1: 2020/06/09(火) 21:24:50.55
ブラジル1部リーグ・ボタフォゴに所属するMF本田圭佑が6月8日に自身のツイッターを更新し、日本政府に謝罪の意を示した。
 
 本田は7日に、中国の香港への国家安全法制の導入を巡り、各国の批判声明に日本が参加を拒否していたと報じた記事を取り上げ、「何してるん!理由を聞くまで納得できひん」「どんだけ他人事なん」「日本は本気でヤバい」などと発信し、政府の対応に対して批判の声を上げていた。
 
 しかしその後、政府が中国の問題に対して“深い憂慮”を表明しているとし、アメリカ、イギリスをはじめとする関係各国は日本の対応を評価していると言及。この記事に反応した本田はツイッターで、「政府の皆さん、すみません」と謝罪した。

 この投稿には、数多くの称賛コメントが寄せられている。
 
「本田圭佑さんが謝罪する事では全く有りません」
「ちゃんと謝罪する本田△ですわ」
「あなたへの信頼が強くなりました」
「信用できる方だと感じます」
「こんなカッコいい漢を見れて幸せだわ!」
「香港人として本田さんの言葉に感謝です」
「非があれば謝る事ができる勇気」
 
 これまでも様々な各国の政治情勢などについて、自身の考えを積極的に発信してきた本田だが、自身の間違えに対して真摯に謝罪する姿勢が、共感を集めているようだ。

6/9(火) 13:49 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1806563dec5de6ffe39ad8013621cb0f97fb2e20

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/06/09(火) 21:25:57.71
>>1
あーあのフェイクニュースに騙されたんだっけ
かわいいところあるじゃないかww

19: 2020/06/09(火) 21:30:14.61
>>1
共同通信社はフェイクニュースでヤバイ
を記事にしろや

48: 2020/06/09(火) 21:42:13.91
>>1
ツイッターでアベガー言ってる奴等は何があっても謝罪しないしねw
本田は長年外国で暮らしてて日の丸背負ってる人は違うわ

56: 2020/06/09(火) 21:45:21.81
>>1
アベガ―の左翼とは一味違うな

81: 2020/06/09(火) 21:56:19.31
>>1
か…漢だ…。

94: 2020/06/09(火) 22:01:29.38
>>1
「きよきよしい」でも訂正したし、もともと本田は素直で純粋

102: 2020/06/09(火) 22:03:41.76
>>1
>中国の香港への国家安全法制の導入を巡り、
>各国の批判声明に日本が参加を拒否していたと報じた記事を取り上げ

批判声明は、イギリス・アメリカ・カナダ・オーストラリアによるものだね
日本が参加していないのは事実だし、日本が批判していないのも事実
ただ外務事務次官が駐日大使に「深い憂慮」を申し入れたとされる(5.28)

3: 2020/06/09(火) 21:26:25.37
共同通信はフェイク

93: 2020/06/09(火) 22:01:14.01
>>3
それを世間に知らせてくれた本田は偉い

4: 2020/06/09(火) 21:27:06.07
開き直ってだんまりよりよっぽどマシ
だが一旦調べる癖つけてから呟かないとな

8: 2020/06/09(火) 21:28:05.48
>>4
共同通信って名前出してる時点でそれ以上調べる必要無い

5: 2020/06/09(火) 21:27:20.68
かっこいいよ

6: 2020/06/09(火) 21:27:27.78
そもそも今の世界情勢で日本がアメリカにNoなんて言えるわけないわさ

21: 2020/06/09(火) 21:30:32.24
>>6
言ってるだろ だから時々疎遠に感じる時が有るだろ?

知らないか メンゴメンゴ(笑)

7: 2020/06/09(火) 21:27:39.82
馬鹿は黙っとれ

64: 2020/06/09(火) 21:47:36.18
>>7
共同がフェイクなのか?とネタふりしていたのは流石だろ。

9: 2020/06/09(火) 21:28:13.10
 
 
逆ギレで誤魔化すな安倍自民党とはえらい違い
 
 

10: 2020/06/09(火) 21:28:13.70
香港人も喜んでてなにより
で共同通信は謝罪しないの?

11: 2020/06/09(火) 21:28:35.08
それはごもっともだがおれの考えは違った

12: 2020/06/09(火) 21:28:41.40
共同通信の記事など、誰も信用しなくなるだろうねw

朝日新聞と同じ、ウソばかり垂れ流ししてると、誰も信用せんわw

コイツら、バカだろ?

27: 2020/06/09(火) 21:32:44.25
>>12
しめしめみんな騙されてる、と思ってんのかね?
バカだよねっていうか国民との乖離半端ねえw

13: 2020/06/09(火) 21:28:50.96
本気でヤバかったのは共同通信でしたw

14: 2020/06/09(火) 21:28:55.82
すみませんで済むとおもうなよコラ!

15: 2020/06/09(火) 21:29:19.98
のびしろですね

16: 2020/06/09(火) 21:29:41.17
共同通信こそ非を認めろよ

17: 2020/06/09(火) 21:29:58.69
きよきよしいよ

20: 2020/06/09(火) 21:30:17.60
共同通信って一体何がしたかったんだろうな

22: 2020/06/09(火) 21:30:48.22
本田は偉い、それにつきる
ちゃんとしてるから姿勢に共感できるわ

23: 2020/06/09(火) 21:30:50.24
共同通信=フェイク

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591705490/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ