20200614-00010023-goal-000-2-view

スポンサード リンク




フランクフルトのスポーツディレクター(SD)を務めるブルーノ・ヒューブナー氏が、同クラブの鎌田大地を絶賛している。

フランクフルトは13日に行われたブンデスリーガ第31節でヘルタ・ベルリンと対戦し、4-1で勝利した。この試合で先発した鎌田は1-1で迎えた62分、ボックス左でドリブルを仕掛けると、DFをかわしながらカットイン。ボックス内での縦への仕掛けでさらにDF2選手を翻弄してクロスを入れる。アンドレ・シウバのゴールを見事な3人抜きドリブルからアシストし、多くの称賛を集めた。

ヒューブナーSDは試合後、「大地はスピードに乗ったままボックス内に侵入し、アンドレに偉大なアシストをしてみせたね。彼はディフェンダーに対して常に困難をもたらしている。落ち着きぶりは素晴らしいし、頭を上げて状況を把握できている。本当に素晴らしい選手だ」と語り、今季公式戦45試合で10ゴール8アシストと結果を残す鎌田を称えた。

試合後、「僕はできることをやっているだけです。ドリブルは僕の強みの一つで、うまくいきましたね」と冷静に語った鎌田。残留を決めたチームの中で、残る3試合での活躍にも期待がかかる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2162028181a41c9c54c2f88af1d8c83e0fc8d39b 

 

2020/06/14(日)
チーム内で認められてるのかな?プレーに自信と余裕があるような..ボックス内でのドリブルなんかめちゃくちゃ落ち着いてるし。このままレギュラー固定で!

2020/06/14(日)
久保のバルサ戦と比較すると周りのメンバーの大事さを感じる。
今回のドリブルはもちろん凄かったけどベースは連携して活きるタイプだし、アンドレシウバ、ドストとかゴール前で仕事できるタイプが多いのも結果につながってる気がする。

2020/06/14(日)
リーグであまり点とってなかったからこんなに点とってる印象なかったな。
アシストも二桁のりそうだし最近コンスタントに試合に出場できてる。
この調子で頑張れ!

2020/06/14(日)
一気に覚醒してるけどやはり、長谷部の存在が大きいと思う
チームに練習やその他コミュニケーションの時に一番頼りになる存在がいるのが大きい

2020/06/14(日)
まあリーグでのゴールは若干出遅れたけど、ヨーロッパリーグではアーセナル相手に2ゴール、ザルツブルク戦ではハット記録してるし。
でも10Gも記録してたんだな。出来れば20Gまで頑張って欲しいな

2020/06/14(日)
10ゴールもしてるのか!普通にすごいな。
アシストもしてるし。

2020/06/14(日)
鳥栖時代から上手さはあったけど一皮むけた感じ。戦える選手になった。

2020/06/14(日)
大迫頼りの日本代表FWにようやく頼りになりそうな選手が出て来た。

2020/06/14(日) 
鎌田には、リーガに行って欲しい!面白そう。

2020/06/14(日)
日本代表に必要な人材

2020/06/14(日) 
日本代表でも頼むぞ!

2020/06/14(日) 
線も細いのに凄いね!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ