1: 2020/06/21(日) 15:37:06.86
写真
no title


レアル・マドリードは現地時間21日、リーガ・エスパニョーラ第30節レアル・ソシエダ戦に臨む。すでに行われた首位バルセロナがセビージャ相手にスコアレスドローに終わったこともあり、勝利すれば首位浮上となる状況のなか、バルサDFジェラール・ピケが口にした発言に、ジネディーヌ・ジダン監督が反応する一幕が起きている。

 バルサは19日に行なわれた一戦で0-0のドローに終わった後、ピケが「もうリーガ優勝は難しいと僕は思っている。できる限りのことはするけど、レアル・マドリードが勝ち点を落とす可能性は低いよ」と発言。レアルに対して波紋を広げる発言が多いピケにしては“弱気”に映るものだったが、ここには裏の意味があったのでは、とされている。

 それは、レアルの第29節バレンシア戦(3-0)で起きた一つの場面だ。前半21分にバレンシアのFWロドリゴが先制ゴールを決めたかに見えたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が発動。MFカルロス・ソレールのパスがFWマキシ・ゴメスに当たってロドリゴに渡った際、マキシ・ゴメスがオフサイドポジションだとしてゴールが取り消されたものの、非常に微妙なラインだった。

 この件について、バルサのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが自身のインスタグラムで言及するなど、審判が有利な判定をしているのでは――という言い分だが、スペイン紙「マルカ」によるとジダン監督はこのようにいなしたという。

「私が言わなければならないことは、我々が次の試合について考え抜いているということ。なぜなら今、我々にとって重要なのはその試合だからだ。多くの人のように文句を言うこともできるが、指導者としては一つの悪いことを言及しても何も変わらない。レフェリーは我々の肩を持っていない。それだけだ」

 リーガにおいて“レアル贔屓の判定説”はバルサなど他クラブからからたびたび出るところだが、雑音は気にせず戦うのみ。ジダン監督はその姿勢を貫いている。

6/21(日) 10:10 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/834d47d03768f100773ab0e993bbda7b668b480c


スポンサード リンク

2: 2020/06/21(日) 15:38:12.04
せいぜい肩の荷ぐらいだわな

3: 2020/06/21(日) 15:39:14.84
歴代トップ選手(英国サッカー専門誌、2020年最新版)
https://www.fourfourtwo.com/gallery/50-greatest-footballers-all-time

*1位 リオネル・メッシ
*2位 ディエゴ・マラドーナ
*3位 ペレ
*4位 ヨハン・クライフ
*5位 クリスティアーノ・ロナウド
*6位 アルフレッド・ディステファノ
*7位 フランツ・ベッケンバウアー
*8位 ジネディーヌ・ジダン
*9位 フェレンツ・プスカシュ
10位 ロナウド
11位 ガリンシャ
12位 ミシェル・プラティニ
13位 マルコ・ファンバステン
14位 ジョージ・ベスト
15位 フランコ・バレージ
16位 ジーコ
17位 ゲルト・ミュラー
18位 ジュゼッペ・メアッツァ
19位 ボビー ・チャールトン
20位 パオロ・マルディーニ
21位 ロマーリオ
22位 レフ・ヤシン
23位 エウゼビオ
24位 ロナウジーニョ
25位 カルロス・アウベルト
26位 ヴァレンティーノ・マッツォーラ
27位 ボビー・ムーア
28位 ソクラテス
29位 レイモン・コパ
30位 ローター・マテウス

4: 2020/06/21(日) 15:40:19.28
示談

5: 2020/06/21(日) 15:41:53.29
全体としてマドリー贔屓かは知らんが
言及されてる件は普通にオフサイド
出てる出てないはちゃんとそのフレームで確認できるし
そいつが戻りオフサイドでヴァランを邪魔して
後逸の原因になってる

6: 2020/06/21(日) 15:42:06.74
VARを自在に操ってるならなレアルはw
バレンシア戦もドン引きだった

7: 2020/06/21(日) 15:42:25.17
クラブW杯の時も助けて貰ってたな

8: 2020/06/21(日) 15:43:39.62
レアル贔屓の判定は確かにあるけど、前節はどっかのバカのせいで帳消しになったw

10: 2020/06/21(日) 15:53:38.18
歴史的に贔屓さらてきて感覚が麻痺してるだけだろ
リーガ見てきてこれに異論ある奴いるの?

11: 2020/06/21(日) 15:56:15.72
そもそも下位のクラブが貰うべき分配金を不当に搾取してただけのクラブだしな

12: 2020/06/21(日) 15:56:58.80
俺はジダンに生まれ変わっても良いと思うねハゲでもジダンなら問題ない

13: 2020/06/21(日) 16:01:34.59
レフェリーはレアルの肩を持っているのではない
私の肩を持っているのだ

14: 2020/06/21(日) 16:24:24.64
審判がマドリディスタなんだろ。人気チームだから意図せずそうなるわ。

15: 2020/06/21(日) 16:27:18.66
身内はそもそも肩を持つとかじゃないからな

16: 2020/06/21(日) 17:14:31.91
ないないw

17: 2020/06/21(日) 17:19:41.63
毎シーズンそんなにひどいことしてるわけじゃないけど
バルセロナに何連覇かされると、突然狂ったようにめちゃくちゃな判定が始まる
2011 - 2012、2016 - 2017 どっちもひどかった

今年バルセロナが優勝したら3連覇だから来シーズンが見物w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592721426/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ