20200620-00075073-sdigestw-000-8-view

スポンサード リンク




「退場前も攻撃に変化を与えられなかった」

 ともに2001年生まれで、ラ・リーガでプレーする技巧派のレフティー。共通点が多く、何かと比較されがちな久保建英とイ・ガンインだが、いまその評価は大きく開いているようだ。

 コロナ中断明けも、攻撃の形を作れずに苦しみマジョルカで、違いを作り出している久保が声価を高めるなか、愚行を犯してしまったのがイ・ガンインだ。

 バレンシアでプレーする19歳の韓国代表MFは、現地時間6月18日に行なわれたレアル・マドリーとのアウェーゲーム(ラ・リーガ第29節)で、76分から途中出場。すると、3点ビハインドで迎えた89分に、敵DFセルヒオ・ラモスからボールを奪おうとして、カッとなったのか3度に渡って蹴りを入れ、レッドカードで退場となったのだ。
 
 昨年10月のアトレティコ・マドリー戦に続く一発退場に批判の声が高まるなか、ベトナムのオンライン新聞『VnExpress』は、「イ・ガンインが昨年のU-20ワールドカップでMVPを獲得したこと、リーガの外国人最年少得点記録を更新したことなどを紹介したうえで、久保を引き合いに出して次のように綴っている。

「マドリー戦では、76分にフィールドに入ったが、退場前も攻撃に変化を与えられなかった。リーガで活躍する19歳の日本人MFタケフサ・クボとは対照的に、イ・ガンインのイメージはどんどん悪くなっている」

 すっかり立場が逆転してしまった感のある日韓の至宝。イ・ガンインの奮起に期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/c16ed0645a051c21985061bf147bf0b8b4b368c8 

 

2020/06/20(金)
対照的も何も、
久保はサッカー選手。
イ・ガンインはムエタイ選手。
比較対象ではありません。
比較しないで下さい。

2020/06/20(金) 
欧米人からは極東の同じ様な国としての認識でしょうが、少しでも日本人の苦悩を解るきっかけになって欲しい。

2020/06/20(金) 
動画みたけど、セルヒオ・ラモスに体を入れられて完全に後ろからアプローチする形になっているのに、構わずボールを奪おうとした様に見える。
平たく言えば、技術の差とも言える。

2020/06/20(金) 
立場逆転って…
久保選手より評価されてた時あったの?

2020/06/20(金)
3試合強の出場時間で2枚レッドカードは本当にひどい
あれだけのファウルして被害者面してるのもソンフンミンそっくり
でも本当にファウルしてるつもりないかもね
プレイスピードが遅すぎてことごとくアフターで入っちゃってる
はっきりいってプリメーラのレベルじゃない

2020/06/20(金) 
一度だけならボールを取りに行った足が当たってしまったってみてもらえるだろうけど、今回のは言い訳しようがないね。
思い通りにならなくて駄々こねる子供みたいなものだからまたやるだろう。

最後に、イガンインの奮起に期待したいところだ、って書いてるけど普通の日本人は別にこの選手の奮起に期待する理由なんかないぞ。

2020/06/20(金)
バレンシアはまだこんなのと契約するつもりか?いくら下部組織から育てているといっても、ワンシーズンで2回も一発レッドくらうMFって中々いないんじゃ無い?放出した方がいい。

2020/06/20(金) 
ある意味、ハットトリックですね。
インパクトという面では、ゴールするよりもすごい。

2020/06/20(金) 
技術的にも人間性でも比較にならないと思う。
伸び率も全然違うし、同じワールドユースは久保出てなかったし。

2020/06/20(金) 
この試合のイ・ガンインのタッチ集を観たんだが、案の定先からラモスと激しくやりあってたよ。それにしても阿保だなぁ。

2020/06/20(金) 
人間性が悪いのは抜きにして、

プレーレベルとしても、
イガンインは
ボールこねくり回し。
スピードなし。
成長してない。
これ以上のステップアップは正直無理だと思う。

久保との比較に値しない。

2020/06/20(金)
あんだけ蹴ってんのに、掌を上にして、何故かわからないジェスチャーって、先輩のソン君も好きですが、やめた方が良い。
潔くタッチラインに歩き出しなさい、子供じゃないんだし、謙虚になりなさい。

2020/06/20(金) 
日本ではどんな競技でも
スポーツは、体を鍛えるだけではなく
礼儀を学ぶためでもあると言われて育つ。
いくらうまくても礼儀がなければ
スポーツをやる資格がないとも言われる。
韓国ではそれを教えてくれる人が
いないんじゃないだろうか?

2020/06/20(金) 
別に立場は変わってないと思うけど。
バルサの不手際で18歳までヨーロッパでプレイできなかったから日本に戻っただけ。
FC東京やFマリノスならラリーガの下位よりもレベルは上かもしれないんだからチームに馴染めば今くらいの事は出来たんだと思う。(馴染むのが大変なのは宇佐美とか見ればわかるのでそれも才能だと思う)
別に同じバルサの下部組織にいただけって事なんで今後比べる必要無いと思う。もう、レアルとバレンシアで全然関係ないし。

2020/06/20(金)
プレイに余裕がないように見える。全力でがむしゃらにボールを追いかけるのはいいが、あの足出しは技術が低いとしか思えない。あのようなサッカーは最近みたことがない。

2020/06/20(金)
イガンインはラストチャンスじゃ無いかな。ここで気づいて韓国の先輩のようなラフプレーを避ける決心を出来れば、再起出来る。分からないようなら、イスンウと同じように消えていく。

2020/06/20(金) 
イスンウっていう久保と同じバルサ出身の選手いたけど、最近名前聞かなくなったな~。久保は着実に成長してる感じですかね。真面目な性格そうだから、こういう問題は起こしそうにないね。

2020/06/20(金) 
動画見たけど、初めてサッカーを経験した子どものプレーかと思うくらい、ガムシャラに足を出してたね...

久保は17歳当時でも、すでに一流選手かのようなインタビューの受け答えもしていたし、ただただ上手いだけじゃなく、プロ意識が違うように思う

プロに上がれば上手い選手はゴロゴロいるけど、結局成功するかどうかは、意識の差なんだろうなぁ

2020/06/20(金) 
久保と黒電話を比べてはいけない。

正直、格が違う。国に帰って、北と一緒になり、永遠に鎖国して他国と関わらないでほしい。

2020/06/20(金)
必死だからこそ足が出るのかもしれない。
いい意味では、しつこさと言えるかもしれない。でも、そこまでのプレーでレッドカード出されたら素直にピッチの外に出ようよって感じかなぁ。
ラモス選手クラスであれば、19歳で勝てなくても当たり前。
必死な結果、レッドカード出されてああいう態度取ると今後に影響出るだろうなぁ。

本人としても精神的にキツいんじゃないかな。
若いんだし、メンタルのサポートしていくのもこれからの成長に繋がるんじゃないかな。

近い年齢だし、比較対象になりやすいけど敢えて久保選手と比較しなくていいと思う。

個人的には、きちんとサッカーするならアジアのレベルが上がれば海外に更に選手を輸出して、それが繰り返していくうちに移籍金取れる選手排出に繋がると思うから、彼にも頑張って欲しい。ラフプレーのイメージがこれ以上つかないようにがんばれー

2020/06/20(金)
『すっかり立場が逆転してしまった感のある日韓の至宝。イ・ガンインの奮起に期待したいところだ。』

思いっきり記者の皮肉を書いててワロタ

2020/06/20(金)
ボール触った回数よりラモスをキックした回数のほうが多いの草

2020/06/20(金)
久保くんと比較すんな
久保くんに失礼だわ

2020/06/20(金)
一度目の蹴りはまあ仕方ないが、2,3度目のは必要のないプレー。

イがボールに触れたとしてもおそらくイのボールには出来ない位置にラモスはボールを置いている。

この瞬間しか動画で見ていないが、この前にラモスのハードコンタクトにやられて感情的になってのではないだろうか。

2020/06/20(金)
方や数年後にレアルマドリードの主力を担うとされる選手

方やバレンシアから売却先を探されている選手(安売りしようとしても買い手がつかない)

2020/06/20(金)
久保建英と同列に語られる事自体が非常に不本意で不愉快だ。

2020/06/20(金)
欧米人からは東アジアで括られがちだけど、先進国としての歴史が違う。外見は似ていても、教養や文化など全く異なるので安易に比較しないで欲しい。

2020/06/20(金)
彼は母校サッカーの昔からの伝統を忠実に守っているだけです。それはテクニックで勝負する久保選手にも言えることです。

2020/06/20(金) 
Sラモスに蹴りを三度もするとは。
そちらの面でSラモスの後継者ですね。
どちらもあまりゲームで観たくはない選手ですね。
比較するにはまだまだぽっと出の選手ですが。

2020/06/20(金) 
完全な偏見だけど、韓国のサッカー選手ってラフプレーする人多いよね、、、
孫興民もメンタルさえコントロールできればアジア史上最高の選手なのにな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ