20200621-00378089-footballc-000-1-view




1: 2020/06/21(日) 18:18:08.81
 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、母国ドイツなどと比較するとマスクの着用が徹底されていないとして、英国政府や国民の新型コロナウイルスに対する対応を批判している。英紙『ガーディアン』など複数メディアが20日の会見でのコメントを伝えた。

 プレミアリーグであと2勝を収めれば30年ぶりのリーグ優勝が決定する状況にあるリバプールは、現地時間21日に行われるエバートンとのダービーマッチでシーズン再開の予定。リーグ打ち切りが懸念されたこともあったが、「政府のせいでタイトルが獲得できなくなると心配したことは全く無かった。それよりも死亡者数について心配している」とクロップ監督は語る。

 英国では公共交通機関などでのマスク着用が今月15日から義務化された。だがクロップ監督は「個人的には、他国が5週間や6週間も前からやっていたことなのに、6月15日からマスクを着け始めたことが理解できない」と対応の遅さを指摘している。

「マスク着用に意味があるかどうかに議論の余地もあるだろう。だがもっと早くマスクを着け始めた国では英国より死亡者数が少ない。それが事実だ」とクロップ監督。英国ではアメリカとブラジルに次いで世界3番目に多い4万人以上の死亡者が出ており、人口あたりの死亡者数は非常に高い比率となっている。

「ドイツではマスクを着けなければ店に入れさせてもらえないが、マスクを着ければどこにでも行ける。英国でガソリンスタンドに行くと、マスクと手袋を着けているのは私しかいない。自分が異星人のようだ」とマスク着用率の低さを批判。「だが私は(パンデミックが)もう終わったと誰かに言われるまでは(マスク着用を)やめないつもりだ」と語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dc029fc591a430721fd01f28ccb096080a264ab


スポンサード リンク

2: 2020/06/21(日) 18:19:27.80
なんでマスクしないの? バカなの?

3: 2020/06/21(日) 18:19:51.87
なにが嫌なんだろうな

39: 2020/06/21(日) 18:40:42.96
>>3
俺してるけど嫌だよ
暑いし邪魔くさいし

42: 2020/06/21(日) 18:42:31.40
>>39
今でも暑苦しいのに真夏はどうなるんだろな今から憂鬱だわ

46: 2020/06/21(日) 18:44:48.23
日本みたいにクラブもユニフォーム素材でチームカラーマスク作れば良いのに

>>42
工房によっては薄手生地のマスク売り始めたよ
自分は手作り使い続けてるけど薄くて軽い生地と耳ゴムの相性いいのか今のところ大丈夫

4: 2020/06/21(日) 18:20:00.28
病気じゃ無いのにしないわ!これが前提みたいよ欧州やアメリカって

7: 2020/06/21(日) 18:22:59.66
>>4
そんなのわかった上で、こういう状況になった上でも改めようとしないところを指摘してるんだろ

5: 2020/06/21(日) 18:20:09.67
咳をしても一人

8: 2020/06/21(日) 18:23:48.95
whoがマスクほとんど効果ないって言ってたのがでかいんじゃね

62: 2020/06/21(日) 19:14:22.03
>>8
あいつら無能の権化
今回の件で国際機関の無能さを完全理解した
正直日本はもう国連はじめ全ての国際機関から脱退してもいいと思う

67: 2020/06/21(日) 19:20:07.64
>>8
しかも、結果がはっきりと出たらしれっと変えてくる始末

9: 2020/06/21(日) 18:24:29.89
これはクロップが正しい

10: 2020/06/21(日) 18:24:33.52
仮に予防のためにチンポ出して外歩けって国に言われても簡単に従えないだろ
文化ってのは簡単に変えられない

22: 2020/06/21(日) 18:28:00.29
>>10
性器出して歩くのは普通どの国でも犯罪だし、そもそも恥ずかしいことだが
マスクはそうでも無い、煩わしいだけど

11: 2020/06/21(日) 18:24:53.06
一人だけ頑張っても意味ねぇんだよなぁ…マスク着用は
皆がマスクするから感染拡大抑制につながるんであって…

12: 2020/06/21(日) 18:25:03.99
ドイツ人とイギリス人の認識の違い

13: 2020/06/21(日) 18:25:15.36
試合終わって速攻でマスク投げ捨ててたやつ笑った
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1271239972943622144/pu/vid/1280x606/RWdLwmsMghMEADeW.mp4

15: 2020/06/21(日) 18:26:26.82
日本はヤ○ザもヤンキーもマスクするしな

16: 2020/06/21(日) 18:26:43.60
わかる


日本でも手袋してるの自分だけ

17: 2020/06/21(日) 18:26:55.42
ステレオタイプだと
緊急時に言うことを聞かないのはフランス人のイメージだったけど、
実際はイギリス人だったか

18: 2020/06/21(日) 18:27:01.71
イギリス人て異常なまでに負けず嫌いと言うか自己評価が高いから
途中で信念を変える=負けを認める的なプライドが邪魔してんだろ。
ちんけなプライドで命を落としたら本末転倒もいいとこなのに。

19: 2020/06/21(日) 18:27:29.12
クロップもマスク警察かよw

20: 2020/06/21(日) 18:27:54.02
南野もしてないのか?

21: 2020/06/21(日) 18:27:56.26
> 彼らにとって、「マスクをしている=感染者」であり、
> 自らがマスクをつけることは、病気であると認めること、つまり敗北を意味するのだ。

ヨーロッパ・アメリカがマスク異常に嫌う理由が
これだからな

23: 2020/06/21(日) 18:29:05.06
日本は誰もがマスクしてんぞ
よし楽天、オファーだ

24: 2020/06/21(日) 18:29:21.16
英国では公共交通機関などでのマスク着用が今(6)月15日から義務化された。


バカじゃないの。
わたしなんて2月25日には手造りマスクをつくった。
同時にこれは威張れませんが「タバコ」をやめました。
感染したら2-3日で肺がぐちゃぐちゃとTVでやっていたので。
臆病者です。

25: 2020/06/21(日) 18:30:58.18
英国だからな
マスクといったらロビンマスク
重くてしかたねー

26: 2020/06/21(日) 18:31:06.22
日本おいでよ
ちっちゃい子でもしてるよ

27: 2020/06/21(日) 18:32:32.93
こんな国の人たちが、「日本は緊急事態宣言しないと手遅れになるぞ!」や「日本人は危機感がない!」とか言ってたんだな。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592731088/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ