20200612-26120109-nksports-000-4-view

スポンサード リンク




今季のスペイン1部リーグで、日本国内で最も視聴された試合が、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカのものであるとスペイン紙スポルト電子版が11日に伝えている。

スペインリーグのアジアオフィスのディレクターであるイバン・コディーナ氏はスペインのラジオ局カデナ・セルで「日本国内で今季のスペインリーグで最も視聴された10試合のうち8試合がマジョルカのものだった」と語り、その中で「最も視聴された試合はマジョルカ-ビリャレアルだ」と明かしている。すなわち、人気の対戦カードであるレアル・マドリード-バルセロナの「クラシコ」よりも視聴者数が多いことを意味する。

コディーナ氏が述べた試合は昨年11月10日にホームで行われたリーグ第13節。これは久保がマジョルカ入団後、初めて得点を記録した試合だ。チームは久保の活躍により3-1の勝利を収めている。

またコディーナ氏は「スペインリーグが日本でプレミアリーグを上回った」とも語っていた。今現在、スペインリーグは中国代表のウー・レイがエスパニョールに所属していることもあり、アジアで急成長を遂げているという。

久保の恩恵を受けているのはラ・リーガだけではない。久保の期限付き移籍元であるRマドリードは久保の入団前、ツイッターの公式日本語アカウントのフォロワー数が29万3000人だった。入団後は37万6000人と約8万3000人も増えている。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4011b470c1cf38c9285c6e302a74e3d8287464 

 

2020/06/16(火)
今季はセリエAとプレミアビッグマッチ、マジョルカの試合見てたわ。こういう層もいると思う。
あと正直スペインの2強今季なんかパッとしない感が否めなかった。

2020/06/16(火)
プロ野球が好きな人がMLBファンとは限りませんよね。同じように自分はJリーグが好きで、Jリーグの選手だった若手有望選手が他国でも頑張っているので見たいと思っただけでした。

2020/06/16(火)
凄いことだけど、マジョルカのみしか見てない人たちは、比較にならないほど面白い試合は他に多くあるから、久保をキッカケにそこまで入ってきてほしいね。

2020/06/16(火) 
普段リーガを観ない人達でも日本人が最高の舞台でプレーしてたら観ちゃうよね。

2020/06/16(火)
俺も久保の試合しか見ない派だ
はっきり言って2時間ものを何試合も見る余裕は無い
久保の成長を見守るだけだ

2020/06/16(火) 
不思議だね
いくら久保がいるとはいえ、マジョルカの試合を見るような層がクラシコはスルーするもんなのか笑

2020/06/16(火) 
プレミアリーグに日本代表の未来がいるよね
北野だっけ?
あの人はどうなったの?

2020/06/16(火)
真面目に久保には中田みたいに大した活躍もせず持ち上げられて欲しくないね

2020/06/16(火) 
クラシコなんか見るやつおるんか

2020/06/16(火) 
過大評価プレイヤー

2020/06/16(火)
長年のリーガファンからするとクラシコよりレベルの低いマヨルカのゲームの視聴者数が多いて悲しい話やわ 笑
でもWOWOWとDAZNの視聴者数てどうやって調べるの?

2020/06/16(火) 
もっといい写真あったろ?

2020/06/16(火)
創造性のある、
日本人好みの日本人プレイヤーだからね。

2020/06/16(火)
顔よw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ