20200616-00376291-usoccer-000-2-view

スポンサード リンク




欧州サッカー連盟(UEFA)は今季のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝以降に関して、ポルトガルの首都リスボンで行う計画のようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

CLは新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けて、3月に予定した決勝トーナメント1回戦2ndレグのマンチェスター・シティvsレアル・マドリーなど全4試合が延期。UEFAは8月12~23日にかけたポルトガルの首都リスボンでの集中開催案を検討しており、17日のUEFA執行委員会での承認される見込みだという。

また、ベスト8以降の試合は全て1試合制に定め、会場もエスタディオ・ダ・ルスとエスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデの2カ所に限定。スケジュールも8月12~15日に準々決勝、18~19日の2日間で準決勝、23日にファイナルを行う形でプランを立てているようだ。

そうなると、決勝トーナメント1回戦2ndレグの延期分4試合は準々決勝が行われる12日までに終わらせなければならないが、現時点で新たな日程は未定とのことだ。

一方、決勝トーナメント2回戦1stレグの一部試合を残して中断に入ったヨーロッパリーグ(EL)もCLと同じ開催形式の採用が予想されるが、ドイツのフランクフルトか、デュッセルドルフのいずれかが集中開催の舞台になるとみられ、女子CLに関してもスペイン・バスク地方のビルバオとサンセバスチャンが見込まれるようだ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/8044698d2ad6994a7c63bedd40e2397e33fe8ef1 

 

2020/06/17(水)
ELの開催方法が揉めそうだな。
CLも中途半端に進出したチームもいるから、その時流れになりやすいチームが優勝するかもね。

2020/06/17(水)
ラウンド16の2レグ1位通過組はホームでやっても観客入れられないからアドバンテージ得られないからどうするんやろ。アウェイゴールとかなしになるのかな?

2020/06/17(水)
色々問題あると思うけど開催してくれるのはすごく嬉しい。
怪我には気をつけて欲しい

2020/06/17(水) 
ぎりぎりまで公式戦を行いケガのリスクと戦うプレミア・セリエ・リーガ。
CLまでに1か月以上も空いて調整ができる反面、公式戦から離れるブンデス。

すこし差がでそうですが、ブンデスリーガ再開以降のけが人の多さを考えると前者が不利になりそう。

2020/06/17(水) 
リーグ戦の消化も大変そうなのに、CLやるとなれば選手への負担エグそうだな。
本当の意味で監督のマネジメント能力が問われる。

2020/06/17(水) 
スタジアムの規模とか設備のか良さを考えればCLはドイツでELはポルトガルのほうがいい

2020/06/17(水)
8チームを4チームをグループABにわけて3試合でもいいよ。
そしてAB1位同士が対戦
未消化のラウンド16の2試合目は事象前の条件で履行してください

2020/06/17(水)
プレミアリーグは、ほぼ優勝確定してるから
CLに専念するやろうけどリーガとセリエAは、厳しいやろうね。
交代枠6とかにしないと厳しいんじゃない?

2020/06/17(水)
2ndレグの残り試合はアウェイゴールの意味がこれまでと全く異なるなどうなるんだろう。
レアルとかは有利になる?

2020/06/17(水) 
8月だと通常は来シーズン扱いで戦力も移籍した後になるけど、今年はまだ今シーズン扱いって事だよね

2020/06/17(水)
UEFAが今期のCLもなんとか消化したいという気持ちは分る
でも、今期の優勝チームが今までと、それから今後通常開催された優勝チームとは
絶対に同一ではない。リスク背負ってまでCL強行はあまり理解できない。

2020/06/17(水)
楽しみだけども、、
選手の負担も考えると
半々かも…

2020/06/17(水)
欧州中から客が大挙して押し寄せてくるね

コロナ落ち着いてるといいけど

2020/06/17(水) 
リーガとセリエAのチーム厳しいだろうな、、、。

2020/06/17(水)
この記事について批判してたんだが、
レス先が削除されまくってる。どういうことだ?

2020/06/17(水)
今季の価値は微妙なんだろうなぁ。盛り上がる感じもないだろうし。

2020/06/17(水)
過密すぎる。
来シーズンはどうなるの?

2020/06/17(水)
W杯かよってくらい過密やな

2020/06/17(水) 
やっつけ感やばい

2020/06/17(水)
過密だけどそれはそれで面白そうだな

2020/06/17(水)
密です

2020/06/17(水)
アタランタかバイヤン

2020/06/17(水)
リスボンをリスポーンなんちって

2020/06/17(水) 
まさかのアトレティコ優勝だったらビックリする 笑笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ