20200613-01082134-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 マジョルカに所属する日本代表MF久保建英が、13日に控えるリーガ・エスパニョーラ第28節・バルセロナ戦について言及した。12日に、マジョルカの地元紙『ディアリオ・デ・マジョルカ』が報じている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で今シーズンを中断していたリーガ・エスパニョーラは、11日に行われたセビージャ対ベティスの“セビリア・ダービー”から再開した。『ディアリオ・デ・マジョルカ』の取材を受けた久保は、日常にサッカーが戻ってくる喜びを噛みしめているようだ。

「(また芝生の上でボールを蹴りたくなったかと聞かれ)そうですね。リーグ戦が中断してから、チームメイト全員がバルセロナ戦のことを考えていました。今回の再始動に向けて、家でもできる限りの準備をしてきましたし、この努力の成果をポジティブなものにしたいと思っています」

 前例のない、長期にわたるシーズン中断――。久保も、奇妙な感覚を抱きつつ再開の時に備えている。

「リーグ戦は2カ月以上前からストップしていますから、ほぼ新シーズンのような気持ちです。前回の試合(3月7日に行われ2-1で勝利したエイバル戦)の勝利はいったん置いておいて、今回のリスタートのことを考えていかないと」

 リーグ戦中断前のエイバル戦で、久保はチーム2点目を決め、勝ち点3確保に貢献している。だが、久保はあくまで、集中すべきは目の前の戦いだということを強調した。13日の相手は、“古巣”のバルセロナだ。

「首位チームとの戦いで、集中を欠くことは不可能です。『カンプ・ノウ』では試合に入るのが少し難しかったですが、ホームでも同じことが起こらないことを願っています(昨年12月7日のバルセロナ戦は2-5で落としている)。僕たちは、試合開始の瞬間からメンタリティで勝たなければいけません」

「僕たちの中に、集中していない選手などいません。次の試合のことしか考えていませんし、それ以外のことは見ていません。それが、今シーズンの残りの試合を戦う時に必要な姿勢でしょうね」

 注目のバルセロナ戦は、13日の29時にキックオフとなる。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/388bfd0c284956c3ecb5207c2e0c7f4cb86f3385 

 

2020/06/13(土)
古巣だからではなく、
再開初戦としてバルサ戦だけを考えてきたっていうことですよね。
それにしても楽しみ。

2020/06/13(土) 
既にバルサは後悔してるし、そこへマジョルカのホームで久保から手痛い一撃もらって負けようもんなら、、、
久保くんのプレーもやけど、発言もしっかりしてるし日本の未来を感じさせてくれる選手やなってしみじみ思う。

2020/06/13(土)
少し前に一回り大きくなった体が話題になったけど、可能な限り準備してきたんでしょう。最近監督や選手からも称賛のコメントも出てきてるので楽しみ。
バルサも警戒するだろうからその中でどんなプレーするのか注目ですね。

2020/06/13(土) 
リーグ再開初戦がバルサ戦だから何か縁起良さそうだよ!負けたとしてもチーム内で1番の評価貰えばいいし、それ以上に勝利に導く活躍してくれた方がどんなにいいだろうと思うが録画でなく寝るのを我慢しながら見るし楽しみにしてるよ。

2020/06/13(土)
本当に楽しみです。
再開後の初戦が、バルセロナなんて。
今日は早く寝て、ライブでみないと。
DAZNに入ってて良かった。

2020/06/13(土) 
バルサには後悔させるくらいのパフォーマンスを見せてもらいたいですね。

2020/06/13(土) 
簡単な試合にはならないし、洗礼もあると思いますが、どこかで違いをみせ、良いプレーを見せてほしいです。

2020/06/13(土) 
中断前にスタメンを確保したので、
この長い中断期間に主力組として、
トレーニング出来たと思うから、
これまでよりコンビネーションに磨きがかかっていることを期待したい。

2020/06/13(土)
後悔するも何も元々バルサにいた選手とは思えない条件突きつけてきたんだから後悔なんかしないだろ
まぁ凄いのは確かだから早くレアルでポジション掴んでクラシコでやりたいね
欲を言えば安部もバルサで出てる状況でね
とりあえずMSGの爆発を期待します

2020/06/13(土)
先ずは今シーズンだが
来年は強豪に移籍して前線でのプレーを多くみたい

2020/06/13(土)
中断前は点決めてただけに2ヶ月の中断期間は痛かっただろうな、調子狂わなきゃ良いけどな。

2020/06/13(土)
スタメンで出れるのかな?まずはそこ
久保を賞賛していた記事が最近多かったけどリップサービスがかなり。いいプレーしてると思いますが
マジョルカの試合見ていてもパスが回ってこないので見ている方もイライラするときも多い。
今は中心でないしそこまで重宝されていない。

2020/06/13(土)
ここで活躍したらレアルのお膳立てにもなるし
頑張れ!
それにしても19歳とは思えない受け答え。

2020/06/13(土)
なんか最近少しビッグマウスになってきたというか、、自信がみなぎってるような気がする。楽しみすぎる。

2020/06/13(土)
賢いなぁ。

やっぱメンタルてすごく大事

宇佐美や柿谷みたいに才能はだけあってもダメなんだろうね

宇佐美と柿谷て典型的な現代っ子て感じや

2020/06/13(土)
久保も楽しみだけどバルサの選手の試合中の生声が聞きたい!

2020/06/13(土) 
起きれるようにアラームセットした。
というか、13日29時て表現、逆に分かりづらいのは私だけ?
普通に14日AM5時とかじゃダメなの?

2020/06/13(土)
この休んでた時期に練習をしてたか、ほとんどサボってたかでアスリートに差が出てくると思いますね

2020/06/13(土)
思う存分楽しんで試合をしてほしい。

2020/06/13(土)
頼む、勝ち点1でもかなり価値がある。

2020/06/13(土)
日本のマスコミやスポンサーなどに振り回されてユース時代を過ごしたバルサのライバルのBチーム移籍からさらにレンタル。バルサに本来は戻りたいだろうしどこまで通用するか試したいだろうね。ただ彼はバルサを離れてスタイルもバルサのから変わった。

2020/06/13(土)
実際にボールに触れる時間は3分あるかないかだと思う。
87分は守備に追われる。
その3分で違いを作れるかどうか。
大切なのはパスを出さないこと。
他のチームメイトは下手くそ。
3分しかないのだからゴールだけ見て突進してほしい。

2020/06/13(土) 
大活躍を期待!

2020/06/13(土)
日本シリーズよりもこっちを地上波で放送して欲しい。

2020/06/13(土) 
バルセロナを裏切って、金に目がくらんでレアルに移籍。速攻マジョルカへ。
バルサの方が良かったとか思って後悔してそうで草。

2020/06/13(土)
ホント楽しみだなぁ。

2020/06/13(土)前 
期待しちゃうよね〜^_^

2020/06/13(土)
成長を見せてくれ!ジャイキリだ!!

2020/06/13(土) 
29時とか使う奴はバカだと思うの。何のために午前午後という言葉があるねん。

2020/06/13(土)
別に古巣ってことじゃないだろ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ