20200619-00010013-goal-000-1-view

スポンサード リンク




ブラジル代表のレジェンドであるロナウド氏が「史上最高の選手」について言及した。

現役時代にレアル・マドリーやインテルなどで活躍し、2002年の日韓ワールドカップ(W杯)で母国を世界一に導いたロナウド氏。スペイン、マドリードに本拠を置く銀行グループ『Banco Santander』のイベントに出席した同氏は、その席で様々なビッグネームについて言及した。

2018年に買収したバジャドリーで会長を務めるロナウド氏は、クラブに欲しい選手として、「ムバッペだね。彼は現役時代の私を一番思い起こさせる選手だから」とコメント。パリ・サンジェルマンのフランス代表FWを指名した。

また、世界を驚かせているドルトムントの19歳、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについては、「彼は素晴らしい選手だね。まだ若いけど、たくさんゴールを挙げて、良い時期を過ごしている。どうなっていくか楽しみだ。ビッグクラブが彼を注視しているだろうが、(移籍が噂される)レアル・マドリーにはベンゼマのように、既に良い選手がいるね」と語った。

さらに、フットボール史上最高の選手について問われたロナウド氏は、「私にとってフットボール史上最高の選手は4人。ペレ、マラドーナ、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドがトップ4だよ」と口にしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92c624be5be9f5b340341c057f7939a263cd7091 

 

2020/06/19(金) 
全盛期の能力だけみたら普通にあなたも選ばれると思うよ

2020/06/19(金)  
現フットボールファンもオールドファンも文句無しの4人。
個人的にはベッケンバウアー、クライフ、そして全盛期のご本人も入っていると思う。

2020/06/19(金)  
最大瞬間風速では貴方が一番です
ハーフラインの手前からドリブル始めて点決めるFWを見た時の衝撃
あの糸の切れた操り人形みたいな怪我さえ無ければ…
悔やんでも悔やみきれません

2020/06/19(金)  
あれだけじっせきもある自分を入れないのがすごいと思う。イブラヒモビッチなら、自分を入れてそう。

2020/06/19(金)  
全盛期だけみたら、ロナウドが最高。
YouTubeでみてください。見りゃわかる。メッシより上よ。大ケガあったんで全盛期短いけど。カペッロやモウリーニョも口を揃えて言う。ゲーム支配してチームを勝たせる能力はマラドーナが最高。これは誰しも勝てない。だからマラドーナが史上最高。この能力はジダンが二番目。

2020/06/19(金)  
加えてクライフ氏は入るべき。
サッカー、フットボールというスポーツが生きている以上、必ずこの5人か、後にすげぇヤツが出ない限り語られるべき人たち。

ただ、瞬間的なことを言うと、ご自身とジダンは遜色ないどころか、上かも知れませんよ。(笑)

2020/06/19(金) 
本人含めいずれ劣らぬレジェンドですね。そう思うほどメッシがワールドカップ獲っていないことが残念だけど。代表ではいろいろ言われがちなメッシだけど、2年後もチャレンジしてくれるといいな。

2020/06/19(金) 
わりと普通のチョイスだな。 こっちのロナウドはクリスティアーノの方もちゃんと評価してるんだな。

2020/06/19(金) 
全盛期のロナウドって小回りの効く重戦車みたいな選手だったよね

2020/06/19(金)  
全盛期のロナウドも同等のレベルだった。
止めようしてタックルしたDFが逆に吹っ飛ばされてた。

2020/06/19(金) 
クリロナは過小評価されがちだから嬉しいな
マドリード時代は292試合中311ゴールだよ?
こんな選手なかなかいないよ

2020/06/19(金) 
自分の中でTVで観たTOP4の選手は
メッシ クリスティアーノ・ロナウド
ロナウド ジダンです。

2020/06/19(金) 
納得の人選。だけどこういうのってディフェンス陣の分が悪くて気の毒。

2020/06/19(金) 
瞬間最大風速でいえばあなたがNo.1です。人柄も含めて大好きです。

2020/06/19(金)  
いやいや純粋なFWとして貴方は史上最高だと思いますが。

2020/06/19(金) 
正直異論はないです。
CR7信者ではないけど普通にCR7は入ると思うよ
史上最高の選手を一人だけ上げろって言われたらメッシと答えるけども。

2020/06/19(金)  
争いが起きない選出。ジダンは許してくれる

2020/06/19(金) 
自分も入れて欲しかった笑
多分あんまり批判も上がらないと思う!

2020/06/19(金) 
ペレに関しては、リップサービスだろう。入れないと面倒くさいことになりそうだし。他の3人は、たぶんガチなんだと思う。

2020/06/19(金) 
ロナウドを選んでるのがちょっと意外だった。

2020/06/19(金) 
自分も入れて欲しかった笑
多分あんまり批判も上がらないと思う!

2020/06/19(金) 
W杯のペレ
セリエのマラドーナ
リーガのメッシ
CLのクリスティアーノ
と言った所か
やっぱり自分が活躍したリーグのレジェンドを選ぶんだな。マラドーナに関してはW杯も実績十分だからセリエとW杯でも良いと思うがペレと比べると分が悪い

2020/06/19(金)  
クライフを入れてないけど妥当じゃないかな
クライフがペレやマラドーナと同等とは思えない
5人にしたらクライフが入ってもいいけど、そうするとペレ、マラドーナと同じ括りになってしまうので4人が妥当かな
この4人の中の誰が一番かは好みで
あくまでもメッシ、クリロナはまだ途中だから、次のW杯までは現役だと思う

2020/06/19(金)  
こりゃ仕方ない人選。
個人的にはシュマイケル、ブッフォン、ファンデルサール、カーンを挙げたい(笑)

2020/06/19(金) 
瞬間最大風速なのか、選手人生トータルなのかでも変わるよな。個人的にはメッシ、ロナウジーニョ、ジダン、ロナウド、C.ロナウドかな
あれ、5人になっちゃった

2020/06/19(金)  
最初にサッカーが楽しいと思わせてくれたのは、あなたのお陰です。

2020/06/19(金) 
いやいや、歴代TOP4にはあなたは間違いなく入ってますよ︎さらに歴代CFWなら間違いなくあなたです️

2020/06/19(金) 
やっぱりペレ最高、次はマラドーナ、左足のリベリーノ、後はバッジオかな難しい選べない好みだよね️わーんフリット、ファンバステンヤバいよ

2020/06/19(金) 
ご自身をいれてもいいんですよ。ロナウドさんは謙虚な方だ。

2020/06/19(金)  
>「ペレ、マラドーナ、リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドだよ」

自分の場合は「ペレ、マラドーナ、プラティニ、ジダン」だな。

まあこればっかりはサッカーファン100人に世代をバラけてランダムに聞けば100人とも意見が割れるでしょうから、誰が正しく誰が間違ってるってもんでもないんですがね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ