20200611-00010007-sdigestw-000-2-view

スポンサード リンク




チームで違いを生み出す至宝に太鼓判

 現地時間6月5日に開催されるセビージャ対ベティスの「アンダルシア・ダービー」を皮切りにリーグ再開を迎えるラ・リーガ。久々のリスタートに注目度が高まるなかで、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカは、首位に立つバルセロナとの一戦に臨む。

 文字通りのビッグマッチ。それだけに降格圏の18位に沈むマジョルカで違いを生み出している久保へは、周囲からの注目が集まっている。

 そのサムライ戦士は、チーム内でも声価を高めているようだ。スペイン紙『El Espanol』の取材で、「タケは本当に成長した」と太鼓判を押したのは、コートジボワール人MFのラーゴ・ジュニオールだ。

 左サイドからの切り込みを得意とする攻撃の大黒柱は、久保について、「タケは序盤、僕たちのシステム、特にスペインのフットボールに適応するのに難しい時間を送った」と語ったうえで、こう続けた。

「彼はバルサの下部組織から一度、日本に帰ってしまった。あの騒動が少しばかり彼に犠牲を払わせてしまったと思う」

 ただ、ラーゴは、昨夏にレアル・マドリーの一員となり、レンタルでマジョルカへやってきた若武者の現況をポジティブに語っている。

「でも今となっては、タケは何の問題もなくレアル・マドリーで定位置も見つけられるレベルに達したと思う。クオリティーや試合でのインテリジェンス、緩急、その全てで彼は本当に成長した。それにあの年齢だよ。大きなメリットになるね」

 チームメイトからも絶賛された久保。はたして、日本の至宝は、この先、どのようなキャリアを歩むのか。まずは現地時間6月13日に開催されるバルセロナ戦でのパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a509e90c0af7366ff2d010938c215b050584eac 

 

2020/06/11(木)
素直に嬉しいね。レアルで定位置ってのはまだ難しい気もするけど成長が認められているってのは間違いない話。
レアルのファンってわけじゃないけど、せっかくだからバルサ倒して援護射撃してほしいね。

2020/06/11(木)
Jリーグに行ったことで彼の成長にどう影響したのか分からないが、それでもJのチームの中でFC東京に行ったのは本当に良かったと思う。攻守の切り替えや球際の激しさ、4-4-2のサイドMFをやることによって攻守両面で学ぶことが多かったのでは。もちろんU23チームの存在も大きい。

2020/06/11(木)
贔屓目なしに既にマジョルカの攻撃は久保が中心になっている。彼が良い位置でボールを持つと、ドリブルだけでなくパスもあるから周りの動き出しが増える。近い将来レアルのユニフォームを着て試合に出る日が来る気がする

2020/06/11(木)
いずれ久保がレアルの主力になったとき、レアルの選手達から、彼がいると自分が上手くなったかのような錯覚を覚える、と言わしめれるぐらいの活躍をしてくれたら本望です。
マジョルカのレンタル移籍、結果しては良かった!

2020/06/11(木) 
昨日YouTubeで19歳の時のメッシとロナウドの動画観たけど、贔屓目なく久保も同等のインパクトはあると思う。

メッシ19歳(バルサ3年目)
・リー グ 26試合14得点
・CL 5試合1得点

ロナウド19歳(マンU2年目)
・リーグ  33試合5得点
・CL 8試合0得点

チームのレベルからして久保は十分過ぎるくらい
やっていると思う。

2020/06/11(木)
そんな素敵な選手になっているんですね。あまり見る機会の無いミーハーファンですが、そんな自分でもたまに見る日本戦は楽しみにしています。
世界に認められた才能のある日本人プレイヤーのプレイを見るのは楽しみですね。

2020/06/11(木) 
精神的にも18歳とは思えないくらい図太くて素晴らしいと思う
日本人らしくつつましく、ではなくハングリーにこれからの選手生活を送って欲しい

2020/06/11(木)
まあどちらにせよもう一年は武者修行して、そこで結果残してからだろうね。ウーデゴールのように。

2020/06/11(木)
久保選手のスキルが素晴らしいのもそうですが、やっぱり言語の壁が無いのは強いですね。

細かい意思疎通ができるのとできないのでは周りの受け入れ具合がまったく違いますし!

2020/06/11(木)
とりあえずバルセロナ戦でゴールして欲しいね.
強豪相手に個人技で得点あげられることを証明することが大事だと思う.

2020/06/11(木) 
チームメートが理解してくれている。
アンチは信じないのだろうけど、これが現実。

2020/06/11(木) 
久保選手は日本の至宝。レアルにも適合可能かと思います。最初は途中交代だと思いますが、慣れてくればレギュラーダッシュも夢ではない。

2020/06/11(木)
ラゴからしたら先発奪われるからオーバーに褒めて出て行って欲しいのかもな。
素晴らしいのは認めるし、嬉しいけども。
バルサ戦久保タケはなんかやりそうな気がするんですよね。
勘ですけど結構当たるので期待してます。

2020/06/11(木)
ひいき目なしに見るとアジア出身で18歳にしては試合にでてまずまずの結果を出してるなというところかな
もう3年後に2桁あたりまえくらいの選手になっていれば、レアルのレギュラーも夢じゃないですね

2020/06/11(木)
記事の内容をラーゴ・ジュニオールが大黒柱久保のアシスト得点出来なかったり、パスを出さずにドリブルばかりして久保の活躍の足を引っ張てしまって謝罪に変更したら?

2020/06/11(木)
ラゴが大黒柱ってのは違和感
FW主力ならブディミル、MF主力なら一応セビージャじゃないん?
一介の下部選手と過小評価したバルサ運営困らせる活躍を期待

2020/06/11(木)
久保のドリブル見てると、才能もあるけど努力の賜物なんだなと思う。輝かしい未来が見える。

2020/06/11(木) 
メッシまでとは言わないけど日本史上最高な選手になってもらいたいですね

2020/06/11(木) 
プレイもそうだけど、年齢というアドバンテージ、
そしてもう一つ、言葉を完全に操れるアドバンテージもある。

2020/06/11(木) 
日本に戻ってきてからも同学年ではなく上のカテゴリで体格の優る相手とやってたからね。
けして無駄じゃなかったと思うなぁ。

2020/06/11(木)
大谷もそうだけど、日本である程度の大人としての経験は必要と思う

2020/06/11(木)
とにかくチャンピオンズリーグに出ないと!
欧州で名を残すには絶対条件!

2020/06/11(木)
日本での経験は、そんなにマイナスだったとは思えないんだけど。

2020/06/11(木)
個人的にはインサイドハーフでこそあの視野の広さとテクニックが活きると思うんだけどどうだろう?

2020/06/11(木)
リーガ再開は現地時間6月11日の日本時間12日5時キックオフです。

2020/06/11(木)
早くレアルのユニホームを着て、チャンピオンズリーグで戦っているのを観たい!!

2020/06/11(木)
こいつ、結構戦犯だよな笑 タケのアシスト何個か未遂にしてるし。ほぼPKでしか点とってないし、足元悪い、球離れわるい奴 それは、置いといて、タケ頑張れ!!

2020/06/11(木)
ラゴジュニオールって大黒柱なの?まだ実質レアル戦の1点しか決めてないやんけ
もっと残留に貢献しぃ

2020/06/11(木)
嬉しいけど…
犠牲は日本に帰ったことじゃなくてマジョルカに合わせんとあかんかったことやと思うけど。

2020/06/11(木)
とにかく成長を見守り、応援していきたいですね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ