20200627-00010017-goal-000-2-view

スポンサード リンク




元エジプト代表DFイブラヒム氏が、リヴァプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクについて語った。

現役時代に母国の複数クラブでプレーしたイブラヒム氏は、エジプト代表として53キャップを記録。2003年にはレンタル移籍でエヴァートンに所属していたが、出場機会はなかった。

そのイブラヒム氏が、エジプトのTV番組『TEN』で大胆主張。現役時代の自身は、ファン・ダイクよりも優れていたと話した。

「私はファン・ダイクよりも技術的に優れていた。彼はセンターバックでしかプレーできないが、私は他のポジションでもプレーできたね。間違いなく、私の方が良い選手だった」

「私は真剣に言っているよ。彼と私を比較すれば、あらゆる点で大きな違いがあることが分かる。彼は集中が切れたらおかしくなる。ファン・ダイクは良いディフェンダーだけど、たまに平凡な選手みたいな軽率ミスを犯すことがあるね」

なお、ファン・ダイクは2018-19シーズンにチャンピオンズリーグ(CL)優勝に大きく貢献し、DFとして初めてUEFA最優秀選手賞を受賞している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/429a08950b29e145741eb5aebc265aef0fab8455 

 

2020/06/27(土)
>彼は集中が切れたらおかしくなる。ファン・ダイクは良いディフェンダーだけど、たまに平凡な選手みたいな軽率ミスを犯すことがあるね

煽り返す訳じゃないんだけど、真面目にダイクがミスったのってリーグ戦で1回くらいしか記憶にない。バックパスを刈られたかなんかだったと思うけど。
むしろいつも何でこんなに正解なプレーばかり選べるのかと思いながら見てる。

2020/06/27(土)
気持ちは分かりますが、評価はクラブや監督、リーグ関係者、そして市場がします。出場時間や試合数、公式記録そして売却額として明確になります。
残念ですが自分で自分は慰める事はできても、評価する事はできません。

2020/06/27(土) 
>>なお、ファン・ダイクは2018-19シーズンにチャンピオンズリーグ(CL)優勝に大きく貢献し、DFとして初めてUEFA最優秀選手賞を受賞している。

最後のここでオチが付いたな。

2020/06/27(土)
笑止と言ったところかな
そんな優れた選手ならエヴァートンで出場機会を得られなかったのは何故なんだ?

2020/06/27(土)
CBとして最高だから他のポジションでプレーする必要がないだけでしょ
やろうと思えば出来ると思うよダイクは

2020/06/27(土)
人は誰でもこういう妄想をすることがある。
本人がそう言うならそうなんだろう

批判するんじゃなくて受け流そう

2020/06/27(土) 
エヴァートンのDFっていうから、DFジャギエルカの発言かと思ったら全然知らない選手だった笑
エジプト代表のDFっていっても、ワエル・ゴマとアメド・ヘガジしか思い浮かばない...
誰やねん(*^^*)wikiにあるのかな

2020/06/27(土)
そう思うのは勝手だが客観的に見て
相手が悪いと言うべき分が悪い

2020/06/27(土) 
確かに大胆主張。最後の言葉が記者の感情を読み取れるwまぁダイクの足元にも及ばないな

2020/06/27(土)
何処の馬の骨かもわからん選手に喧嘩売られるファンダイク可愛そう

2020/06/27(土)
恐らく彼は集中が切れておかしくなってる。

2020/06/27(土)
とりあえずファンダイクより優れているとか言っとけば注目されると思ったんだろ

2020/06/27(土)
そういやHUNTER×HUNTERのノストラードが男のジェラシーは見苦しいぜって言ってたな

2020/06/27(土)
タイトルで誰が言ってるのかと思ったけど、名前聞いても誰?

2020/06/27(土) 
せめてビッグクラブに所属してないとね・・・

2020/06/27(土) 
なかなかの煽り発言だな

2020/06/27(土)
サラーがなんて言うかみものだな

2020/06/27(土)
心療内科に行く事をお勧めします

2020/06/27(土) 
ははは、面白いこと言うねー🤣

2020/06/27(土)
これを記事にした人、このエジプト人の事イジってるだろ笑

2020/06/27(土) 
なるほどこれが共感性羞恥ってやつね

2020/06/27(土)
なんかすごい惨めだな

2020/06/27(土)
最後で笑える

2020/06/27(土)
一周回っておもろいわ。

2020/06/27(土)
だれやねん笑

2020/06/27(土) 
ヤフコメ民が叩かずに憐むのって相当なことだぞ。

2020/06/27(土)
すまん、誰?

2020/06/27(土)
誰や?

2020/06/27(土)
ごめん、キミ誰だっけ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ