1: 2020/06/09(火) 21:27:34.77
J2松本の布啓一郎監督(59)が9日、7日に中咽頭がんを公表したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーに向けエールを送った。市船橋高時代の教え子に向け「明るいキャラクターで市船でもそういう選手だった。治療に専念して早く復帰してほしい」と思いやった。

 今季松本の監督に就任した恩師にワッキーは本紙信州版を通じて「布スペシャルを編み出してほしい」など声援を送っていた。

 練習から“逃亡”したワッキーを上野駅で“確保”するなど布監督にとっても思い出に残る教え子の1人だ。「報道では秋には復帰できると聞いている。まだ連絡は取っていないけど、(重体ではないと聞いて)ホッとしている」と気遣っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a27eb50d0e77e20df2a6e5736943189fba531c25
6/9(火) 19:35配信

no title


スポンサード リンク

2: 2020/06/09(火) 21:29:19.28
>J2松本の布啓一郎監督

いつの間に・・・

4: 2020/06/09(火) 21:38:59.16
>>2
去年松本がJ1から降格して反町退任
→サスパクサツ群馬をJ2昇格させて布を松本が引き抜き
→群馬はJ昇格前に在籍した奥野を招聘

5: 2020/06/09(火) 21:46:02.10
>>4
反町監督はクビになったのか...
無職になって暇してるのかな
コロナ禍で、仕事なくてもあんま気にならないか

6: 2020/06/09(火) 21:47:43.50
>>5
反町は退任だし今は栄転してるぞ

8: 2020/06/09(火) 21:54:04.17
>>6
そうなんだ
結構好きな監督だからそれはよかった

3: 2020/06/09(火) 21:31:43.52
ヌーノ・マキウッチ

7: 2020/06/09(火) 21:49:43.59
木曜フット見てるとどう見ても奈良橋の方がヤバそうに見えるのに
あれで健康体なんだよな

9: 2020/06/09(火) 21:55:37.11
ワッキーってたしか北海道からのサッカー留学だよね?
上野駅って、実家に帰るところだったのかな?

10: 2020/06/09(火) 21:59:08.61
道聞いたらたまたま布さんで丁寧に教えてくれたよ

11: 2020/06/09(火) 22:01:23.13
アンダー世代を暗黒にしたのが布&牧内

12: 2020/06/09(火) 22:01:48.71
布さんが、上野駅で確保しなかったら今のワッキーも田舎に引っ込んで無かったんやな

13: 2020/06/09(火) 22:02:30.73
病気は治してね
でもあんた気持ち悪いから出てほしくない

14: 2020/06/09(火) 22:03:38.09
セクシーフットボールのただの高校の先生(って言っても全国レベルだけど)だった人がプロで教えるって凄いな

17: 2020/06/09(火) 22:10:45.36
>>14
布の市船サッカーは全くセクシーじゃなく、堅守速攻型だがな
教え子で最も大成したのがワッキーか茶野あたりか

15: 2020/06/09(火) 22:04:12.11
癌を公表したのは復帰した時に仕事が増える可能性が絶大だからだよね

18: 2020/06/09(火) 22:12:38.66
>>15
宮迫のポジション狙ってるな

16: 2020/06/09(火) 22:05:51.93
でも見舞いには行きません

19: 2020/06/09(火) 22:13:13.94
布って名字かよ

20: 2020/06/09(火) 22:22:18.15
布のワッキーへの当時の対応は完全に虐待だった
美談みたいに言ってるけど引き止めるときの言い訳も酷い

21: 2020/06/09(火) 22:27:29.38
ヌーノは群馬昇格させたけどマキウッチは

22: 2020/06/09(火) 22:36:29.57
当時JリーグNo1の優秀なJEFのユースを徹底的につぶした市立高校の監督か。
いつの間にJの監督になってたんだよ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591705654/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ