20200621-00075113-sdigestw-000-6-view




1: 2020/06/23(火) 22:43:48.03
マジョルカの久保建英は、現地時間6月19日にホームのソン・モイスで行なわれたラ・リーガ第30節のレガネス戦に6試合連続の先発出場。1-1のドローに終わったゲームで、82分までプレーした。

 スペインの一般紙『El Pais』はこのゲームを伝える記事の中で、「マジョルカには2つのクラスがある」として、こう伝えている。

「マジョルカの選手は、2つのクラスに分かれている。ひとつは、スペインのサッカーにおいては無味乾燥な労働者タイプで、ほとんどのプレーヤーがこれにあたる。2部B(実質3部)から2年連続で昇格を果たした選手たちだ」

 そして、「もう片方のクラス」については、こう説明している。

「もうひとつの貴族的なクラスには、クボしかない。彼は唯一年俸が100万ユーロ(約1億2500万円)に達している選手で、バルサのアカデミーでメッシとも比較された若き天才だ。1年前にレアル・マドリーと契約した」

 久保のクオリティーの高さを称えたうえで、記事は「主役は若いクボだが、マジョルカが1部に残ったならば、それは汗かき役たちの頑張りのおかげだろう」と綴ってる。

 次節はいよいよ保有元のレアル・マドリーとの対戦を迎える久保。再開後の状態も良く、首位に躍り出たチームを相手に、プレゼンスを発揮できるか。

2020年06月23日 サッカーダイジェストWeb編集部
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=75179

写真
https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/files/topics/75179_ext_04_0_1592881205.webp?v=1592881596


スポンサード リンク

69: 2020/06/23(火) 23:52:24.20
>>1
リーガはローン元との対戦出場OKなのか?

72: 2020/06/24(水) 00:00:05.12
>>69
ルール改正してOKになった

76: 2020/06/24(水) 00:02:16.17
>>72
そうなんだ
サンキュー!

75: 2020/06/24(水) 00:02:14.85
>>1
こんな記事ばっかw

3: 2020/06/23(火) 22:45:27.47
その主役がもうちっと活躍出来ればマジョルカの王子様になれんだけどなぁ。

4: 2020/06/23(火) 22:45:27.50
パパさんに似てきましたね

5: 2020/06/23(火) 22:46:03.54
19歳で最高給なんてJリーグじゃありえないね

7: 2020/06/23(火) 22:46:29.50
なんだかんだで本田香川時代のが代表人気あったな
こいつゴリ押ししだして代表人気落ちたw

48: 2020/06/23(火) 23:19:41.51
>>7
その二人+岡崎はとにかく得点という分かりやすい結果を残してたからな

83: 2020/06/24(水) 00:41:48.42
>>48
本田岡崎は18の時“高校レベル”で頑張ってたよな

8: 2020/06/23(火) 22:46:31.82
no title

ぐやじぃぃ

9: 2020/06/23(火) 22:47:01.48
>>8
なにコレ?

21: 2020/06/23(火) 22:52:21.91
>>8
人相が悪すぎるな
強姦罪で懲役8年ぐらい食らって服役中の囚人みたいな犯罪者顔だ

54: 2020/06/23(火) 23:30:47.44
>>8
久保くんと同世代の顔じゃ無いな

歳をごまかしてんだろ?

薄汚い韓国がよくやる手法

80: 2020/06/24(水) 00:14:36.57
>>8
この不細工だれ?

12: 2020/06/23(火) 22:47:25.57
清武もそんなこと言われてたな

13: 2020/06/23(火) 22:47:38.06
めっちゃ差別的な表現

14: 2020/06/23(火) 22:48:01.31
汗かき役が足引っ張ってるんだが

15: 2020/06/23(火) 22:48:39.66
遺憾淫とかいう朝鮮人じゃないんだから、こういう提灯記事はやめろ
萎える

16: 2020/06/23(火) 22:48:51.06
宝石のような久保

17: 2020/06/23(火) 22:49:04.30
メッシが27試合3ゴール2アシストとかだったら完全に終わった扱いされるけどな

20: 2020/06/23(火) 22:51:40.55
>>17
18歳のシーズンを降格候補筆頭のチームで迎えたメッシなら充分な活躍だろ
なぜレンタルになんか出したんだ早くバルサにもどせの大合唱だよ

88: 2020/06/24(水) 01:26:36.72
>>17
8月終わりシーズン開幕後にローン移籍した18歳の選手が前線じゃないポジションで即アジャストして
守備タスクもたくさんこなしながら何ゴールも決めたらとんでもねえ化け物だよ

106: 2020/06/24(水) 02:48:08.75
>>88
久保にはそれが求められてるんだけどな
ムバッペはその年齢のときには余裕でクリアしてるし

18: 2020/06/23(火) 22:49:06.97
いやぁ提灯すぎだろ
今のマジョルカはセビージャのチームだろ
圧倒的にチームを引っ張ってるし確実に軸やん

19: 2020/06/23(火) 22:49:59.82
セビージャおじさんもプレイスタイルは貴族っぽいよ
プレイスタイルだけならむしろ久保より貴族かも
零落貴族って感じはあるけども

25: 2020/06/23(火) 22:55:14.43
>>19
まあ、ベティスやエスパニョールに居たくらいだしな
元々三部の選手とは違うだろ

23: 2020/06/23(火) 22:52:31.19
足引っ張り半島人は違いを見抜けないんだよなあ

24: 2020/06/23(火) 22:52:53.74
貴族が労働者に仕事を振ってこそ輝く

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592919828/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ