20200617-00010010-goal-000-1-view

スポンサード リンク




フランクフルトは日本代表MF鎌田大地との契約延長を急ぐべきなのかもしれない。クラブOBの元ドイツ代表DFトーマス・ベルトルト氏がドイツ紙『ビルト』の自身のコラムで求めている。

2017年夏にサガン鳥栖から加わった鎌田は、2018-19シーズンはベルギーのシント=トロイデンに送り出されたが、今季は所属元クラブで公式戦45試合に出場し10ゴール8アシストをマークするなど大きく躍進。先日のブンデスリーガ第31節ヘルタ・ベルリン戦では相手選手3人を翻弄するスーパープレーからアシストを記録し、絶賛の声が相次いでいる。

ベルトルト氏は、鎌田とそのお膳立てからヒールでゴールを決めたポルトガル代表FWアンドレ・シウバの2人に注目。「いつも言っていたが、この2人こそ最も大きなポテンシャルを持つフランクフルトのベストアタッカーだ」と称賛すると、鎌田については「彼は典型的なプレーメーカーではないかもしれないが、ドリブルやフェイント、フィニッシュにおけるクオリティを持ち合わせ、フランクフルトにとってものすごく貴重な存在となっている。さらなる活躍に期待したい」と記した。

一方、同氏はクラブが同選手と結んでいる2021年までの契約についても言及。「カマダに関してはほぼ手遅れの状況だ。もっと前にすでに契約を延長しなければいけなかった。これからフランクフルトは時間との競争となり、選手がエースカードを握る」と契約が残り1年を切った状況はクラブにとっては不利に働くことを指摘すると、このようにも続けている。

「もちろん、アディ・ヒュッター(監督)からチャンスを与えられたことに彼は恩を感じていると言えるだろう。フランクフルトではコンスタントに出場機会を得られることも知っているはずだ。しかし、そういった事実は現今では大きな意味を持つのだろうか?」

ブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)は5月にクラブ側は鎌田との契約延長を望んでいることを強調。その後、ブンデスリーガでの初ゴールを記録するなどリーグ戦でも数字に表れる結果を出す同選手も、先日1年の契約延長に合意した元日本代表MFの長谷部誠も所属するフランクフルトに残る考えなのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1066e5c86f63d6336b0906eb6ea8b66f9f807d 

 

2020/06/17(水)
確かに契約一年切った選手が大活躍するってチーム経営としてはかなりのやらかしだよな…
鎌田の場合それこそシントトロイデンから帰ってきた時点で一年だけでも延長しとこうって話あったんだろうか。

2020/06/17(水)
ここ最近鎌田の評価は急激に上がっている
ポジティブに考えれば売りどきとも言える
良くも悪くも両者ともに良いオファーが来たらと考えるだろう

2020/06/17(水) 
フランクフルトは心の底から鎌田をジェノアに移籍させなくて良かったって思ってるだろうな。

2020/06/17(水)
鎌田に久保、冨安とか若い世代が躍進してくると代表戦もレギュラー争いが激しくなってワクワクするな。
キーパーが微妙に世代交代出来てないから中村航輔が怪我に泣かされてるのが残念なところ。
鎌田か大迫かチョイスは分からないけど、鎌田はグングン伸びてる最中だから怪我にだけは気を付けて欲しいな。

2020/06/17(水)
攻撃面では時々高いクオリティを見せる。
守備面は以前よりやるようになったが、まだ足りてない。
現在の力で鎌田選手がドルトムント、それ以上のバイエルンでレギュラー争いに勝つのは無理

3~5位のライプチヒ、ボルシアMG、レーバークーゼンに移籍しても、また一からレギュラー争いに勝たなければいけない。
ブンデス中位で評価して貰えてるフランクフルトと契約延長がベスト

せっかく掴んだポジションを移籍で失い、調子を落として選手キャリアが下り坂になった選手は沢山いる

ブンデスのリーグ戦だけで10ゴール10アシスト前後出来る実力をつけてから移籍するなら、ドルトムント以下5位クラブまではやれると思う。
別格のバイエルンはミュラー選手クラスと競わなければいけない。クラブ首脳陣、サポーター、メディアからのプレッシャーも他クラブと比較にならない。ポジションを掴むのは相当厳しい

2020/06/17(水)
鎌田いいよね
代表ではどこで使うのがいいのやら?
今のフォーメーションだと鎌田の使いどころがない
監督交代してフォーメーション、戦術から見直さないと日本代表は機能しなさそうなのが残念

2020/06/17(水) 
誰もが知るビッククラブへの移籍ももちろん見たいけど
個人的にはボルシアMGでトゥラム、エンボロ、プレアあたりのフィジカルモンスター達を操る姿も見てみたい。

調べたら大津がいたから日本人未開の地ではないんだけども見たい。

2020/06/17(水)
鎌田の活躍は嬉しいけど、フランクフルトのサッカー面白くないんだよな。
特に長谷部いない時。
もっとゆったりボールを持ってプレイするクラブだとどうなるのか、という興味はある。

2020/06/17(水) 
鎌田は日本人が行ったことないビッグクラブに行ってみたいって言ってたから良いチャンスがあれば。レバークーゼンかナポリあたりに移籍してくれないかな

2020/06/17(水)
あのドリブルアシストは素晴らしすぎ
ノってる今アピールしまくってほしい!

2020/06/17(水) 
ベルギー移籍がここまで吉と出るとはフランクフルトも思ってなかったんだろうな。

2020/06/17(水)
ステップアップして、ビッグクラブで活躍する鎌田を見てみたい!
・・・けど、自分がもし彼の立場だったらどうするかな。。。
きっとフランクフルトと契約延長するな。チキンなので(笑)

2020/06/17(水)
鎌田は去年から当たってただろ。
そりゃフリーなら本気度別にして色々と声かけてくるだろ

2020/06/17(水) 
ドイツは延長断った選手を徹底して干すからちょっと心配もある

2020/06/17(水) 
ヘルタ戦でのPA内での落ち着きぶりを見ると、もう一段上のクラブでもやれそうな雰囲気。

2020/06/17(水)
来シーズンの飛躍は厳しいと思えば
いまが売り時なんだよね

2020/06/17(水)
選手はいつ急成長するか解らない。解ったときに契約するしかないよ。

2020/06/17(水)
来季も活躍して、バイエルンかドルにいってほしい

2020/06/17(水)
ハフェルツが移籍するなら
その後釜に鎌田はないかなぁと思ってる

2020/06/17(水)
シーズン前はイタリア行も持ち上がってたしな。

2020/06/17(水) 
バイエルンとドルトムントのフロントの代理人がアップを始めましたw

2020/06/17(水)
ソンフンミンみたいなプレースタイル











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ