20200619-00010002-goal-000-6-view

スポンサード リンク




18日のラ・リーガ第29節、レアル・マドリーのホームでのバレンシア戦を3-0で制した。

常に首位バルセロナより後に試合を戦いながら、彼らを追い続けるレアル・マドリー。再び勝ち点5差とされて臨むこのバレンシア戦で、ジダン監督はGKクルトワ、DFカルバハル、セルヒオ・ラモス、ラファエル・ヴァラン、メンディ、MFモドリッチ、カセミロ、クロース、FWバルベルデ、ベンゼマ、アザールをスタメンとして起用している。

前半、レアル・マドリーはボールこそ保持するものの、4-4-2で頑強な守備ブロックを構築するバレンシア相手に深みを取る攻撃を実現できず。それでも10分過ぎにはベンゼマを起点としてクロース、アザールが確度が低いながらシュートをチャンスを迎えたが、いずれもGKシレッセンに防がれている。

満足に攻め切ることのできないレアル・マドリーは、なおかつ攻撃を守備へのトランジションが不安定で、バレンシアの速攻にも苦しむ。21分にはペナルティーエリア内のロドリゴが、カルロス・ソレールのスルーパスから最終ラインを抜け出してボールを枠内に押し込む。しかしスルーパスのコース上、オフサイドポジションに位置していたマキシ・ゴメスがプレーに関与したとの判定で、ゴールは取り消された。前半はスコアレスのまま終了を迎える。

後半になってもレアル・マドリーが攻めあぐねる状況は変わらない。堅守を披露するバレンシアにおいて、大きな存在感を放つのが19歳ギジャモン。バレンシアの下部組織出身は、若手とは思えぬ冷静沈着な守備でマドリーの前線を抑え込み、なおかつ正確なパスによってビルドアップの中心にもなった。

しかしながら61分、レアル・マドリーが個々の力でもってついにバレンシアの堅守を崩し切った。左サイドのアザールがモドリッチとのワン・ツーによってゴール前まで侵入。ギジャモンのスタイディングを受けて倒れながらペナルティーエリア内に走り込むベンゼマにパスを送り、フランス人FWがこのチャンスを決め切った。ベンゼマは今季リーガ15点目。

先制したレアル・マドリー。ジダン監督は73分の最初の交代カードを切り、バルベルデをピッチから下げる。代わりにピッチに立たせたのは、アセンシオ。プレシーズンにじん帯断裂の重傷を負った背番号20がついに復帰を果たした。

静かにピッチに入ったアセンシオだが、それから1分も経たぬうちに絶頂の瞬間が訪れる。74分のCKの流れ、マジョルカ島出身FWは、メンディの折り返しからボレーシュートを突き刺しすぐさま復活弾をマーク。ゴール直後、コーナー付近のマイクは祝福する選手たちの「そう、復活はそうやるんだ!」という声を拾っていた。

レアル・マドリーはさらに87分、アセンシオのお膳立てからベンゼマが絶妙な左足ボレーを決め切って3点目を獲得。終了間際にはS・ラモスの足を執拗に蹴ったイ・ガンイン(77分から出場)がレッドカードで退場となり、数的優位にも立った。ジダン監督率いるチームは結局、最後まで失点を許すことなく、快勝と呼べるスコアでバレンシアを下すことに成功している。連勝のレアル・マドリーは2日前にレガネスを下した首位バルセロナとの勝ち点2差を維持。バレンシアは勝ち点48で8位に位置している。

■試合結果
レアル・マドリー 3-0 バレンシア

■得点者
レアル・マドリー:ベンゼマ(61分、87分)、アセンシオ(74分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a56430c5f62e4c82f0c5b6b88adaa735b6347c67 

 

2020/06/19(金)
アセンシオ復活おめでとう
今のレアルはチームの雰囲気も良さそうでいいね
にしてもイガンインのファールは酷いあれは1発レッドで正解だったよ

2020/06/19(金) 
ベンゼマもアセンシオもアザールもほかの選手も最高だった。やっぱFW陣が点数取れるのはいいね。イガンインはボールよりラモス蹴った回数の方が多くて草

2020/06/19(金)
イガンインはあれで何故レッドカード出るのか分からないなら、競技を変えた方がいい。

2020/06/19(金)
マドリー勝利おめでとう。
いい試合でした。
アセンシオ、おかえりなさい。
復帰初戦で途中出場からの1G1Aは流石。泣きそうになりました。この試合のMOMと言えるでしょう。
ジダンの采配も見事に的中してたましたし、ベンゼマは2G、しかも、2ゴール目はゴラッソ。
アザールもナイスアシストです。
対して、バレンシアも流石の強敵でした。
試合を通して幾つものチャンスを作ってました。
途中出場のイ・ガンイン、、、、、、、、、、
論外ですね。
途中出場で一発退場。明らかお荷物でした。
サッカーは点を取り合うスポーツで、相手に暴力し合うスポーツではありません。自国に帰ってしっかり1から学び直した方がいいでしょう。
今日のゲームは指揮官の采配が明暗を分けたと言えるでしょう。

2020/06/19(金)
アセンシオお帰り!あそこでのゴールはもってるのかな
メンディもよかったし
ただバルベルデ右で先発使ったら誰も中盤の控えがいなくて、結局交代枠2枚しか使わずで
使わなかったのか使えなかったのか

イガインの3発キックは笑ってしまった

2020/06/19(金)
おかえりアセンシオ!!!
ゴールおめでとう!待ちわびたよ!
後半バレンシアになにもさせなかったし、チーム状態もいい。
ベルナベウで試合しないことはもしかしたらアドバンテージなのかも。
イガンインの退場は笑った。

2020/06/19(金)
アセンシオやっぱり凄いわ。
普通にロドリゴやヴィニシウスより活躍しそう。
次節はバルサ厳しいから、追撃のチャンスだ。

2020/06/19(金) 
バレンシアに快勝はでかい
前半後半でまるでチームが違う
一つアセンシオが右で使えるオプションが出来たし早ければスタメンもあり得る
バルセロナは早く勝ち点落とせ

2020/06/19(金)
アセンシオおかえり!!
ファーストタッチで復活ゴール!
めっちゃ感動しました。

そしてベンゼマのスーパーゴラッソをお膳立てするダイレクト浮き玉パスでのアシストと、
やはり右ウイングは貴方のポジションだと見せつけましたね!!

2020/06/19(金)
マドリー強かったね
やっぱりアザールはマドリーには必要だな
あとアセンシオは持ってると言うか、決定力は錆びてないな

2020/06/19(金) 
よくあれで久保君と比べようとするよね。
国民性か何かしらんけど自国に帰れば?
それはともかくアセンシオ選手おめでとう。この復帰はレアルにとって大きいですね。
残り試合面白くなりそう。

2020/06/19(金)
アザール、アセンシオが復帰できたことはレアルにとっては幸運だったな。2人とも凄い良かった。FWが点取れるようになることは今季の中盤以下のクオリティを考えるとデカい
みんな条件は同じだけど、過密日程だからまた怪我しないことを祈る。当然、アザールアセンシオだけじゃなくて、全選手が

2020/06/19(金)
イガンイン先輩ちょっとださいっすよ。ラモス破壊するのにはまだまだ経験が必要ですね!え、久保より目立ちたかったって?それは仕方ないですね!でもプレーでは目立たないからってちょっとそれは世間は許してくれないですよ…笑いものですよ。
あっ全然とれなくて八つ当たりする5歳児のモノマネなら100点でしたよ!誰か忘れたけどバルサbにいたあいつと同じ道を辿ってくださいww

2020/06/19(金)
アセンシオお帰りなさい。
そしてラモスが無事で良かったです。

今シーズンの成績
ソンフンミン FW 9得点 2退場
イガンイン MF 1得点 2退場
ラモス DF 6得点 0退場

明日は退場数で追い付かれたソンがどうするか見逃せません。

2020/06/19(金) 
バレンシアはイガンインの起用はやめた方がいいぞ
碌なことにならないってわかっただろさすがに

2020/06/19(金)
韓国サッカー界まじで改革するべき。これからどれだけ良い選手を輩出出来ても、あれだけラフプレーをしていては評価されない。

2020/06/19(金)
待ちに待ったアセンシオの復帰がファーストタッチでゴールから始まるとは最高すぎる。
アザールもよかったのに、アセンシオとベンゼマに持ってかれたな笑
アザールの後からヴィニシウスは相手DFからしたら最悪だろうな

2020/06/19(金)
前半はやらかしそうな雰囲気出てたけど、後半1点目入って以降は完全マドリーペースやったな。
ジダンがアセンシオの交代直前、笑顔で何か話してたのを見てホッコリした反面、イガンインの悪質プレーで胸糞悪くなったゲームでした。

2020/06/19(金)
勝ち点で並べば逆転首位になるのが
バルセロナにはプレッシャーになるだろうね

2020/06/19(金) 
アセンシオ復帰はでかい、ルーカスバスケスと交代で厳しい
日程を戦う事が出来る。ベイルはいつぶっ壊れるか解らないしね。

2020/06/19(金)
復帰戦で後半出場からバレンシア相手に1G1Aはおめでたい
イガンインはいくら若くてもバレンシアも見限りそうだな

2020/06/19(金)
マドリディスタじゃないけど、アセンシオの復帰がこんなに嬉しいとは!
鳥肌立ちました!おめでとう!

2020/06/19(金) 
バレンシアはイガンインを起用するなら10人なることを覚悟して起用しなきゃ

2020/06/19(金)
イカンインは久保と差が付きそうだな。。。

気合が空回りというか...
頭が悪すぎる...

2020/06/19(金) 
ベンゼマ1点目で仕事に行くために見るのやめたけど終わってみれば快勝したのか。
バレンシアの韓国人が退場したようだけど何があった…

2020/06/19(金)
アセンシオ が決めてくれてまじでうれしい!
それとベンゼマの2点目スーパーゴールすぎだろ

2020/06/19(金) 
アセンシオが入ってから皆笑顔になっててよかったね。

イガンインのフレックス出社には爆笑した。
75分〜85分のコアタイムにピッチ内で走り込みだけして、最後ラモスに3段蹴り入れて帰っていった。
下手なお笑いのコントより面白い。

2020/06/19(金)
いろいろと補強の噂がでるが、アセンシオには頑張ってほしい。

2020/06/19(金)
アセンシオの復帰と活躍!見たかった光景が見れて本当に嬉しい!

2020/06/19(金) 
敗戦処理兼削り兼とりあえず出場時間確保で
ある意味絶大なアピール。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ