20200629-26290029-nksports-000-10-view

スポンサード リンク




<ブラジル・リオデジャネイロ州選手権:ボタフォゴ6-2カボフリエンセ>◇28日◇リオデジャネイロ

ブラジルの古豪ボタフォゴのMF本田圭佑(34)がキャンプテンマークを巻いて約3カ月半ぶりに先発し、フル出場で6発大勝に貢献した。本田自らにゴールはなかったものの、ペドロラウルの2発などで圧勝した。本田にとって新型コロナウイルス感染拡大による中断直前となる3月15日のバングー戦でブラジルデビューを飾って以来の試合だった。

なお試合前、本田らボタフォゴの選手たちはピッチに立つと「良いプロトコルは人生を尊重するものです」との書かれた大型横断幕を手に持って公式戦再開に抗議する意思を示した。今回のリオデジェネイロ州選手権再開に関し、パウロ・アウトゥオリ監督が同州サッカー連盟をメディア通じて批判し、15日間の活動停止処分を受けた。クラブが連盟側に異議申し立てし、同監督は処分保留となったが、抗議の意思を貫くため、この日はベンチ入りしなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b77132a8a4e8ec3c10e0601a94000a9759c752ac 

 

2020/06/29(月)
アメリカのメジャーリーグもそうだが、感染拡大しているのに再開させるのは危険だと思うが、経済優先と同じ考えなんだろうな。

2020/06/29(月)
なんか違和感感じると思ったら祐になってるな。しかも複数箇所。これをスポーツ紙の記者が書いていると言うのだから驚きだ。

2020/06/29(月)
本田はSNSを使ってブラジルの内情やどうしたらいいか多くの人に問いかけてるよね。 そして行動に移していて、口や文字を打つだけの人には何も言えない程に努力をしてる。
貧困で辛い思いをしてる子ども達を知ってるからこそ悩んでるのも伝わってくる。

2020/06/29(月)
無観客でも、スポンサーがうるさいだろうから試合をしなきゃいけない。
試合しなきゃスポンサー料払いませんってなるし。
それに興行を長く止めると客が流れるしね。
選手が感染防止対策を徹底して、試合のある日はステイホーム、みたいな考えが一番救われるのかな。
何にせよこの感染スピードの中で試合するのは恐怖。

2020/06/29(月) 
ブラジルはまだ早いだろ。

2020/06/29(月) 
経済優先はダメだみたいな論調があるが、そもそもお金がなければプロリーグなんて維持出来ないし給与も払えない

2020/06/29(月)
今のブラジル事情を考慮すると、試合をすべきではなかった。
アメリカでさえまだゴルフ以外は開催していないというのに…。

2020/06/29(月)
選手の名前の誤字…。この記事の内容を誰も確認してないの?
記者のレベルが低いのか、海外の言葉を直訳して記事にしても、日本人には意味が伝わらない。それを日本語にちゃんと訳して選手たちが本当に伝えたかった事を伝えるのが記者の仕事では?

2020/06/29(月)
政府的には感染防止より、経済が止まることが嫌なんだろうね。
日本とは明らかに違うから何とも言えないが・・・

てか日本語訳さ、直訳過ぎんか?(笑)
ネット翻訳そのまま書きましたって感じ

2020/06/29(月)
「良いプロトコルは人生を尊重するものです」意味がわからん。意訳で「命を尊重する決定をすべきだ」てところか?あるチームは選手のほとんどが感染しとるらしいし、そんなチームと対戦は厳しいわな。

2020/06/29(月)
横断幕を張っていながら出場しなきゃいけないというもどかしさだね。

2020/06/29(月) 
×本田圭祐→○本田圭佑

タイトルと本文で同じく2回間違えてます。

正確な表記お願い致します。

2020/06/29(月)
ブラジルはサッカーどころではないでしょう。人口を削減したいなら分かるけど…

2020/06/29(月)
まぁブラジルは経済優先を徹底してるからね。でもまぁずっと家に籠ってもいられないこともまた事実。。難しいね

2020/06/29(月)
日刊スポーツは、会社として編集局に校正スタッフはいないのか?

2020/06/29(月)
ブラジルにとってのサッカーはそれだけ影響力が大きい

2020/06/29(月) 
ブラジルはまだ危ないと思うけどね
感染者は未だ沢山いて、死者も相当だったはず
経済も大事だが、それ以前に対策が行き届いてない状況で経済活動再開しても、もっと感染者増えて人口がめちゃくちゃ減りそう…

2020/06/29(月)
ブラジル大統領はコロナに乗じて、貧困層の犯罪と住人減らしに躍起になってる。
怖い国だね。

2020/06/29(月)
本田さんも心配だ。
タイトル本田さんの名前漢字違うし感じ悪い

2020/06/29(月)
日本も褒められたもんじゃないけど、ブラジルは大統領が・・・。

国の政のトップがアフォだと、割を食うのは民なんだよね。

2020/06/29(月)
人命軽視。経済優先。これがブラジルの現実。

2020/06/29(月) 
いろんな考え方があるし、、リスクゼロもないし。

2020/06/29(月)
本田圭佑ね。
圭祐って字を間違えていらっしゃいます。
記事の信憑性なくなる

2020/06/29(月) 
せめて名前だけは間違えないで、、

2020/06/29(月)
ブラジルは
ノーガード戦法やからね。

2020/06/29(月)
見出しが分かりづらい

2020/06/29(月) 
本田が再開させたのかと誤読した
分かりづらい見出し
「本田、大会再開に疑問もフル出場」

2020/06/29(月)
何度も言っているが、経済と命というがどっちもイコールだろ?

2020/06/29(月)
ブラジルはまだ渦中真っ只中って感じなのにな、はやすぎる。

2020/06/29(月) 
本田の顔、髪型が宇佐美化した。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ