだよ。偶々ドイツでは監督が香川選手贔屓でしてから何とかチャンスを継続して居られ自身も持ち直す事が出来ましたが今の彼の環境全然違うからね。一度のチャンスで得点なり試合に勝てるパスを出させ続けないと駄目な事は判って居る筈でそれが出来ないんですから駄目!と言われても致し方ない気がする。途中交代!監督のミスでは無いです。香川選手がバテ々だった様に私にも思えるし、唯一信頼が余りないと言う事だ!

2020/06/30(火)
どちらも一部昇格してほしい。

2020/06/30(火)
スポンサー対決

2020/06/30(火)
Wシンジ昇格がWowowには望ましい

2020/06/30(火)
いつのまに香川はマンチェスターユナイテッドから出てたんだ?

2020/06/30(火)
香川出ないほうが勝率いいんだな

2020/06/30(火) 
かっちゃんとあうあだなはもうやめにしないか

2020/06/30(火) 
ウエスカ1部で見たい!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ