20200628-01089511-soccerk-000-2-view




1: 2020/06/28(日) 00:26:54.53
 ブンデスリーガ最終節が27日に行われ、ブレーメンはホームにケルンを迎えた。なお、FW大迫勇也は先発出場を果たして87分までプレーした。

 ブレーメンは前節終了時点では勝ち点「28」で17位に立ち、自動降格圏を抜け出しプレーオフ出場権を勝ち取るために勝利が最低条件となっている。

 先手を取ったのはブレーメン。22分、マキシミリアン・エッゲシュタインのシュート性のボールをゴール前の大迫が足元で綺麗に収める。しっかりとゴールを見据えた大迫のシュートは右隅に突き刺さり値千金の先制点を挙げた。なお、このゴールはブレーメンのホーム通算1900ゴール目になったという。

 勢いづいたブレーメンは続く27分、大迫が左サイドに開いていたミロト・ラシカにパスを供給する。そのままゴール前に切り込んだラシカのシュートは相手GKの股下を通り抜け追加点を挙げた。

 さらにその直後の29分、マルコ・フリードルのクロスにニクラス・フュルクルクが合わせて3点目。3点リードで試合を折り返した。

 後半に入っても果敢に攻めるブレーメンは51分に大迫がシュートを放つもこれは枠の外に外れる。55分にはラシカのシュートがゴールポストに弾かれると、詰めていたデイヴィ・クラーセンが押し込んで4点目を決めた。続く58分、大迫が2点目を挙げる。右サイドからテオドール・ゲブレ・セラシェが鋭いクロスを上げると、走りこんでいた大迫が押し込んで5点差にした。

 62分にはケルンのドミニク・ドレクスラーに1点を返されるが、その後の68分にブレーメンのジョシュ・サージェントのゴールで再び5点差に戻した。

 試合はそのまま終了し、ブレーメンがケルンに大勝を収めた。また、デュッセルドルフがウニオン・ベルリンに0-2で敗れたためブレーメンの16位浮上が決定。この結果デュッセルドルフの自動降格が決まり、ブレーメンは7月2日と6日に行われる昇格・降格プレーオフでブンデスリーガ2部で3位のチームと対戦することとなる。

【スコア】
ブレーメン - ケルン

【得点者】
1-0 22分 大迫勇也(ブレーメン)
2-0 27分 ミロト・ラシカ(ブレーメン)
3-0 29分 ニクラス・フュルクルク(ブレーメン)
4-0 デイヴィ・クラーセン(ブレーメン)
5-0 大迫勇也(ブレーメン)
5-1 ドミニク・ドレクスラー(ケルン)
6-1 ジョシュ・サージェント(ブレーメン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5add8f7ffe1d8014a2f1e45be2f7f1579b2c67a3


スポンサード リンク

37: 2020/06/28(日) 00:34:41.55
FW固定させて貰えるシュート力が無いだろ(笑)

「間違った決断」「何もしなかった」絶好機にパス選択で“屈辱交代”の大迫勇也に現地メディアが辛辣評価!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=74059

現地時間5月30日に開催されたブンデスリーガ第29節で、17位のブレーメンは9位のシャルケとアウェーで対戦。32分にレオナルド・ビッテンコートが鮮やかな左足のシュートで奪った1点を守り切り、2試合ぶりの勝利を飾った。

この試合で、そのビッテンコートに代わって、後半頭からピッチに立ったのが大迫勇也だ。トップ下に入った日本代表FWは、アグレッシブな守備では貢献したものの、厳しいチャージを受けるなど、攻撃面では見せ場を作れず。

88分にはGKと1対1となるビッグチャンスを迎えながら、シュートを打たずにパスを選択。この絶好機を逃した後に、まさかの交代を強いられた。

屈辱的とも言える途中出場・途中交代の大迫に、現地メディアも厳しい評価を下している。

ブレーメン専門サイト『Deichstube』は、マッチレポートの中で、「今日の日本人はうまくいっていない。彼のボールの受け方はブンデスリーガで戦う準備ができていない」と酷評。逸機の場面についても、厳しい指摘をしている。

「大迫は間違った決断をした。GKと1対1になったが、自分でトライしようとしなかった。そのパスもダフィ・クラーセンがまったく追い付けないものだった。試合を終わらせるチャンスだったのに、何もしなかった」

ブレーメンは現地6月3日に開催される第30節で、鎌田大地と長谷部誠を擁するフランクフルトと対戦する。2戦連発と波に乗っている後輩・鎌田の前で、日本のエースが意地を見せられるか。要注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

16: 2020/06/28(日) 00:30:20.76
>>1
入れ替え戦がんばえー

117: 2020/06/28(日) 00:58:54.11
>>1
■ブンデス最終節スタメン選手数

・日本人 2人 大迫2G1A 鎌田

・下チ〇ン 0匹

136: 2020/06/28(日) 01:05:21.94
>>1
大迫半端ないって!

3: 2020/06/28(日) 00:27:48.96
大迫
14/15 28試合 3G4A ケルン
15/16 25試合 1G1A ケルン
16/17 30試合 7G8A ケルン
17/18 25試合 4G2A ケルン
18/19 21試合 3G3A ブレーメン
19/20 28試合 8G2A ブレーメン

苦しいシーズンだったけど終わってみればキャリアハイ

11: 2020/06/28(日) 00:29:39.62
>>3
FWの成績ではないな…

17: 2020/06/28(日) 00:30:28.76
>>11
エースの成績ではないけど
普通のFWくらいの成績は残せてるな

19: 2020/06/28(日) 00:30:40.61
>>11
実際FWやってた試合は少ないから仕方ない

23: 2020/06/28(日) 00:31:32.39
>>11
実際FWでどれだけ出たのかって選手だからなぁ

31: 2020/06/28(日) 00:33:05.65
>>11
1シーズンセンターFW固定なら
12ゴールぐらいできる
PKも蹴らせてもらえたら15ゴール

50: 2020/06/28(日) 00:37:17.77
>>11

大迫も3トップとはいえほぼトップ下がメインでやってたと考えたら、残留争いしてるチームとしては8点は中々の働きだよ

60: 2020/06/28(日) 00:39:44.82
>>50
じゃあトップ下の割にはアシスト少ないね
あと大迫が本当に実力あるならビッグクラブからオファーあるよ
現実はもう30歳

62: 2020/06/28(日) 00:40:53.47
>>60
トップ下でポストプレーしてるから
試合見れば分かるよ

75: 2020/06/28(日) 00:43:26.65
>>62
で、大迫のビッグクラブからのオファーは?
市場価値は?
流石にこれまでの実績で19歳の久保くんよりは上だよね?

79: 2020/06/28(日) 00:44:10.87
>>75
見てないくせに必死だなw

129: 2020/06/28(日) 01:03:29.72
>>75
中々の働きって文字見えてないのか盲目
ビッグクラブがどうとかお前が言ってるだけだろ
あたまよわそう

77: 2020/06/28(日) 00:43:51.59
>>60
お前って普段職場かサークルから相当ハブられてんのなw
他人のアラしか興味ないならそりゃ友だちも彼女もいないわw

80: 2020/06/28(日) 00:44:14.54
>>60
だって他のFWや攻撃的な選手が外してばかりだし。だから大迫がチーム2位の得点者に必然的になる

29: 2020/06/28(日) 00:32:35.02
>>3
一度も二桁ないのはFWとしては酷いな
まぁ便利屋の時が多かったのもあるが

68: 2020/06/28(日) 00:41:45.70
>>3
しょっぼ
レバンドフスキやヴェルナーみたいな日本選手はいつ出てくるの?

71: 2020/06/28(日) 00:42:27.80
>>68
お前がなれよ

85: 2020/06/28(日) 00:46:19.30
>>68
出ないから、無い物ねだりご苦労さん
出たらラッキーくらいに考えとかないと今の代表クラスはなーんもいいところがない

98: 2020/06/28(日) 00:50:51.08
>>85
体格的に無理なんだよなあ
筋肉量は骨格に依存するから遺伝子的に無理
バスケやバレーみたいな高身長のスポーツで日本人が活躍できないのも同じ

105: 2020/06/28(日) 00:53:30.43
>>98
体格が良い人材は野球に取られがちっていう今までの流れが変わるといいなと思ったりもする
あとエゴを出して何度もチャレンジすることを受け入れてくれる周囲も
部活サッカーの延長だと確実に決めろパス出せって空気が強くてFW育成には厳しいわ
大迫はある意味部活サッカーの頂点の選手だけどさ

118: 2020/06/28(日) 00:59:06.61
>>105
教育も重要だけどやっぱ日本人でレバンドフスキは無理じゃないかな
仮に大谷クラスのフィジカルモンスターがサッカーやってても無理なんじゃないかと思ってる
あれが通用しているのは運動量が極端に少なくてフィジカルコンタクトのない野球だからこそだと思う

125: 2020/06/28(日) 01:01:57.27
>>118
そりゃ白人に夢見すぎで日本人をナメ過ぎだ

131: 2020/06/28(日) 01:03:37.20
>>118
俺個人はメンタル部分がキモだと思う
一か八かではなく確実性を求めるから、周囲が
シュート失敗して残念なのは分かるが
それをネタに何年も叩き続ける気持ち悪さがなくならないといいFWは育たない
外しましたよ次は入れますよって態度が許容できないと

121: 2020/06/28(日) 01:00:08.93
>>105
野球はでかいほうがより有利なスポーツってだけでそんなことは無いよ

144: 2020/06/28(日) 01:09:27.45
>>105
体格がいいというよりサッカーは走るから走らない野球と比べてスリム体型になる
野球選手がサッカーみたいに走ってたら細身の体型になってるよ
そういう意味で現実逃避はそろそろ止めた方がいい
日本人の限界はとっくに来てるだけ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593271614/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ