20200615-00010019-chuspo-000-1-view

スポンサード リンク




 サッカーJ1鹿島の元日本代表DF内田篤人(32)が15日、練習後にオンライン取材に応じた。1試合の交代枠が3人から5人に増えることに触れ「5人でやるならベンチの人数も増やせば、というのはちょっと思う」と述べ、Jリーグ公式戦のベンチ入りメンバー人数(7人)の上限も引き上げるよう提案した。

 競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)が5月、中断したシーズンが再開後に過密日程になるのを見据え、交代枠の一時的な規則改正を容認。交代枠が5人に拡大されたことに伴い、欧州各国の主要リーグではベンチ入りの上限人数も7人から9人に増やしている。

 7月4日のリーグ再開後、過密日程や交代枠の拡大によって、勝敗の重要なポイントになるのがチームの選手層。内田は高卒ルーキーのFW染野唯月、MF荒木遼太郎、MF松村優太、GK山田大樹の名を挙げ「結構、やりますよ。鹿島は良い高卒を取ったんじゃない。これから何年かすればアントラーズのスタメンをがっちり確保することもできなくはない。なんなら、代表(入り)もっていう選手たち」と4人のプレー面を高く評価した。

 14年前に高卒で鹿島に入団した内田にとって、同じ境遇のルーキー4人がかわいいようで「(自動車教習所に)車の免許を取りに行ってるんだって。仮免、落ちたって」と笑わせていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b27f6a1b7af1e92bc90ed400ba4ddd3ebd6ce4 

 

2020/06/15(月)
確かに増やしてもいいと思う。若手にもいい機会だしね。ファンとしても誰がベンチに入るかも楽しめる要素。
ただ、人数が増えれば移動費や宿泊費、人件費も上がる。クラブの事情を考えると、切実だろうね。特に今年は厳しいと思うから、バランスを考えると微妙だね。

2020/06/15(月)
後半疲れてボール回しで時間稼ぎするよりフレッシュな交代要員が入って活性化するのは賛成です。

2020/06/15(月)
フレッシュな若手や、ワンプレーで仕事するベテランなど見てる方も楽しみが増えていいと思うし、ベンチにいるだけで空気を変えられる選手もいるからそういう選択肢を増やすのもいいと思う。

2020/06/15(月)
今年は過密日程にもなるし、交代枠と同時にベンチメンバーを増やしたほうがいいと思うけどね
交代枠が多ければ面白さは少なくなるけど今年は降格もないし、若手の経験が増えれば来年以降が面白くなりそうなんで楽しみだね

2020/06/15(月) 
現状7人だとGK1人は確定で6人をどう割り振るか。
フィールド6人中5人交代となるとあまり選択肢がないので増やすのはありかと思う。現状交代枠使いきれない場合が増えてくるんではないかと思う。
 例えば、守備的な選手2人(CB、ボランチ)+攻撃的な選手4人にベンチにいて、負けている場合は4人交代で終わりそう。

2020/06/15(月) 
一芸のある選手や若手をベンチに入れられれば面白くなるよね。今までベンチ入りギリギリだった選手が入って出れればその選手にもチャンスが増えるし。鹿島であれば今年の元気なルーキーのベンチ入りで面白くなるだろうし。山田くんはポジション的に少し経験を積んでからかもしれないけど。

2020/06/15(月)
うっちーも32かぁ
高卒スタメンでテクニックあって早いなぁと衝撃受けてから15年かぁ
俺も歳取るわけだなぁ
今シーズンは始まってから色々あったけどうっちーには怪我に気を付けてアントラーズを引っ張っていってほしいと思います!

2020/06/15(月) 
ウッチーって語彙力あるし、海外ビッグクラブで活躍したし説得力あるよね

2020/06/15(月)
ベンチメンバーが全員出られる交代枠にすればいいのにと思う。
代表戦で呼ばれたのに出られない選手みて本当にそう思う。

2020/06/15(月)
これは賛成。特に若い選手にはベンチ入りすることで得られるものはたくさんある。

2020/06/15(月) 
いいじゃない
今年は降格がない年
ベンチ人数増やして試合を消化に努めよう

2020/06/15(月)
賛成。こういう状況だからもう選択肢広くした方がいいよ

2020/06/15(月)
沢山出て活躍する選手が多い方が面白いと思う。入れ替わりの少ないスポーツ。

2020/06/15(月) 
また、ビッククラブに有利になるような方式にするよな。
何で、サッカー関係者ってビッククラブが好きなのかな?
経営規模が弱い中小クラブのことも考えろ。

2020/06/15(月) 
それって今年だけなの?
来年以降はどうなるのだろうか

2020/06/15(月) 
そもそも交代に制約がある時点で落第でしかない。(呆)

2020/06/15(月) 
「ベンチの人数も増やせばいい」
 ↑
長年プレーしてて、その程度の意見か…呆れる

ベンチはそのまま7人。
交代枠を7人OKの方がいいと思う。

おそらくこのコメント反対の方が多いだろう…それも呆れる

2020/06/15(月)
それはもっともな意見ではあるけど、
交代枠にしろベンチの人数の増加にしろ、層の厚い資金力のあるクラブに有利に働くからな…

2020/06/15(月)
内田がいつまでも孤軍奮闘しているようでは鹿島は優勝できない。

2020/06/15(月)
全く以てその通り

2020/06/15(月)
内田はもうちょっと鹿島で活躍すると思ってた

2020/06/15(月)
なんなら、バスケみたいに30秒ルール適応して自陣でボール回ししてはいけないみたいにすればおもしろい笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ