20200614-43480978-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




 首位のバルセロナを相手に0-4の完敗を喫したマジョルカだったが、MF久保建英は現地での評価を高めたようだ。久保は再開初戦となった第28節のバルセロナ戦、セットプレーのキッカーを任されるなど前半だけで3本のシュートを記録。試合を通しても両チーム最多の4本を放った。

 現地大手紙『マルカ』は選手別採点で、久保に3点満点中『2』をつけた。これはマジョルカでは唯一の評価であり、バルセロナの選手を含めてもFWリオネル・メッシやDFジョルディ・アルバと並ぶ最高点だ。

 また『アス』紙では前半にカットインシュートとフリーキックでGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンを強襲したシーンを動画で掲載する際に「彼のリーダーシップはチャマルティン(レアル・マドリーの愛称)でも印象付けられるだろう」との見出しで分析。シュートを「3つの悪魔」と題して報じている。

 さらにマジョルカ島の地元紙『ディアリオ・デ・マジョルカ』もマッチレポートの中で「唯一とは言わないまでも苦難を逃れた久保が中心だった」と指摘。これまでMFサルバ・セビージャが担ってきたフリーキックが防がれたことにはやや引いた目線を示しつつ、「このチームで勇敢さを勝ち得たことを示した」と高評価を下した。

 またバルセロナ寄りで知られる『ムンド・デポルティーボ』紙は久保の寸評に「レベルデ(リベンジ)」と記述。「カンプノウと同じようにマジョルカでは最高だ。なぜ彼がバルセロナに戻らなかったのか理解に苦しむ」とリスペクトを交えつつ論じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a02217cd07d29990eb6ab91a755ddc4b509bc594 

 

2020/06/14(日)
遠くの国で、治安にも疫病にも不安はあるだろうに、19歳が頑張ってるのか。すごいな。
カンテラ育ちとは言えども、やっぱり異国だし、厳しい環境だろう。
ぜひ活躍して欲しいな。

2020/06/14(日)
見てて楽しい、ゴールやアシストといった結果が欲しかったけど、それごプレッシャになって伸び伸びとしたプレーができなくなっては本末転倒。
若さを利用して、自分のやりたいことをやってほしい

2020/06/14(日) 
バルサ相手でも躊躇なくチャレンジする。前半は全てにおいて最適な判断をしてたと思う。後半は久保どうこうの前にチームがバラバラになっていた。代表は久保中心に作っていくべき。

2020/06/14(日)
入らかったけど、シュート二本は良かったと思う。まだ19歳でスペインリーグで頑張っているんだから、今後とも応援したい。

2020/06/14(日)
FC東京でバリバリ活躍しててからの、年俸大幅ダウンの3000万円でしょ?
それに、飼い殺しのレンタル移籍不可とかね・・・。

それをバルサB(3部)で飼い殺しなんて受け入れられんでしょ。
正直、今のバルサには育成する気がないとしか言えんわ。

2020/06/14(日)
正直マジョルカとバルサのチーム力を考えると両軍合わせて最多シュート数というのは驚きです。

2020/06/14(日)
18歳でメッシと対戦できるってすごい経験って思ってたけど、
そういう考え方だったら、
世界のトップには行けないんでしょうね。
久保くんは、そこらへんも賢そう。

2020/06/14(日)
マジョルカのチームメイトは明らかに久保のプレーレベルに付いてこれてない
いきなりマドリー、バルサは無理かもだがセビージャ、バレンシア辺りでプレーしてもらいたい

2020/06/14(日)
久保のプレーは見ていては本当に楽しいね。
ワクワクするよ。
一瞬ナポリ時代のマラドーナを思い出した。
あの時のドキドキ感があったね。
カレかのような相棒がいたら、試合展開も変わっていたなぁ。。。

2020/06/14(日)
なぜバルセロナは彼を戻さなかったのか理解に苦しむ

2020/06/14(日) 
なぜって…?
バルサ経営陣が久保を評価しなかったからでしょう?

2020/06/14(日)
バルサに戻るためにはメッシの様に孤軍奮闘でも点を取ってくるくらいでないと認めてもらえないんだろうね
バルサだけがチームじゃ無い
久保選手にもっとフィットするチームはある

2020/06/14(日)
久保くんは日本より海外での評価が高いですね。

2020/06/14(日)
マジョルカの選手が久保に、スペインでの対応に苦労してるが…とか言ってたが、対応に苦労してんの久保以外じゃん笑笑

2020/06/14(日)
バルサに戻ってたらこうして1部でプレーしてなかっただろ

2020/06/14(日)
バルサに戻らなかった理由はサラリーの安さとセカンドだからだろ

2020/06/14(日)
バルサは必要としてないのでは?

2020/06/14(日) 
19歳でマジョルカでレギュラー
半端ない

2020/06/14(日)
高評価って聞いておそらくと思ったが、想定通りレアルお付きの「マルカ」「アス」
じゃないですか
こちらは商品価値を高めるために持ち上げ報道を毎日あげるような
レアルお付きのメディアですよ
そんなとこの評価を基準にしていいのでしょうか

2020/06/14(日)
中断前まではかなりチームが上向きだったが、やはりバルサとやるとチーム力のなさが露呈するな。移籍したほうが良いと思うが、コンスタントに出れないとまたその成長も止まるだろうし難しいな。あと、一皮むけるには雑魚チームにいても一人で点取るレベルじゃないと難しい。

2020/06/14(日)
いやいや、理解に苦しむって(笑)超上からの契約出してきたから久保に切られたんじゃん?バルサだったら誰もが望んで契約するなんて調子こいてたんだろ?カタルーニャ人でもないのに自身のキャリア台無しにしてまでバルサに入りたいわけないじゃん。

2020/06/14(日)
いいプレーはしてたね。
結果ゴールもアシストもなく惨敗だけど、コレで満足かい信者ども。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ