20200612-00376068-usoccer-000-1-view-1

スポンサード リンク




鹿島アントラーズのブラジル人DFブエノ(24)にアトレチコ・ミネイロが接触しているようだ。ブラジル『グローボ』が伝えている。

ブラジル出身のブエノは、ボタフォゴFCなどでのプレーを経て、千葉国際高校(現:翔凜高等学校)に留学。卒業後の2014年8月に清水エスパルスへ入団しキャリアをスタート。ヴィッセル神戸への期限付き移籍をへて、2016年に鹿島入りした。

2018年は徳島ヴォルティスへ期限付き移籍したものの、鹿島に復帰した昨シーズンはJ1リーグ17試合に出場し1ゴールを記録。後半戦は守備面で重要な役割を担っていた。

『グローボ』によれば、ホルヘ・サンパオリ監督が指揮するアトレチコ・ミネイロが2021年末までのローンでの移籍を画策しているとのこと。サンパオリ監督は、サントスを指揮していた2019年にもブエノ獲得を目指していた過去がある。

サンパオリ監督は、スピードとパスに優れているディフェンダーを探しており、そのターゲットとして、ブエノとリールに所属するパラグアイ代表DFフニオール・アロンソ(27)にもオファーを提示している模様だ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/76ee1be48945ff932dac16b2747ca407929bf61a 

 

2020/06/12(金)
個人的にはブエノと町田のコンビを成熟させることが鹿島にとってベストだと思う
ブエノのフィジカルとスピードはDF陣で最強だが、駆け引きとポジショニング、そしてビルドアップの面でザーゴスタイルに苦戦している。
この辺りが改善されれば不動のレギュラーだろう。だから鹿島は絶対に放出してはいけない。
あわよくばブエノが日本国籍を取得してほしい

2020/06/12(金)
日本人にはないスピードがある。フィジカルも強い。でも、ビルドアップはまだまだ改善が必要だし、裏への対応も改善が必要。鹿島での成長を見たい。

2020/06/12(金)
ブラジルのクラブから興味を持たれて、実際にオファーが来るのなら
栄転ではある。
サンパオリはアルゼンチン代表より、コパアメリカを優勝した際の
チリ代表監督の方が印象がある。

でも、鹿島でもう少し頑張ってみても良いと思うけど。

2020/06/12(金)
本人としては、母国からのオファーだし
実力を試してみたい気持ちもあるだろうから

もし、本人がその気なら
行かせてあげて欲しいなぁ…

日本で骨を埋める覚悟は、ないだろうし。
ヨーロッパ挑戦とか
魅力的な中東オファーがあれば
行くだろうし。

若いから、いっぱい選択肢あるよ。
羨ましい…

2020/06/12(金)
ブエノとカイオがいた千葉国際高校は強かったな。高校選手権ベスト4
カイオは日本国籍取得して日本代表になりたい気持ちもあるようだが
ブエノはブラジル代表目指してるのかな

2020/06/12(金) 
持っているポテンシャルは素晴らしい。
鹿島でもっと成長して欲しいが本人次第か?

2020/06/12(金)
ブエノ...
何処かで聞いた名前だと思ったらやはり元清水のブエノだったか。
清水ではパッとせず移籍後に大活躍する、このパターンを何度味わった事か。

2020/06/12(金)
いいんじゃない?日本にいる限り外国人枠はついて回るし、そろそろブラジルでキャリアを積んだ方がヨーロッパや他のクラブにもアピールしやすい。

2020/06/12(金)
嘘でしょ?
鹿島に残ってよ。
ブエノに費やし2万返して。
まだ、ユニフォームきて試合見に行ってないのに

2020/06/12(金)
アトレチコ・ミネイロって、ベロオリゾンチにあるクラブでライバルがクルゼイロだっけ?

2020/06/12(金) 
後釜はどうするのか?
犬飼、関川、町田、奈良と頭数はいるけど…

2020/06/12(金) 
フランスからのレンタルでもいいから昌子を獲得しとけばよかったのにって今更言ってもしょうがないか

2020/06/12(金)
ブエノも町田も素材はいいんだけど頭がよろしくないんだよな
浩二とか岩政とか見て勉強する相手もいないし
ブエノはもう成長とか悠長に見てられる年でもないし

2020/06/12(金)
昌子にオファーさえしなかったのが最大のミス。ブエノは過大評価。いらない。

2020/06/12(金)
すぐガム噛み始めるからやめといた方がいい

2020/06/12(金) 
今シーズンの鹿島のCB陣はポテンシャルはある人多いけど、頭良くない人が多すぎる。
関川、町田、ブエノ。
犬飼ぐらいしか頭つかってプレーしてない。
お手本になる選手が欲しい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ