1: 2020/06/17(水) 20:32:47.94
J1鹿島と茨城県鹿嶋市が16日に発表した「鹿島アントラーズクラウドファンディングプロジェクト」で、16日の午前10時からスタートした寄付金の総額が、開始24時間が経過した17日に2000万円を突破した。午後1時の段階で、401人から2119万円が寄付されている。

 目標金額は、スポーツ界のクラウドファンディングにおいては異例の1億円に設定されているが、目標達成の有無に関わらず集まった寄付金を受け取ることができる「ALL―IN形式」が採用される。期限は7月31日まで。

 寄付金は鹿嶋市「ふるさと納税」の対象となり、支援者には金額に応じて選手のサイン入りユニホームやトップチームコーチ陣とのサッカー交流、クラブOBとの座談会などの御礼(リターン)が予定されている。

 無観客試合や入場制限試合の開催で大幅な減収が見込まれるJクラブでは、札幌がクラブスポンサーの活動を後押しする企画を目標300万円で実施。16日現在、開始から12日間で目標を大きく上回る約4000万を集めている。大分もスタンドに設置する段ボールサポーターの制作費を含めた減収補てんを目標1000万円で行うほか、数クラブが導入を検討している。

6/17(水) 13:48 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/4843856decae8c9156862ec24edc314bd0767077

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/06/17(水) 20:38:23.57
やきうは?

3: 2020/06/17(水) 20:39:07.91
へぇ普通にすごい

4: 2020/06/17(水) 20:39:25.69
すげえな

6: 2020/06/17(水) 20:45:35.42
満額達成も早そうだな

7: 2020/06/17(水) 20:49:36.98
大迫カムバック

8: 2020/06/17(水) 20:57:04.95
考えるね

9: 2020/06/17(水) 21:00:14.49
中田の奥さんの奈央ちゃんのサインが欲しい

11: 2020/06/17(水) 21:02:41.31
鹿嶋市へのふるさと納税と何が違うの?

12: 2020/06/17(水) 21:03:07.52
凄いな

13: 2020/06/17(水) 21:05:01.20
クラウドファンディングか

15: 2020/06/17(水) 21:05:45.23
吸い続ける税金

17: 2020/06/17(水) 21:08:24.26
よく考えたなこういうのはどんどんやった方がいい

18: 2020/06/17(水) 21:10:23.99
Jリーグのクラブは複数のスポンサーで成り立ってるからこういうことできるんだよな
一社メインだとこういうの無理だな

19: 2020/06/17(水) 21:17:11.84
ふるさと納税いいね

20: 2020/06/17(水) 21:21:22.01
申し訳ないがウチの自治体は財政難なので
よそに納税する余裕はない

22: 2020/06/17(水) 21:27:37.86
Jの助けて運動は鳥取のカニと山形の果物と福岡の明太子が走りかな
全部、浦和サポーターが協力した

23: 2020/06/17(水) 21:28:25.04
Jリーグのクラブあるところはこういうの良いよな
優勝したマリノスとかも凄くなりそう

24: 2020/06/17(水) 21:45:51.46
リターンあるのがいいな

25: 2020/06/17(水) 21:48:49.50
クラブ帯座談会って中田浩二来るなら10万くらい寄付するんだけど

26: 2020/06/17(水) 21:51:12.77
鹿島の金コマはこんなところにもか
身売りしたりいろいろ
去年はタイトル無しでさぞお困り
サポーターは見返りよりタイトルが欲しいんだと思うよ?

30: 2020/06/17(水) 22:00:14.57
>>26
タイトルは欲しいけど
地元クラブってそれだけじゃないからなぁ

27: 2020/06/17(水) 21:51:40.83
いいなこれ

28: 2020/06/17(水) 21:55:58.57
今回は何に使うのか知らんけどこれ今後も利用して行けば選手獲れるんじゃね?
補強したい!サポのみんなオラに力を貸してくれ!って
日本代表クラスなら1億で獲れるだろ、5000万でも国内トップクラス獲れるし

31: 2020/06/17(水) 22:02:45.10
茨城のクラウドファンディング…うっ頭が

32: 2020/06/17(水) 22:03:14.98
コーチ陣との交流って不倫も出来ますか?(´・ω・`)

33: 2020/06/17(水) 22:20:40.83
投げ銭で一億できんだっけ

34: 2020/06/17(水) 22:27:12.57
良いアイデアじゃん

35: 2020/06/17(水) 22:28:02.39
クラウドファンディングいいな

36: 2020/06/17(水) 22:33:53.53
クラファンでリターンもあるし集まるだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592393567/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ