20200628-00000021-jij_afp-000-3-view

スポンサード リンク




【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグを制したリバプール(Liverpool FC)は、チームの優勝を祝う一部のファンが暴徒化したと警察から主張されたことを受け、グラスや瓶を警察に投げたとされる行為について「全くもって許されない」と非難した。

 25日に30年ぶりのリーグ優勝が決まって以来、リバプールのサポーターはソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)のガイドラインを破っている。試合後には多くのファンが本拠地アンフィールド(Anfield)の外に集まり、その後数千人が街の中心部に繰り出した。酒に酔ったファンも多く、祝勝は見苦しいものとなった。

 マージーサイド(Merseyside)州警察によると、サポーターの群衆の中で暴行に遭った人の対応に当たった警官2人が、背中に瓶を投げつけられ治療を受けた。これまでに15人が公序良俗違反容疑、1人が暴行容疑で逮捕されたという。

 また地元の救急サービスは、27人が病院に運ばれ、3人が深刻な状態だと話している。

 これを受け、クラブはマージーサイド警察やリバプール市議会と共同でコメントを発表し、ソーシャル・ディスタンシングの忠告を無視したサポーターを非難。「われわれの街は依然として公衆衛生上の危機にあり、こうした行為は全くもって許されない」とした。

「まだ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第2波が来る危険性はあり、地域としてロックダウン(都市封鎖)中に成し遂げたことを台無しにしないよう、一丸となって取り組む必要がある」 【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/45d13c545283d83efb6b75b05a4cc153acb84af5 

 

2020/06/28(日)
何処にでも居るのですね。結局こういう人って本当のサポーターってよりは、にわかで勝敗に限らず騒ぎたいと思っている人が殆どですよね

2020/06/28(日) 
普段から相手チームのバスなんかに発煙筒やらなんやら投げつけてたんだからこんな時だけするななんて無理でしょ

2020/06/28(日) 
ただのフラストレーションの捌け口です。
コロナの第2波が来なければいいけど…

2020/06/28(日) 
これが原因でクロップが辞任してくれたらファンはもっと喜んでいいと思う。

2020/06/28(日)
コロナなんてそっちのけで集まりたい気持ちはわかるけど
暴力振るうのはよくない

2020/06/28(日)
85年阪神優勝の時の方が酷かったよ

2020/06/28(日)
全員逮捕して収監、隔離措置、精神病。クラブが費用負担して、クラブは個人を提訴しよう。

2020/06/28(日)
優勝で喜んで、なんで瓶投げちゃうの。

2020/06/28(日) 
一生に一度あるか無いかの一大事だろ
仕方ないよ
コロナ?今喜ばなきゃ死んだ後あの世で後悔するだろう

2020/06/28(日) 
ヤオサが2008-2009CLヤオって優勝した時は逮捕者がもっと多かった。文字通りバカ騒ぎした現地アホセロニスタがたくさん捕まってた。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ