20200619-00010006-sportes-000-2-view

スポンサード リンク




レアル・マドリー対バレンシア戦(3-0)で、バレンシアの韓国人MFイ・カンインが再び愚行を働いた。

2点ビハインドの76分からロドリゴと交代でベンチを出た19歳のアジア人は、出場から15分も経たないうちにレッドカードで退場となった。

イ・カンインは中盤でセルヒオ・ラモスからボールを奪おうとプレッシャーをかけたが、なかなかボールを奪えないことに苛立ちを見せ、彼は後ろから3度ラモスを蹴りつけて一発退場を宣告された。

レアル・マドリー所属のMF久保建英(マジョルカ)と並び将来のアジアを代表する逸材の一人であるイ・カンインだが、精神的な部分はまだまだ未熟なようだ。

彼は昨年10月のアトレティコ戦でもDFサンティアゴ・アリアスに後方から悪質なタックルを見舞って一発レッドを受けている。

今回の愚行は試合結果を左右するものではなかったが、主審のホセ・マリア・サンチェス・マルティネスは疑うことなくイ・カンインの悪質なプレーに制裁を下した。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9fed77c3cf34dd52243a64576d70de2a0a8ee6a 

 

2020/06/19(金)
久保が有望なのはプレイだけでなくマインドの部分も優れているから
こいつは正反対 まぁプレイだけ見ても久保の足元にも及ばないが
比べられるだけで不快

2020/06/19(金) 
本人はレッドに対して「なぜ?」って驚いたジェスチャーをしてその後も憤ってた様子だったけど、ボールではなく後ろからラモスの足に3度も行ってる時点で、これはもうレッドで仕方ないと思う

2020/06/19(金) 
えーと、この方はスタメンで出場してたけどあまりに見せ場がなく、試合終盤を迎えて何とか自分の見せ場を作りたかったがためにこんな行為したんですか?まさか途中出場でものの10分そこらでレッドカードもらったわけじゃないですよね?(すっとぼけ)

2020/06/19(金) 
これ皆さん動画見た方がいい。
後ろからきつめのチャージと全くボール関係無く足3回しっかり蹴ってる。
サッカーやってる人なら勿論、やってない人でも悪質さがわかる。今までいろいろファウルシーン見てるけど結構悪質。感情論で話すと結構嫌い。
1発目のチャージもラモスやから耐えれてるだけ。

2020/06/19(金)
該当シーンを見たけど、酷すぎるな。
まあ、レッドカードでイ・ガンインは助かったと思うべきだよ。あれがイエローとかで退場してなかったら、ラモスにどんなにラフなプレーされても文句は言えん。1試合出場停止どころか、全治6カ月の怪我してるかもしれんからな。
まあ、不必要なファール多すぎるから監督から干されるべきだとは思うけど。

2020/06/19(金) 
あのカード後のリアクション。本当に恐ろしい。感情をコントロール出来ないのか。みんながみんなそうじゃないと思うが孫文民といいあのファール後のリアクションどうにかならんかな。。。一気に爆発してしまうんでしょうね。。カッとなる気持ちは分かるんですけど、このファール割と一方的ですよね。
高校時代あちらの方々と試合したときに私の一回の戦術的ファールでブチ切れられ裏拳が口に直撃し出血しましたね。。。。あの時の顔思い出すだけで恐ろしい。。

2020/06/19(金) 
カード出た後の「なんで!?」ってリアクションさ。
あれが出るのがすごいわ。
もちろん誉めてない。

2020/06/19(金)
共に「期待のアジア人若手プレーヤー」ながらこの半年で久保君とはどんどん差が付いてきた印象。

2020/06/19(金) 
中断期間中は相当鍛えたんだね。体も一回り以上大きくなってる

ラモス相手に高速4コンボ(ボディアタック→金○→軸足踵→蹴り足へのレイト)
イエロー以上のファールを連続で3つ繰り出せるフィジカルはお見事。体幹をしっかり鍛えてないと無理な芸当だわ

残りのゲーム期待できそう(退場しなければだけどw)

2020/06/19(金) 
警告→黄紙→赤紙
を一連のプレイで分かりやすく示してくれたリー選手に拍手を。
コロナ対策で審判との接触を最小限に抑える新時代のプレイスタイル。
次の試合も出れないから、感染リスクはさらに低下する。

2020/06/19(金)
やった後に落ち込んで涙を流す
チームメイトからいつもはそんなやつじゃないって擁護のKパターンかね?

2020/06/19(金)
やっぱり。そら、クリロナも韓国行きたがらないわ。
スグ愚行へ走る。政治もスポーツも一緒やな。ここの国は。

2020/06/19(金) 
ボール奪取する気がなかったな。あったとしたら最初の1回目だけど取れなくてイラついたんだろうね笑
ボールと足を間違えたとしたらかなりの重症。
おかげで貴方のWikipediaの職業欄がキックボクサーになってましたよ。

2020/06/19(金) 
セビージャ、アトレティコ、レアル相手に悪質タックル。次はバルサ、メッシ達が危ない!、、ってもうバルサ戦はなくて安心。

2020/06/19(金) 
メンタルコントロール出来ない選手は要らない。
ましてやこの子は助っ人外国人の立場。結果残せないと放出されることも頭に入れるべき。

2020/06/19(金)
こういった愚行を簡単に変えることができないようだ。ラモスもラフプレーが多いがそれ以上に気が短いようだ。韓国代表にこういった危険なプレーヤーがいることは問題です。

2020/06/19(金) 
この行為を、
この裁定を
なぜ?と思うこと自体、
かの国の国民性をよく出してるな、と思う。

2020/06/19(金) 
今後技術がどんなにあがろうと我慢を覚えないとすぐ挑発にのって、レッドもらうようになるよ。
そしてこういう選手って見られれば、
他の選手がやってもカードでないのにカードが出たりするようになるし、損ばっかりになるよ。

2020/06/19(金)
〉イガンインに怪我させられませんように

前に私、こうコメントしたんですけど見事に予感が的中しましたね。

結局イガンインもソンフンミンも人として残念な選手なんだよな…(ソンは結果残してるけど)

2020/06/19(金) 
サッカーではなく、別の競技に出るようにしてはどうだろうか。
中国が小林サッカーと揶揄されたこともあったが、韓国も同様に見られてしまうぞ。

2020/06/19(金) 
自粛期間に家でもできるテコンドーのトレーニングをしっかりとやってきたみたいだね
トレーニングの成果は出てた

2020/06/19(金) 
韓国のサッカー選手はプレー荒い人おおいね

相手あってのスポーツだと思うんだけどな

熱くなるのもわかるが相手に対しての敬意、リスペクトが足りないみたい

2020/06/19(金)
プレミアにも一発レッド病の同胞がいたような、、どういう教育を受けたらこうなるんだろう

2020/06/19(金)
2002年のイタリア戦からまだ20年弱しか経ってないよ。
こういったプレーで韓国の評価が下がってしまうのは悲しい。国を代表して世界で戦って欲しいですね

2020/06/19(金) 
こりゃダメだ、どんなに将来希望されようとこの選手の持って生まれた人間性だから直そうとしても直らないだろうね、才能あっても消えるだろうね

2020/06/19(金)
76分からフレックス出勤
10分間のウォーミングアップを終えて
ラモスを3発蹴り、顔芸してフレックス退社

お笑い芸人だね。

2020/06/19(金)
久保くんと一緒にしないで欲しい。
プレイ内容、技術は当然だが賢さ、性格、相手を敬う気持ちで久保くんは認められてる訳で・・・
野蛮ではありません。

2020/06/19(金) 
今回に関しては擁護できないね。
ボールに関係なく3回もラモス蹴ってたし。

2020/06/19(金) 
76分で入って退場とかチームの事考えて無さ過ぎ。
感情をコントロール出来ないヤツはチームにとってリスキーなだけだよ。

2020/06/19(金)
カード出された後のびっくりしたアピールが滑稽。
サッカーやめてテコンドーやってろ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ