20200611-43480894-gekisaka-000-1-view




1: 2020/06/11(木) 08:19:17.40
頑張ろう高校生! 新型コロナウイルスによって、多くの人命が失われ、経済、文化、そしてスポーツも大きな影響を受けた。

サッカー界も大会の中止が相次ぎ、チーム練習もストップ。だが、緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻り始めている。

Jリーグは6月27日にJ2とJ3、7月4日にはJ1が再開予定。高校サッカーでは、第99回全国高校サッカー選手権の開催の可否について気になるところだ。

ゲキサカでは、(公財)全国高等学校体育連盟サッカー専門部の蔵森紀昭技術委員長(成城学園中学校高等学校)にインタビューを実施。蔵森委員長は、
同大会を主催する (公財)全国高等学校体育連盟、(公財)日本サッカー協会、日本テレビ・民間放送43社を中心に選手権の通常開催へ向けた話し合い、
準備をしていることを明かし、高校生プレーヤーたちへエールを送った。


ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6bb337bd6a3a6957dabf76fdec9be7a5f470993


スポンサード リンク

69: 2020/06/11(木) 09:22:15.77
>>1
冬の大流行がきたら即中止だな
来ないわけ無いけど
それまで夢見ておけ

5: 2020/06/11(木) 08:21:45.40
現状ならいいだろうけど、第2波の可能性が最も大きい時期だからどうなることやら

6: 2020/06/11(木) 08:22:04.65
は?インターハイも甲子園も中止なのになにいってんの?

10: 2020/06/11(木) 08:24:34.66
>>6
なんで中止にするのか意味不明

8: 2020/06/11(木) 08:23:00.02
青森山田のタビナスポール楽しみや

9: 2020/06/11(木) 08:24:32.61
やるにしても観客入れるのは無理だろ

11: 2020/06/11(木) 08:24:57.15
>>3-4
バカ発見www

12: 2020/06/11(木) 08:25:14.61
開催しても中止してもコロナは無くならないんだから、やればいい

13: 2020/06/11(木) 08:25:22.04
ワロタ

14: 2020/06/11(木) 08:25:40.45
参加するだけのようなレベルの高校も出れるの

15: 2020/06/11(木) 08:26:03.45
冬だろ?
第2波来てそうな悪寒もするが…

16: 2020/06/11(木) 08:26:46.61
なんで自粛しないの
高校野球ですら交流試合1試合なのに

17: 2020/06/11(木) 08:30:32.81
>>16
高校野球だと春の甲子園みたいなもんだぞ
お互いの予選がいつから始まるか知ってる?

22: 2020/06/11(木) 08:37:21.73
>>16
焼き豚バカだから気づいてないけど高校サッカー中止なら来年のセンバツも中止だぞ

30: 2020/06/11(木) 08:43:13.20
>>16
甲子園は人が集まるけど、俺たちのサッカーは集まらないから良いんだよ!
焼豚!

18: 2020/06/11(木) 08:30:38.85
選手権って冬な
出来るかは状況次第だろう

19: 2020/06/11(木) 08:35:09.67
チンカス桐蔭
公立に5回コールド大惨敗のカス、それが神奈川桐蔭

20: 2020/06/11(木) 08:35:37.38
まあまだだいぶ先だからこれでいいけど時期的な事を考えたら第二波で駄目になる可能性もかなり大きいな

21: 2020/06/11(木) 08:37:17.15
天皇杯は?天皇杯はどうなるの?

23: 2020/06/11(木) 08:38:13.15
問題は予選で早いとこは夏から始まるけど神奈川は8月いっぱい試合禁止で消化できるのか

27: 2020/06/11(木) 08:40:42.36
>>23
各種リーグ戦を縮小もしくは無くせばいける
でもそうすると一軍しか試合がなくなるので育成年代ってことを考えると微妙なところ
高校生の一番を決める大会と考えるか育成年代の一大会と捉えるかで変わってくるよね

24: 2020/06/11(木) 08:38:22.11
何で焼き豚が激怒してるん?

25: 2020/06/11(木) 08:39:39.60
>>24
野球が中止したのにサッカーが開催したらまるでサッカーが日本人にとって特別なスポーツであるかのように思えてしまうから

79: 2020/06/11(木) 09:32:14.65
>>25
野球お爺ちゃんが毎試合朝から5万人入って全試合高視聴率を100年続けてるから特別って嘘吐きまくってたから特別なんだろ

26: 2020/06/11(木) 08:40:39.77
このタイミングで決定・発表ってどうかと思うけどな
このまま収束すれば開催も検討するぐらいの言い方に留めとけよ

28: 2020/06/11(木) 08:42:15.63
秋冬に猖獗してる可能性も高いだろう。
ワクチンができてたら別だが。

29: 2020/06/11(木) 08:42:45.74
焼き豚イライラw

31: 2020/06/11(木) 08:44:21.42
国立の泥を配ろう

32: 2020/06/11(木) 08:44:27.57
冬の本戦は良いけど

予選秋にやるのは微妙だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591831157/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ