7e1bb677-s




1: 2020/06/21(日) 17:59:19.08 _USER
2020年06月13日15時06分

 【サンパウロ時事】メキシコ南部オアハカ州で11日、警察官に誤って射殺された16歳のサッカー少年の葬儀が営まれ、チームメートらはひつぎにボールを当てて「最後のシュート」を決めさせ、少年との永遠の別れを惜しんだ。
 地元報道によると、少年はアカトランデペレスフィゲロア在住のアレキサンデル・マルティネスさん。9日深夜、友人らとオートバイで買い物に出た帰りに警官に頭を撃たれた。◆◆カルテルのメンバーと間違えられたとみられる。
 マルティネスさんは近くの街にあるサッカークラブで活躍していた。チームメートらは埋葬に向かう前にサッカーコートに立ち寄り、ひつぎをゴール前に安置。仲間の一人が蹴ったボールがひつぎに当たり、跳ね返ってゴールに吸い込まれると、一斉にひつぎに覆いかぶさり、涙ながらにマルティネスさんの最後のゴールを祝福した。
 マルティネスさんの母親は「息子はサッカー選手になる夢を持っていたが、絶たれてしまった。息子を返してほしい」と悲嘆に暮れている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061300302&g=int


スポンサード リンク

15: 2020/06/21(日) 21:35:08.29
>>1
シュート「(銃を)撃つ」

2: 2020/06/21(日) 18:06:57.56
警官が亡くなって棺に添えられた拳銃が暴発して
サッカー少年に当たったという美談かと思った

6: 2020/06/21(日) 19:31:52.22
>>2
スレタイがやかましいな

20: 2020/06/21(日) 23:48:11.52
>>6
おまえがやかましい

10: 2020/06/21(日) 20:39:50.77
>>2
おまえそれ美談ちゃうやんたぶん

3: 2020/06/21(日) 18:55:10.84
◆◆に手を出すからこうなる

4: 2020/06/21(日) 18:59:40.74
棺桶ダンスみたいだった

5: 2020/06/21(日) 19:20:12.60
ゴルゴ13にでてくるシチリアの神父のような
話かとおもった

7: 2020/06/21(日) 19:33:27.82
朝日新聞「1発だけなら誤射かもしれない」

8: 2020/06/21(日) 19:34:00.03
このゴールでサドンデス

9: 2020/06/21(日) 20:17:05.92
安眠してるのに、ボールぶつけて起こすんじゃねーよ…

11: 2020/06/21(日) 20:40:57.14
メキシコじゃ「間違いましたぁ、てへ」ですむのかな

12: 2020/06/21(日) 21:18:25.08
どうも美男です

13: 2020/06/21(日) 21:27:08.59
間違って棺にボールが当たったでござる…
(´・ω・`)ゴメン

14: 2020/06/21(日) 21:29:37.99
で、少年の人種は?

16: 2020/06/21(日) 21:50:16.93
なぜかアメリカで暴動

17: 2020/06/21(日) 21:57:04.29
中米、南米はカオスだな

スペイン系は一回皆殺しにしたほうがいいんじゃね?
愚民・棄民の巣窟なんだし

19: 2020/06/21(日) 23:45:42.47
スレタイが意味不明だったもんで

21: 2020/06/22(月) 00:41:31.32
スレタイから悪戯で棺桶からボール蹴って、警官が慌てて棺に拳銃を撃ったのかと思ったわ
ゾンビと間違われたのだろう

22: 2020/06/22(月) 01:13:21.53
魔夜中にバイクに乗っていたとは言え
◆◆カルテルの一味と思えば頭を撃ち抜いて構わないって言うのがメキシコ過ぎる
日本が市民の暴力による革命権とか言う絵に描いた餅ではなく銃規制のある国で良かった

23: 2020/06/22(月) 01:14:02.24
魔夜中w
スマンww

24: 2020/06/22(月) 03:31:50.26
メキシコのニュースって、もし日本でどれか一つでも起こったら原因追及とかで1か月は潰せるネタばかりでホント怖い

25: 2020/06/22(月) 05:45:19.04
メキシコ、◆◆カルテルは本当にしゃれにならん。
警察だって油断してたら余裕で晒し首にされるんだもん。。。

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1592729959/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ