20200617-00377568-footballc-000-3-view

スポンサード リンク




 セグンダディビシオン第33節、CDルーゴ対レアル・サラゴサの試合が現地時間16日に行われ、アウェイのサラゴサが3-1の勝利をおさめている。この試合で1ゴール決めた香川真司について、サラゴサの公式ツイッターおよびスペイン紙『エルデスマルケ』が大絶賛した。

 サラゴサに所属する香川は先発出場。すると19分、コーナーキックからのこぼれ球を拾ったイニゴ・エグアラスが香川にラストパスを送り、パスを受けた香川が反転して右足を振り抜き先制点を決めた。香川にとっては今季リーグ戦3得点目で、約9ヶ月ぶりの得点となっている。

 64分にはサラゴサのラウル・グティが追加点。76分にルーゴのハサンが退場して数的有利となると、86分にサラゴサのミゲル・リナレスがチーム3点目を決めた。後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、リードを守り切ったサラゴサが3-1の勝利をおさめている。

 サラゴサは香川がゴールを決めた瞬間にクラブの公式ツイッターを通じて「香川、ゴール! 日本人の大きな得点」とのつぶやきと共に「天使として定義する」とコメント。また、スペイン紙『エルデスマルケ』は香川のゴールを動画付きで特集し「アンデル・カンテロ(ルーゴのGK)は何も出来なかった」と評価している。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/b598778ed21a93921edd0abea0d8cf6a3bb3c99a 

 
 
2020/06/20(土)
トラップといいシュートといい、完璧だったね。
特にシュートは他の日本人選手も意識して欲しいような素晴らしいシュートだった。
 
2020/06/20(土) 
素晴らしいゴールでした。キレがあります。香川選手も調子を上げてきましたね!時節も期待しています。
 
2020/06/20(土)
シュートももちろんですが
ボールへの反応の速さとトラップが一級品でした。
香川ももう一花咲かせられると思うんだけどな
 
2020/06/20(土) 
おー!久しぶりに香川のいいニュースが聞けて良かった!前節はハーフタイムで下げられて怪我か?みたいになってたけど大丈夫なのかな?今回も交代だったみたいだけど
 
2020/06/20(土)
香川はこれまでも
どんなに活躍しても
周りが上手かったから
結果が出せただけだと
ずっと日本では過小評価されてきた
ただあのファーガソンや
クロップという名将から評価されてる時点で
香川は本物だという事を証明しているし
2部だからと馬鹿にしている
サッカー知らないニワカやアンチに対し
その二部とか関係なく
どこでもしっかり結果をだせると
証明してくれている
絶対に優勝して欲しい
応援しています
 
2020/06/20(土)
小柄なのに、海外でよく頑張ってると思います
更なる活躍を期待しています
 
2020/06/20(土) 
コロナ休止で自分を見つめなおす時間が吉と出たか。おめでとう。
来季は夢のリーガプリメーラディビジョンに行って活躍していただきたい。
 
2020/06/20(土)
バスを受けて反転というより反転しながら受けたような感じで凄かった。
 
2020/06/20(土)
暫定首位!
ぜひ、優勝して欲しい!!
 
2020/06/20(土) 
小野のスルーパスをオランダでは「エンジェル・パス」と言っていた気が…
ベルベット・パスなんてのもあったな。
 
2020/06/20(土)
香川はサラゴサやフェネルバフチェの初戦の時もそうだけどスタートダッシュはいいけど、その後停滞してくんだよな…
どうか継続して、サラゴサを1部へ連れてってくれ
 
2020/06/20(土)
このまま好調維持。
来シーズンはスペインのもうちょっと良いチームでやれたら。
 
2020/06/20(土) 
エンジェル香川の素晴らしいゴールでした
 
2020/06/20(土)
天使かー。
若いころの彼は切り裂くナイフ、
或いは刃を携えた鬼神のようだったけどね。
 
2020/06/20(土)
久しぶりに香川らしいゴール見れた!
 
2020/06/20(土)
トラップ、ターンからのシュート。真骨頂ですな、香川真司!
 
2020/06/20(土)
いまだに代表には必要なレベルの選手だな
 
2020/06/20(土)
まだ若い。岡崎の慎二に負けるな!
 
2020/06/20(土)
手のひら返しが凄い
 
2020/06/20(土)
カッコいいシュート
流石は真司
 
2020/06/20(土) 
黄色いユニフォームが似合う!
 
2020/06/20(土) 
ラウル・グティって良い名前
 
2020/06/20(土) 
トラップから前向くの速いっ!
 
2020/06/20(土) 
身体重そうですね。
しなやかさが、昔ほどないな。
脚が太くなったね。
 
2020/06/20(土)
エンジェル香川
 
2020/06/20(土)
香川真司の必殺、エンジェルシュートだ!
 
2020/06/20(土) 
スペインマスゴミは天国と地獄の。
我らは良い所取りでいいかな。
 
2020/06/20(土) 
新天地ギョズテべでも頑張ってほしい!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ