1: 2020/06/08(月) 09:28:45.65
今季、日本代表DF酒井宏樹が在籍するフランス1部マルセイユで指揮を指揮を執っているアンドレ・ビラス・ボアス監督が、将来のキャリアプランについて語った。2024年の監督業引退を示唆しつつ、「ブラジルか日本でのエキゾチックな経験を考えると…」とJリーグ行きの可能性に触れている。ポルトガル紙「レコルド」などが伝えた。

 ビラス・ボアス監督は、ジョゼ・モウリーニョ監督の下でアシスタントコーチとして手腕を発揮。モウリーニョ監督とポルト、チェルシー、インテルで共闘し、有能な右腕として支えた。その後、ビラス・ボアス監督もポルトで指揮官を務め、チェルシー、トッテナム、ゼニト、上海上港と渡り歩き、2019年からマルセイユを率いている。

 ビラス・ボアス監督は、古巣ポルト復帰の可能性について問われると、「不可能ではない」と断言。その一方、「監督としての4年間を考えると、マルセイユで残り1年、そして前にも言ったように、ブラジルや日本でのエキゾチックな経験を考えると、それ(ポルト復帰)は難しくなる」と語り、ブラジルか日本に渡る可能性を自ら示唆した。

 またフランス放送局「RMCスポーツ」は「ビラス・ボアスの将来計画」と報道。さらにビラス・ボアス監督が「4年間」という具体的な期間を口にしたことで、2024年を一つの区切りと見ており、「チェルシーの元監督は、2024年にキャリアを終了する可能性がある」と伝えている。

 かねてからJリーグ挑戦に意欲を見せ、その思いを口にしてきたビラス・ボアス監督。近い将来、Jクラブの監督として指揮する姿が見られるだろうか。

6/8(月) 6:01 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea8961849ede226103d00aea00f6811bafcebdeb

写真
no title


スポンサード リンク

6: 2020/06/08(月) 09:35:16.51
>>1
晩年のヴェンゲルがやりたがらないJの監督をこんな大物がやるわけない
トルシエでさえJの監督にはならなかったのにさw

10: 2020/06/08(月) 09:45:36.43
>>1
智将ってなんなの?
名将より下ってこと?
なんか2流臭がするぞ

48: 2020/06/08(月) 11:42:22.25
>>1
日本は逆に欧米に対してエキゾチックとかユニークとか言わないよなw

3: 2020/06/08(月) 09:29:14.49
むしろ代表の監督になってくれ

4: 2020/06/08(月) 09:33:57.16
40代半ばで引退する気なのか

5: 2020/06/08(月) 09:34:46.33
森保解任してくれ

7: 2020/06/08(月) 09:36:39.95
ゴミ保は幻の東京五輪監督でおk

8: 2020/06/08(月) 09:37:45.72
エキゾチック・ジャパン
https://youtu.be/Ub5GWp2ThMo


9: 2020/06/08(月) 09:44:47.93
トルシェはJリーグの監督やってますねん。

11: 2020/06/08(月) 09:46:36.58
ポルトガル語だし実質ブラジル枠ってことで是非鹿島に

12: 2020/06/08(月) 09:47:19.45
本人は本当にやる気マンマンみたいだな
ただカネで大幅に妥協しないとどこもオファーを出さないかと

26: 2020/06/08(月) 10:10:05.73
>>12
ブラジルも行きたいって言ってるから給料とか考えてないんじゃねw

13: 2020/06/08(月) 09:48:07.55
ヒット曲は功罪が大きいな。エキゾチックが笑えるワードになってしまった

14: 2020/06/08(月) 09:51:30.67
ブラジルと日本を天秤にかけてるってことはカネの問題じゃなさそうだな
なぜ日本愛がこんなに高いのか謎だがw

15: 2020/06/08(月) 09:52:07.18
クラブチームじゃなく代表でいいじゃん

16: 2020/06/08(月) 09:53:18.11
経歴と思想に本田感あるよな

17: 2020/06/08(月) 09:53:37.69
チェルシーでの失敗は選手になめられたから?

18: 2020/06/08(月) 09:54:13.97
日本でフッキまた使ってくれや

19: 2020/06/08(月) 09:56:07.66
レッズに負けて脱帽とか言ってたからJリーグに一目置いてるんじゃないか

20: 2020/06/08(月) 09:58:28.84
代表じゃないと金払えないんじゃね
Jの監督で一番もらってる奴いくらだよ

21: 2020/06/08(月) 09:59:52.13
まだマルセイユの監督出来るなら来るわけない

22: 2020/06/08(月) 09:59:53.93
スパーズで補強した割にはパッとしなかった奴だっけ

23: 2020/06/08(月) 10:04:02.91
代表監督でいいよ。森保は五輪に専念しとけ。

25: 2020/06/08(月) 10:08:22.56
中国でエキゾチックな経験はできなかったのか

27: 2020/06/08(月) 10:10:17.17
年俸が…
でも話題になるから神戸行けよ

28: 2020/06/08(月) 10:10:40.51
C超で糞だったんじゃなかったっけ?Jじゃ通用しないだろ

29: 2020/06/08(月) 10:12:04.33
日本在住外人のYoutubeとかSNSとか見ると
仲間内ではマスクもしないし接近してしゃべってるし
ほんと気にしないんだな

30: 2020/06/08(月) 10:14:00.25
ボアス「ミキタニサン、ワタシ、オカネヒツヨウ、マネー、マネーネ」

31: 2020/06/08(月) 10:16:57.13
代表監督オファー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591576125/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ