20200626-00010008-goal-000-3-view

スポンサード リンク




「言葉では言い表せない」

リヴァプールMFジョーダン・ヘンダーソンが、プレミアリーグ優勝に歓喜のコメントを残した。

プレミアリーグ第31節でクリスタル・パレス相手に4-0で快勝していたリヴァプール。そして、25日の同節で2位マンチェスター・シティがチェルシーに1-2で敗れたたため、7試合を残して悲願のプレミアリーグ制覇を決めた。

リヴァプールにとってはプレミアリーグ初、トップリーグでは30年ぶりの優勝となった。『スカイスポーツ』の番組にリモートで出演した主将ヘンダーソンは、「信じられないよ。この瞬間までは話したくなかったけど…」と語り、喜びを語った。

「みんなのために本当に幸せだよ。ちょっとパニックだけど、素晴らしい感覚だね。僕らが達成したことを誇りに思う」

リヴァプールの選手と一部スタッフは、マンチェスター・C戦を共に観戦している。ヘンダーソンは、歓喜の瞬間に一緒にいられたことは特別だと明かした。

「様々な感情が入り混じっていたし、最後の笛が鳴った瞬間にみんなでいられたことはまた違った経験だったよ。この瞬間は決して忘れない。今は言葉がないね。まだピンときていないよ。言葉では言い表せない」

そして、2015年に就任したユルゲン・クロップ監督へ感謝の意を表した。

「(2018-19シーズンの)チャンピオンズリーグ決勝の後、僕はこの監督なしには勝てないと言ったね。これは前の監督に敬意を欠いているわけではないよ。でも、彼は初日からすべてを変えてくれたと感じていた。僕ら全員が彼についていったんだ」

「記者会見やタッチライン際の彼を見ればわかると思う。選手たちと個人的な関係もあるけど、バランスが素晴らしいんだ。友人でありながら、必要な時には冷酷だね」

「彼は偉大なリーダーであり、人間的にも素晴らしい。僕ら全員が彼を信じている。素晴らしいグループは、彼がいかにまとめ上げてきたかによるもの。偶然ではない。彼とスタッフのおかげだよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec505db5c8f097e64a80ad4961cf99bd4dfaf616 

 

2020/06/26(金)
クロップ監督は本当に素晴らしい。指導力を発揮してチームを改善。南野選手も来期は得点を量産して連覇に向けて頑張ってほしい。

2020/06/26(金)
サンダーランドから来た当初はサイドで起用され、持ち味を発揮できず、ロジャースに移籍していいと言われた。それでも地道に努力して、自分の地位を確立し、ジェラードのレガシーを受け継ぐ選手になった。
それでも、慢性的な怪我や、本来のポジションでは無いアンカーでの起用と散々苦労してきた。
クロップも素晴らしいリーダーだけど、ヘンドもチームになくてはならない素晴らしいリーダーだと思う。

2020/06/26(金)
すごいね。監督でどれだけ変わるんだろうって思ってたけど本当に変わるんだ。
監督も素晴らしいが監督の理想を形にした選手たちも素晴らしい。

2020/06/26(金)
リヴァプールの選手やスタッフ、経営陣はもとより、何よりもクロップ監督が1番報われたと思います。

ブンデスリーガの時より、常に目の前にはグアルディオラ監督が立ちはだかり、プレミアリーグでもここ数年は無双だったマンCを今季は圧倒的な差を付けての制覇なので、ホントにおめでとうございます。

ここからリヴァプールが第二の黄金期に入るのを楽しみにしてます!

2020/06/26(金)
本当に長く大変な時期を抜けてようやくリーグ優勝。地元で長らく応援してる人の気持ちを考えると嬉しくてしょうがない。クロップの元、チームが家族同然の関係性を築けたのが大きかった。南野も胸を張って優勝メンバーだと言えるためにも一点でもいいから残りのシーズン頑張れ

2020/06/26(金)
名実共にクロップはNo.1監督になったね。おめでとうリバプール。本当にクロップは1からチームを作り上げるのが天才的と思う。

2020/06/26(金)
監督って本当に大切だね!その時代に合った戦術があると思う。それに答えれる選手が揃うかでも違うけど、今度はクロップに対抗する戦術を誰が実行できるか!!

2020/06/26(金) 
リヴァプール、クロップ監督にほんとにおめでとう、と言いたい!
本当にサッカースタイルもチームワークも素晴らしいチームを作り上げたクロップ監督には賞賛しかない。
ドルトムントで2連覇した後はCLの決勝で2回負けたり、自分の中では若干シルバーコレクターに近いのかな、と思ってしまっていたけど前シーズンのCL優勝も含めて完全に勝負強い監督、と言えると思う。

来シーズンは南野も連覇に大いに貢献する、という部分にも期待したい。

2020/06/26(金)
ジェラードがいた13-14シーズンもシティ戦終盤の警告でチェルシー戦でヘンドを欠き、あの悲劇につながってる(ヘンドがいればジェラードをアンカー起用しなくてよかった)ので、加入当初は期待外れ感があったのにその頃からヘンドは頼もしく、選手・キャプテンとしてもレッズには欠かせない選手です。

2020/06/26(金)
ヒックス&ジレッドによりもたらされた暗黒時代。ホジソンから、ケニー、ブレンダンと徐々に監督も良くなり、クロップで開花。
この変革をもたらしたFSGは偉大だ。同じアメリカ人オーナーでも、やはりレッドソックスを傘下にもつグループは違ったね。

2020/06/26(金)
香川もクロップに見出してもらい、一気にブレイクした。
そしていまだに香川の情報は追ってると言っていた。人間的にも素晴らしいというのは伝わる

2020/06/26(金) 
ドルトムントもリバプールも一流ではあるが優勝を約束された超一流では無い。それでいてリーグもCLも取るから本当に凄い監督。

2020/06/26(金) 
移籍当時は特質した部分もなくあまり使えない選手って印象しかなかった。。
成長した選手、きっと凄い努力をしたのだろう…
まだあと7試合残ってるけど
本当におめでとうーー!!お疲れ様ーー!!

2020/06/26(金) 
クロップとペップを連れて来たクラブがプレミアをリードするんだろうなってイメージがあったが、しっかり結果を出すのが凄いね。

2020/06/26(金)
ヘンドは自分の辛い時もチームが苦しい時も居てくれたから色んな気持ちが入り交じってるだろうな。
今回の優勝はフロント、監督、スタッフ、選手、サポーター皆の力だね。

2020/06/26(金)
貴方もですよ。
努力し這い上がり素晴らしいキャプテンシーを培って偉大なレジェンドのジェラードの魂を背負い成し遂げた!
ありがとうヘンド!

2020/06/26(金) 
プレミアリーグとなってからは初優勝だが、心よりおめでとう!
来シーズンは、もっと南野くんも活躍できますように!

2020/06/26(金) 
どんだけいい選手がいても、強いチームにはならない。監督次第でチームは変わる。

2020/06/26(金)
本当は満員のアンフィールドの中で、ファンと共に喜びたかったはず。それでもファンのみんなは喜び爆発したに違いない!

2020/06/26(金)
ヘンダーソンがいたからこそのタイトルだったね。今年は最高のパフォーマンスだった!!

2020/06/26(金)
これほどのクラブでもプレミアリーグ移行後初優勝なんですね

おめでとうござます!

2020/06/26(金)
ファー爺やベンゲルみたいな長期政権築くかどうかはわからないけど、現時点ではこれ以上の監督はいないだろうな

2020/06/26(金)
喜びの中に感謝とチームへの尊敬が溢れてる。主将になるわけだわ。

2020/06/26(金)
クロップにナショナルチームの指揮をとってみてほしい

2020/06/26(金)
シンプルに泣きそう。
感動をありがとう!

2020/06/26(金)
ここに南野も共に優勝を分かち合うってのがすごいんですよね。

2020/06/26(金)
クロップに
バロンドールあげてもいいじゃない。

2020/06/26(金)
ジェラードやキャラガーあたりのコメントも欲しいところですね

2020/06/26(金) 
やはりクロップ世界一の監督だと思う

2020/06/26(金) 
クロップのヒゲじょりじょり攻撃には特別な効果があるんだろうな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ