1: 2020/06/26(金) 19:04:07.57
スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英(19)が自身の所属元となるレアル・マドリード戦(24日)で果敢なドリブル突破を仕掛けるなど存在感を発揮したが、その活躍に絶賛の嵐だ。

敵将となるRマドリードのジネディーヌ・ジダン監督(48)は久保のパフォーマンスについて「彼は素晴らしい試合をした。
彼がどういう選手なのか我々は知っていて今日はそれを証明した。非常に技術が巧みで常に相手ゴールへ向かう。彼のパフォーマンスに私が驚くことはない」と最大級の賛辞を贈った。

現地メディアも軒並み高評価だ。スペイン紙「アス」は0―2で敗れたマジョルカイレブンの中で最高となる3点を与えた上で「クボは目立っていた。ボールを自在に操り、全ての目が彼に集まり、
そして彼は期待に応えてみせた」とたたえた。「マルカ」や「ムンドデポルティーボ」など大手紙もこぞって高い評価を与えた。

スペイン国外でも、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」は「レアルに問題を引き起こした。日本人がボールを持ったときは耐えるだけだった」と称賛。世界中にその存在をアピールした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/1931280/
no title


スポンサード リンク

65: 2020/06/26(金) 20:35:05.16
>>1
3点で最高点って幅狭すぎない?
良い、普通、悪いの3段階しか採点基準ないじゃん
10段階にしないと意味ねえ

3: 2020/06/26(金) 19:06:05.60
さすがにレアル戦で活躍すると報道も世界規模だな

11: 2020/06/26(金) 19:13:15.45
>>3
これでポルトガルあたりへの移籍が実現?

4: 2020/06/26(金) 19:06:50.22
レアル戦に出られる契約してたのな
その程度の選手と見られてるのか

35: 2020/06/26(金) 19:43:46.06
>>4
レンタル元との試合に出場出来ないって契約が禁止になった

79: 2020/06/26(金) 21:00:30.86
>>35
それは知らなんだ
ありがとう

5: 2020/06/26(金) 19:07:16.85
活躍はしてないだろ
活躍っていうのは結果残した時に使われる言葉
アタッカーならアシストかゴール

爪痕を残したが正しい

6: 2020/06/26(金) 19:07:37.30
だがレアルには戻れないのであった

7: 2020/06/26(金) 19:08:18.16
毎度毎度似たような報道
作り上げられた英雄臭しかしない

8: 2020/06/26(金) 19:11:12.11
フサの輝き

9: 2020/06/26(金) 19:12:19.40
評価通りボール持ったら常にゴールに向いてた
来季はどうなるかわからんけど試合に出れるチームがいいなぁ

13: 2020/06/26(金) 19:18:28.80
驚いて髪の毛が全部抜けてしまったよハハハ

14: 2020/06/26(金) 19:19:36.05
この発言は絶賛してんのか?

22: 2020/06/26(金) 19:30:14.10
>>14
まあ欧米語圏によくある言い回しで日本語にすると解りづらいけど、間違いなく誉めてる

日本語で近いのは「言うまでもなく」とかみたいな?(意味は全然違うけど、これも英語に直訳すると向こうには解りにくい表現になる)

32: 2020/06/26(金) 19:40:51.75
>>22
長友のコピペの人?

42: 2020/06/26(金) 19:51:51.40
>>32
なにそれ?逆に知りたい

15: 2020/06/26(金) 19:20:08.89
ジダン「彼のパフォーマンスに私が驚くことはない」
(でも贔屓にしてるイスコ使うわ)

16: 2020/06/26(金) 19:20:28.97
イガンインはラモスを3回蹴った
久保は0回

この数字を見ても久保が負けていることがわかる

17: 2020/06/26(金) 19:20:54.15
レアルが移籍金を吊り上げて儲ける仕掛けw

18: 2020/06/26(金) 19:22:29.18
職場で毎年欧州サッカー観戦旅行に行くサカオタに「久保くんってどうなの?」って聞いたら
嫌な顔されてなにも答えてくれなかったわ
電通パンダでその程度の選手なんだと理解した

74: 2020/06/26(金) 20:44:07.85
>>18
それはお前さんが・・・

19: 2020/06/26(金) 19:24:02.14
ただボールをキープできるってだけの選手は結構いる
だが久保はチャレンジを続けてドリブル突破成功率がとんでもなく高いんだよな
それもワンツーなどの選択肢がない単独ドリブルで・・・

今俺たちは恐ろしい化け物の誕生を見ている これは歴史に残る

20: 2020/06/26(金) 19:27:40.54
ジダン久保に拍手してたな。

そろそろかな。

21: 2020/06/26(金) 19:29:00.07
ドリブル成功率の高さが凄い
スピードもあるしアザールみたいになってほしい
海外から評価されてるのが凄いな

23: 2020/06/26(金) 19:32:03.20
こういう試合、ノーゴールで賞賛されてしまう傾向は良くないよな・・・

29: 2020/06/26(金) 19:36:35.58
>>23
監督は基本的に誉めるからね
選手のことボロクソ言ってクビになったアンリは正直嫌いじゃないw

24: 2020/06/26(金) 19:33:39.61
久保は、残念だけど中田より下だ
持ってないと言って良い

ドリブルとパスのテクニックだけ上手い選手

25: 2020/06/26(金) 19:34:00.26
で次のレンタル先決まった?

26: 2020/06/26(金) 19:34:18.12
スペインじゃなくて、もっと回りがマトモなチームでもう一年くらい見たい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593165847/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ