20200616-00376262-usoccer-000-1-view




1: 2020/06/16(火) 16:14:37.09
6/16(火) 14:58
超WORLDサッカー!
浦和がJリーグ統一ルールに「反対」、横断幕掲出禁止について「日本サッカーの未来に不安を感じる」

浦和レッズは16日、Jリーグ統一ルールである「横断幕掲出禁止」について、「反対」の意を伝える文書を提出した事を発表した。

今月12日、Jリーグは新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対応ガイドラインの最新版を発表。リモートマッチでは「無観客試合では全クラブ統一でファン・サポーターの横断幕掲出を禁止する」というルールが発表されていた。

浦和は、この決定に対して声明を発表。「浦和レッズは、この決定に対し「反対」であることを、改めてお伝えさせていただきます。せめて統一ルールではなく、各クラブ判断とするべきだと考えます」としている。

また「無観客試合でのサポーター横断幕掲出禁止は、新型コロナウィルスの感染リスクが理由となっております。しかし、横断幕そのものの感染リスクは、既にガイドラインで掲出が認められているパートナー企業のバナー広告と何ら変わるものではないと考えています」と主張。「もちろん、やはり認められている「段ボール」を用いた掲出物と比べて感染リスクが高いとは言い難いものです。また、掲出する行為においては、サポーターから直接受け取らない、掲出するまで48時間以上空ける(48時間でウィルスは死滅する)など工夫をすることで最大限リスクを下げられると考えます。それにも関わらずサポーターの横断幕は禁止、バナーや広告、「段ボール」掲出は許可という決定は矛盾しており、納得することができません」と掲出物でのリスクの差があることへの不満を訴えている。

また、この決定に関しては、日本サッカー界の未来に不安を感じるとし、今後も主張していくとしている。

「村井満チェアマンは無観客試合を「最後の最後の手段」と主張されてきました。それが無観客試合となった途端、感染リスクを大きく軽減する手段があるにも関わらず、リスクを前面にファン・サポーターの想いから背を背けるようなJリーグの判断に日本サッカーの未来に不安を感じます。多くのJクラブがサポーター横断幕の掲出を嫌がっていることに加え、Jリーグ自体も全クラブ統一ルールとして、各クラブの異なる事情に応じたそれぞれの対応とすることを避けたことに対し、日本サッカー界の将来
を憂います」

「クラブとファン・サポーターは一緒に勝利を目指し、共に苦しみ、共に喜び、時には共に悲しむ。苦しい時には励まし合い、時には叱咤激励し合う。お互いにそんな存在であり、その先に掴んだ結果にこそ価値があり、真の喜びがあります。このような関係こそが真のフットボール文化であり、Jリーグが目指してきた「あるべき姿」であると信じています。少なくともこれらは浦和レッズが目指すところです」

「無観客試合においても、ファン・サポーターの想いを背負うこと及びホームアドバンテージの一つとして、横断幕の掲出を許可するべきだということを浦和レッズはこの先も訴え続けていく所存です」

浦和は7月4日に行われる再開初戦で横浜F・マリノスをホームに迎える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2eba6d89899bd48991a671da27f89a89070f058e


スポンサード リンク

2: 2020/06/16(火) 16:16:17.37
日本サッカーの未来には浦和排除が不可欠だと思う

3: 2020/06/16(火) 16:16:28.57
あんなん邪魔なだけじゃないの?サッカー見たことないけど

4: 2020/06/16(火) 16:17:31.84
1番問題あるクラブが反対w

5: 2020/06/16(火) 16:17:32.29
そもそも未来あるの?

6: 2020/06/16(火) 16:17:39.20
そこまで言うほどの事なのか

7: 2020/06/16(火) 16:18:12.78
大漁旗みたいなもんだからな
これは浦和の言い分にも一理ある
でもこれを理由にスタジアムに来られちゃうってことだからな

問題提起としてはいいんじゃね

8: 2020/06/16(火) 16:18:14.41
横段幕なんていらん。
人に強いることは辞めるべき

9: 2020/06/16(火) 16:18:32.66
そうだそうだ
歌舞伎町みたいに客入れてお祭り騒ぎしようぜ

10: 2020/06/16(火) 16:19:19.77
これはだめだろ
第1節はなかったことにしよう

11: 2020/06/16(火) 16:19:22.83
浦和レッズと浦和サポの存在が一番未来に不安を感じさせるんだが

20: 2020/06/16(火) 16:22:32.25
>>11
バカだから解らないんだよ

12: 2020/06/16(火) 16:20:00.33
横断幕とかゴール裏の旗が嫌でサッカー場に行けない人って多いと思うよ
俺も大嫌いだ

55: 2020/06/16(火) 16:32:14.28
>>12
馬鹿としか思えん

99: 2020/06/16(火) 16:49:04.20
>>12
横断幕ってそんなに嫌なのか?

13: 2020/06/16(火) 16:20:16.61
野球よりは未来はあるだろうけど
そもそも差別だ他ファンへの攻撃性だ一番足引っ張ってんの浦和じゃないの?

まあ埼玉だから仕方ないけど

14: 2020/06/16(火) 16:20:31.99
統一ルールにしないと横断幕を出すクラブが出てきてしまうから仕方ないね

15: 2020/06/16(火) 16:21:06.63
横段幕なんて作成した個人やグループが自己主張するために
掲げてるだけだもんな

16: 2020/06/16(火) 16:21:42.38
じゃあもうJリーグから出てけ

17: 2020/06/16(火) 16:21:54.75
JAPANESE ONLYのくせに

18: 2020/06/16(火) 16:22:00.96
リスクを少しでも減らそうってだけじゃん
一生涯それってわけじゃないのに
広告は金が入るのだから仕方ないだろ
うらわを排除しろよ

19: 2020/06/16(火) 16:22:29.71
応援で○○(パフォーマンスの種類)しろと強いるのは如何なものか
ゴール裏以外の席で観戦する人たちは入場料が高くなろうが応援の強要を避けてゆっくり観戦してるが

21: 2020/06/16(火) 16:22:41.12
相変わらずだ。クラブがサポの顔色を見ながら行動している。

64: 2020/06/16(火) 16:34:04.33
>>21
観客を大事にして何もが悪い?

22: 2020/06/16(火) 16:22:56.49
サポーターが金払えば横断幕張ってもらえるみたいなのやりたいのかね?

23: 2020/06/16(火) 16:23:02.66
>>2-15 馬鹿しかいねえのなあ。

24: 2020/06/16(火) 16:23:37.74
浦和はボイコットして不戦敗でいーよサイナラ

25: 2020/06/16(火) 16:24:02.93
弾幕張りに人が集まるリスクが指摘されてるのにこのアホは…

30: 2020/06/16(火) 16:25:48.27
>>25
いや、2試合無観客でやるから、サポーターから横断幕預かって客席に張り出すってことでしょ?

27: 2020/06/16(火) 16:24:59.33
せっかく再開に向けて動き出してるのに下らないことで足引っ張るなよな
もう浦和抜きで再開しようぜ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592291677/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ