20200613-00000220-spnannex-000-2-view

スポンサード リンク




 ◇ドイツ1部リーグ・第31節 Eフランクフルト4―1ヘルタ(2020年6月13日 ベルリン)

 ドイツ1部EフランクフルトのMF鎌田大地(23)が、華麗な3人抜きからの決勝アシストをマークした。

 13日、アウェーのヘルタ戦にDF長谷部誠(36)とともに先発出場。1―1と同点に追いついて迎えた後半17分に勝ち越し点を演出した。ペナルティーエリア左外から中央へドリブルして1人をかわすと、縦に切り込んでさらに2人を抜き去った。左足で中央にパスを送ってFWアンドレ・シルバのヒールシュートでの得点をアシストした。

 クラブ公式ツイッターは鎌田を「魔術師」と表現。3バック中央で守備を統率した長谷部とともにフル出場し、チームの逆転勝利に貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8ae2ebaf1c5995c67667b37142ba5af7c671f6 

 

2020/06/14(日)
ヨーロッパの強豪の主力に、大ベテランと若武者の日本人が2人もいて結果を出してるってすごく嬉しい。

2020/06/14(日)
一喜一憂ではなくて、
安定して良いパフォーマンスをしてきている。
当然のことだが、これだけ良いパフォーマンスだと次節からとにかく相手チームからのマークやあたりが厳しくなって行くと思うから
怪我だけには気をつけてください
次節も良いパフォーマンスを期待しています

2020/06/14(日)
ポスト大迫の可能性もゼロではないが、現状ポスト香川として最適な選手。ライン間で巧みに受けられ、スピードを落とさず、シンプルで味方に分かりやすい配球でき、そして得点力も兼備する。未来は分からないが、引き続きフランクフルトで活躍して、エース格の選手として君臨して欲しい。

2020/06/14(日)
Eフランクフルトにきてからの鎌田選手は調子いいですね。同じチームに長谷部選手がいることで、メンタル的にもリラックスできてるんでしょうね。このまま、魔術師の称号が定着するような結果を出し続けることを祈ってます。そして、その称号を引っ提げて、日本代表として大きな結果を残せると良いですね。

2020/06/14(日)
エリア内でも慌てず細やかなドリブルタッチで、相手の動きを押さえながらスペースにボールを運んでアシスト。魔術師というのも決して誇張ではないスーパープレイでした。

このゴール前での落ち着き様は、他の日本人プレイヤーではなかなか見られないのでしょうか。
これからも応援します。

2020/06/14(日)
点も取れるけど、二列目で存在感発揮しそうですね
その内代表に定着するでしょう
得点もお洒落だったけど、3人目かわしてきっちりマイナスのアシストはお見事です

2020/06/14(日)
代表では南野と前線で組んでる時が相性良かったな

得点した時も二人で話し合い後半に戦術を変えたとか言ってたし

2020/06/14(日)
あまり鎌田のプレーをしっかり見たことがなかったので、どちらかといえばワンタッチゴーラーなのかなってイメージだったけど、こんなドリブルとか足元もしっかりしてるんですね。
そのシーンしか見てないけどすごいドラブルでした。
左サイドでキレキレの時の乾のようでした。

2020/06/14(日) 
代表でのゼロトップを検討するときが来たかも。
南野、中島、久保、鎌田全員使おうとするとワントップは無理がある。
逆にワントップタイプは極度の人材不足だし。

2020/06/14(日) 
鎌田はドリブルの技術自体が特別優れてるわけじゃないけど、判断力と冷静さは特筆すべきものが有る。
なんかわからないけどスルスル良いコースを抜けていくことが結構有る。もっと足元がしっかりすれば更に良くなる。
魔術師とまでは言いすぎな気もするけどそういった方向性では有るね。センスがある。落ち着いている。フィジカルもだいぶ向上したし、もう代表スタメンクラス。南野との相性も良かったし積極的に試していきたいユニット

2020/06/14(日)
相手チームも鎌田には相当注意していた。中にカットインしてきた際には、しっかり中のブロックは間に合っていた。
そこからの鎌田のコース取り、スピード、タッチが素晴らしく絶妙。忘れてはいけない、仕上げのアンドレ・シルバのタッチも絶妙。
わかっていても止めれない、注意していてもやられる。ハードスケジュールだけど、かなり調子はいいはず。残りの試合もっと活躍してほしい!

2020/06/14(日) 
これこそ日本代表にほしいお手本みたいな動きですよね、
敵守備陣引きつけつつキープ、そして突破して敵の陣形崩しながら、しっかり結果につながるパスを出せる、素晴らしいパフォーマンスでした。鎌田選手、怪我だけ気をつけて下さい。

2020/06/14(日)
日本のドリブラーと呼ばれる人は持ち前のスピードを活用して
相手を抜く選手が多いけど・・・鎌田さんはそういうタイプの
ドリブラーとは違う様な気がします。技量が抜群に優れてるとは
言えないけど・・・冷静な判断力と瞬時にボールを相手に
取られない様に蹴れる能力が本当に優れてるんだと思います。

2020/06/14(日)
A・シウバとの相性がいい。シントトロイデン時もFWボリとの相性の良さで活躍できたので、今後も楽しみだ!!

2020/06/14(日) 
大先輩がすぐそばにいる、環境要因も大きいですね。文化や言葉の面で適応できない選手もたくさんいますから、長谷部選手を見習いながらドンドン自分らしさに磨きをかけてほしいです。

2020/06/14(日)
テクニックが注目されてるけど
この前の試合だとフィジカルが凄かった。

あれだけ当たり負けせずにキープできるなら
大迫の代わりにワントップで使って見たくなる。

2020/06/14(日)
3人目抜いたあと、左足でそのまま蹴れないと判断した後の、左足踏まずにもう1回右足でステップしたところにセンスを感じた。

2020/06/14(日)
時間が止まったようなプレーするのが鎌田の特徴だけど、
1試合の中でその回数が少ないと消えている様に感じてしまうのが特徴だね。

2020/06/14(日)
鎌田はあの瞬間ゾーンに入ってたと思うよ。周りのスピードが遅くなる感覚。脳が高回転して無音の世界に入り込む、自分の身体も重くなるけどハッキリそのラインのみが見える。その境地に彼も近付けたのかもしれない

2020/06/14(日) 
先日もバイエルン相手にテクニック的にもフィジカル的にも十分通用してたし、本格化の兆しですね。特にヨーロッパのトップリーグでフィジカル的にも通用してる部分はワクワクする。

2020/06/14(日)
鎌田、コンディションも良さそう。
出る試合、出る試合で得点に絡んでいるから出場機会も増えている。

2020/06/14(日)
コロナによる中断後凄まじい勢いで活躍を続けている 日本代表でもその姿を見せて欲しい!

2020/06/14(日) 
相手1人少なかったからね
長谷部がリベロだと安定感ある。監督もお気に入りになるといいけど

2020/06/14(日)
スピードは決して速くないけど、ドリブルの技術や体格を生かしたキープ力はさすが。

2020/06/14(日)
久保、鎌田、中島、南野の代表が楽しみ。歴代最強の攻撃陣になりうるポテンシャルはある。

2020/06/14(日) 
最近1試合まるまる観てないからわからないがニュースで見ているとプレースタイル変わってきたような気がするなぁ。良い方向なのか悪い方向なのかわからないけど。日本にいた頃の鎌田選手のイメージはやはり中田英寿さんみたいなプレースタイルだった。最近はサイドもウイングも真ん中もいろんなポジションやってるし、幅が広がってきたのかな?

2020/06/14(日)
ワントップ出来れば代表としては嬉しいけど、タイプ的には香川タイプだよね。

2020/06/14(日) 
ドリブルで切り込める久保と鎌田がこのまま成長してくれればこの先代表が楽しい事になりそう。うへへへへ。久保真ん中で433なんかいけるかな。

2020/06/14(日)
3年前くらいにどこかのネットに鎌田はすぐに海外出るべきで、当時でも代表レベルだというコメント見たけど、本当にそのレベルのようですね。まだちゃんとプレーを見てないけど。

2020/06/14(日) 
鎌田はいい選手になってきたな。
長谷部は日本代表に戻ってきてほしいな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ