1: 2020/06/23(火) 21:25:36.97
Jリーグは23日、新型コロナウイルスの影響を受けてJリーグ規約規程を一部変更した。ユニフォーム要項ではショーツ後面への広告掲出が新たに認可。広告の大きさは80平方cm以下で、中央線をまたがない左右いずれか1か所としている。

 Jリーグが定めるユニフォーム要項ではこれまで、シャツの①前面の番号上部または下部1か所、②前面の鎖骨部分左右2か所、③背面の番号上部または下部1か所、④裾1か所、⑤左袖1か所と、ショーツの前面左側の1か所に広告掲載を認めていた。これに今回、一部の海外リーグなどで採用されている「ショーツ後面」が加わった。

 新たなユニフォームスポンサーの認可は2018年に鎖骨スポンサーが認められて以来2年ぶり。Jリーグの担当者は理事会後の会見で「例年Jリーグは収入を上げていくために見直しをしている中、すでに鎖骨スポンサーを複数のクラブが活用しているが、その一環で決議された」と説明した。

6/23(火) 19:06 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea63fa0690c5e632f046c61d06156112d84eccab

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/06/23(火) 21:26:42.43
ガンバのパンツでん六なかったっけ?

3: 2020/06/23(火) 21:26:58.99
ヒュー

4: 2020/06/23(火) 21:28:18.86
じぇいりーぐって広告ばっかやな、みっともないユニフォームだこと

6: 2020/06/23(火) 21:33:51.10
>>4
企業名の野球えげつないよなw

8: 2020/06/23(火) 21:34:46.68
>>4
やきうの独立リーグをバカにするなよ
税金吸ってるくせに小さなスポンサーロゴだらけで耳なし芳一じゃん

16: 2020/06/23(火) 21:45:17.52
>>4
野球馬鹿にするなやwww

5: 2020/06/23(火) 21:33:18.18
昔釜本のヌードポスターのケツで抜いた

7: 2020/06/23(火) 21:34:19.55
胸もつかないチームが可哀そうや

10: 2020/06/23(火) 21:35:55.89
エネマグラメーカーが競合してまう

11: 2020/06/23(火) 21:36:08.17
解禁てそんなもん迄決まりがあるのかよ

18: 2020/06/23(火) 21:46:33.35
>>11
好き勝手な規格のユニで試合出ていいと思ってんのか?
どんなスポーツにも規定あると思うぞ

12: 2020/06/23(火) 21:37:23.91
南米のユニみたいになりそう

13: 2020/06/23(火) 21:42:09.19
広告だらけの全身アドセンス人間

14: 2020/06/23(火) 21:44:00.73
野獣先輩が一言

17: 2020/06/23(火) 21:45:36.71
まあ、クラブにお金は入るし、
ユニフォームが毎年変わる
→ レプリカユニも毎年変更されて需要が増える
ってことだろうから、否定すべきものではないんだろうけど
もうちょっとセンスのあるデザインにして欲しいとは思うな。

上にもあるが独立リーグは言うに及ばず、
NPBも最近は見苦しくなってきてるわな。
プロスポーツは広告価値がなんぼだから仕方ないけど
企業名がチーム名について比較的長期間続くよりも
企業名べたべたのユニフォームが
毎年マイナーチェンジする方が個人的には嫌いだな。

19: 2020/06/23(火) 21:46:42.24
最終的に野球の独立リーグ並みのユニになりそう

20: 2020/06/23(火) 21:47:28.25
ポップなデザイン広告にしてくれればオケー

21: 2020/06/23(火) 21:50:16.09
スライディングでスポンサーロゴ汚れたら大変だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592915136/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ