20200623-01087197-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 バルセロナはラ・リーガ第30節のセビージャ戦でスコアレスドローに終わり、首位の座をライバルのレアル・マドリードに明け渡した。

 選手たちはフラストレーションを抱えているのか、6月22日のトレーニングではリオネル・メッシとアントワーヌ・グリーズマンがつかみ合う事態が発生したという。スペインメディアの情報として、メキシコ『RECORD』やペルー『LIBERO』など、様々なメディアが伝えている。

 報道によると、メッシとグリーズマンが練習中に口論を展開。殴り合いに発展しそうな気配を見せたため、キケ・セティエン監督やほかのチームメートが慌てて止めに入り、両者を引き離したという。

 両者の間にある緊張関係は数日前から伝えられており、第29節レガネス戦(2-0でバルセロナ勝利)では、メッシ、グリーズマンともに先発フル出場を果たしたものの、メッシからグリーズマンへのパスが1本もなかったことが話題になっていた。

 グリーズマンは昨夏にバルセロナの一員になったが、ここまで本領発揮しているとは言い難く、最近ではネイマール(パリ・サンジェルマン)とのトレード要員にも名前が挙がっている。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3f8f8bb56f0542c76d9b0741bfe2b7a99047dc5 

 

2020/06/23(火)
メッシシステムでここまできたし、現監督も彼に意見を言える程、覚悟も力量がないから仕方ない。メッシ不在のプランも長年の課題だが全く進捗していない。ロナウジーニョが来る前の時代にもう少しで戻れそうですね。

2020/06/23(火 
そんなに仲悪そうには見えないんだがね。メッシは最近グリーズマンがゴールしてた時(取り消しにはなったが)すごい嬉しそうに祝福してたし試合中のブレイク中に二人で話してたし仲悪くないと思うんだが

2020/06/23(火
スペインメディアの情報として、メキシコやペルーで報じられている。 

いや、元になってるスペインメディアはどこなの?スペインメディアの情報なのにそこのソースはないわけ?

メッシもグリーズマンもあることないこと言われて大変だな。

2020/06/23(火 
意見をぶつけ合うのは悪いことじゃないけどな。流石のグリーズマンでも守備走り、左サイド、ブライバイトの方が上だの言われてストレス溜まってたのかな

2020/06/23(火
プレーに私情を挟むなんて事、普通はないと思うけど、メッシがグリーズマンに一本もパスしなかったなんて信じられないよね。

2020/06/23(火
確かに得点してもグリが浮かない顔してるのは気になってた。メッシだけじゃリーガ勝ててもCL勝てない。

2020/06/23(火
デマだろうけど、グリはネイや下手したらメッシより引く手あまたでしょ。
ユナイテッドの7番でもいいし、母国パリの象徴でも、ジダンのマドリーでもシメオネのアトレでも、イタリアでもドイツでも、その献身性とセンスは重宝される。バルサはラキといい、献身的な選手への配慮が足りない気がする。デンベレ重宝してる場合じゃないって。

2020/06/23(火 
まぁ真実は定かではないけど、メッシは少なくとも過去の記事を見る感じ人間性ヤバめだし、嫌いな人を無視とかしそうなイメージはある。
だから、この記事見た最初の印象はあり得そうって感じです。グリーズマンはバルサ行ってしまって本当に勿体ないと思う。
アトレティコにいれば良かった。

2020/06/23(火
スペインのクラブの事情をスペインのメディアは一切取り上げず、それより先にメキシコやペルーが取り上げることなんて無いと思う。

2020/06/23(火 
まぁでも変にメッシに遠慮するよりかは、こうやって臆さない方がいいと思う

2020/06/23(火
単純な疑問なんだが何故情報の出処がペルーとかメキシコの記事なんだ?ムンドやスポルトが報じることはないにしてもこれ程の事件なら他のメディアがすっぱ抜くんじゃないの?

2020/06/23(火 
このまま不仲でいくとグリーズマンが放出されそう

2020/06/23(火
確かに仲良しではないのかもしれない
試合中にパスが来ないのはグリーズマンのポジショニングが悪いからでは?

2020/06/23(火
スクープしたスペインメディア(バルサ寄り?)が怖くて報道できなくて、メキシコやペルーに売ったのかな?あるいはそのスペインメディア成りすましがメキシコやペルーにデマ流したか。
コロナ明け再開優勝争いで、キナ臭いね。

2020/06/23(火
メッシシステムの最大の犠牲者になってしまってる。

2020/06/23(火
ラウタロとグリーズマンの大型トレードでいいんじゃないのかな。

2020/06/23(火
ラウタロとネイマールの獲得が急がれるよ

2020/06/23(火
メッシが抜けたらバルサが暗黒時代になる。

2020/06/23(火
王様メッシに従わない選手は非難されるクラブ。
メッシのメッシによるメッシのためのクラブなんだから仕方ない。
メッシが機能しないゲームは負け、メッシがゴラッソ連発するゲームは大勝する。
ただここ数年はチャンピオンズリーグのベスト4以降のアウェーゲームではほなにもできず敗退してるからそろそろ本気でメッシ放出も考えてもいい次期。

2020/06/23(火
最近バルサ関係の、ほぼデマばかりの荒らしニュースが多すぎる。
会長がコントロールし切れていないのか、それとも反対勢力の嫌がらせか

2020/06/23(火 
どうしても、この2人を邪魔したいの?

2020/06/23(火
またグリジとメッシの仲悪い報道か……

2020/06/23(火
さぁ、フェイクニュースにアンチがうようよ集まってくるぞー!笑
ついこの前のゲームでゴールしたグリーズマンにめっちゃ笑顔で抱きついて頭ポンポンしてたけど?笑
パスが少ないとかでこんなデマ流されるんだからメッシも大変だよ...
プレーで批判できないからこういうニュースにアンチがたかってきて、クラブより偉大な選手は必要ない!放出しろ!とかクラブのファンでもないのに妄想で批判始めるしな。

2020/06/23(火 
パスで関係性わかるなら、ジダンとアンリは殺し合いする関係だね笑

2020/06/23(火 
ためしにメッシ抜きで試合しよ

2020/06/23(火
組長怖すぎ。自分に気に食わないものは抹殺する。北朝鮮の恐怖政治に似ているね

2020/06/23(火 
きました印象操作

2020/06/23(火
ザコセロナ嫌いだから互いに潰しあってくれればい!!

2020/06/23(火 
フェイクニュースに踊らされてるバカ多くて草











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ