20200617-00377504-footballc-000-1-view




1: 2020/06/17(水) 06:54:38.42
【ブレーメン 0-1 バイエルン ブンデスリーガ第32節】
 
 ブンデスリーガ第32節、17位ブレーメンと首位バイエルン・ミュンヘンの試合が現地時間16日に行われた。アウェイのバイエルンが1-0の勝利をおさめている。

ブレーメンに所属する大迫勇也は先発出場を果たした。43分、浮き玉のパスに反応したロベルト・レバンドフスキがDF裏に抜き出して突破し、シュートを放って先制点を決める。79分にアルフォンソ・デイビスが2枚目のイエローカードを提示されて退場し1人少ない状況となるが、リードを守り切ったバイエルンが1-0の勝利をおさめた。

 この結果、2位ドルトムントの試合結果に関係なく勝ち点差は7以上になることが決定し、残り試合で逆転される可能性がなくなったため、バイエルンのリーグ優勝が決まっている。2012/13シーズンから2019/20シーズンまで続く前人未到の8連覇達成となった。

【得点者】
43分 0-1 レバンドフスキ(バイエルン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c350f02d3fe7651a39bc77f9ce7c277e85ba9e6b
6/17(水) 5:52配信



https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/56
順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/56
得点ランキング

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20077024
試合スコア


スポンサード リンク

82: 2020/06/17(水) 10:02:45.41
>>1
野球やバスケのほうが戦力拮抗してて面白いよな
サッカーもドラフト制にしろ

3: 2020/06/17(水) 06:55:25.51
つまんね

4: 2020/06/17(水) 06:56:26.64
昔のブンデスは1強ではなかったのにな

8: 2020/06/17(水) 07:06:43.96
>>4
まぁねぇライバルのドルトムントですら選手を売る側のクラブだからなぁ
せめてあとライブティヒと積極投資しているヘルタベルリンが強くなってくれれば面白くなりそうだし
さらにブレーメン、ハンブルガー、BMG辺りの古豪が復活すればさらに良い

24: 2020/06/17(水) 07:34:32.15
>>4
90年代00年代は、3大リーグと違いもっとも均衡したリーグみたいな扱いだったのにな
今は一番偏重の酷いリーグになった

5: 2020/06/17(水) 06:59:20.83
最高にクールなリーグだね!

6: 2020/06/17(水) 06:59:34.04
ブンデスの評価が低いのはこれだな
いつまでもバイエルン一強である限り
スコットランドやフランスレベルに見られてもしょうがないわ
プレミアが世界一と言われるのはバイエルンクラスのクラブが6つ近くあるから

9: 2020/06/17(水) 07:06:51.39
>>6
それは3、4年前までだわ
今やリバポとシティの二強やん

10: 2020/06/17(水) 07:09:53.81
>>9
結局
世界最高レベルの監督よんでこいか
(ヾノ・ω・`)

61: 2020/06/17(水) 08:52:23.31
>>6
そんなにねーよバカ なにがバイエルンクラスだよ 2クラブしかねーだろ

74: 2020/06/17(水) 09:31:39.55
>>61
しかもそれは
ブンデス様とリーガ様から監督していただいてるクラブですよねw

73: 2020/06/17(水) 09:30:52.99
>>6
実績含めたら1つもないの間違いだろw

7: 2020/06/17(水) 07:06:28.04
最初からどこが優勝するか分かってる
日本人多いのにdaznで放送されないわけだ

11: 2020/06/17(水) 07:09:55.05
スコティッシュプレミアはリーグ途中終了決定でセルティック優勝で9連覇達成
セリエは今シーズンもユベントスが優勝したら9連覇

リーガはバルサが優勝したら3連覇
リーグアンはPSGが優勝したら3連覇
ポルトガルリーグはベンフィカが優勝したら2連覇
プレミアはリバプールが優勝したら初優勝(シティ2連覇の後)

こうしてみると欧州主要リーグではブンデス、セリエ、スコティッシュプレミアの一強っぷりが際立ってるね

12: 2020/06/17(水) 07:13:05.79
無能コバチのままだったら優勝してなかったろうな

13: 2020/06/17(水) 07:13:08.00
大迫惜しかったな

14: 2020/06/17(水) 07:16:07.66
バイエルン以外が不甲斐なさすぎる
かつてほど強くないのに

15: 2020/06/17(水) 07:16:28.22
つまんなさそうなリーグ
バイエルン以外のチームのファンは応援して楽しいのかね

17: 2020/06/17(水) 07:19:01.66
バイエルン以外でリーグ戦やって、上位2チームくらいがバイエルンとやれば良いよ

19: 2020/06/17(水) 07:22:50.11
バイエルン以外は2位争いのリーグなんてつまらない。
普通はルール改正入るのに協会までも支配されてるんだろうね。

20: 2020/06/17(水) 07:24:21.86
リーグ2位の選手がステップアップでバイエルンを当たり前に選ぶリーグだから競争もクソもない

22: 2020/06/17(水) 07:30:27.22
クソつまらないリーグブンデス

23: 2020/06/17(水) 07:33:13.49
レバンドフスキ半端ないって

38: 2020/06/17(水) 07:52:17.68
>>23
彼ももういい加減こんなリーグ飛び出ないと。本気度の高いレベルが上のリーグで揉まれないと正当な評価はされない

46: 2020/06/17(水) 08:13:53.51
>>23
レバンドフスキの評価低すぎるよね

72: 2020/06/17(水) 09:26:02.02
>>46
CLもW杯やEUROも獲ってないしね。格差ムンムンのブンデスで点を稼ぎまくっても、
少し前のメッシ、クリロナの二回りくらい劣化版って印象しか受けん。
多分両方獲ってるミュラーのが評価高いくらいじゃね?

25: 2020/06/17(水) 07:36:49.33
00-01 63 バイエルン
01-02 70 ドルトムント
02-03 75 バイエルン
03-04 74 ブレーメン
04-05 77 バイエルン
05-06 75 バイエルン
06-07 70 シュツットガルト
07-08 76 バイエルン
08-09 69 ヴォルフスブルク
09-10 70 バイエルン
10-11 75 ドルトムント
11-12 81 ドルトムント
12-13 91 バイエルン
13-14 90 バイエルン
14-15 79 バイエルン
15-16 88 バイエルン
16-17 82 バイエルン
17-18 84 バイエルン
18-19 78 バイエルン
19-20 76 バイエルン (残り2試合)

優勝ラインはどのリーグもあがってる感あるよな

28: 2020/06/17(水) 07:43:56.16
>>25
カタカナのチームばかりだなw

44: 2020/06/17(水) 08:10:28.48
>>25
8連覇の前は結構バランスよくバラけてんのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592344478/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ