20200606-26060377-nksports-000-5-view




1: 2020/06/06(土) 21:44:50.10
ヴィッセル神戸は6日、オンラインで有料トークショーを行った。第1部にはベルギー代表DFトーマス・フェルマーレン(34)と、元バルセロナのMFセルジ・サンペール(25)が参加。約50人のサポーターらとともに1時間の熱気ある番組となった。

18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会について質問された、ベルギー代表のフェルマーレンは「我々にとって特別な大会だった。日本のみなさんには申し訳ないが、印象に残っているのは(決勝トーナメント1回戦の)日本戦。3-2で勝ったが、2点先制されて、これで終わりかなと思ったところに、3点を取って逆転することができた。あそこからチームが覚醒して、ブラジルにも勝つことができた」と、過去最高の3位に入ったことを振り返った。

この2カ月間の自宅中心の生活には「家族と一緒に長い時間を過ごすことができた。子どもに先生の代わりになって、勉強を教えていました」と、私生活の充実ぶりを強調した。

スペイン人のサンペールは食について質問された。「昨年はいろいろな食にトライした。1番は広島のお好み焼きがおいしかった。2番目は神戸牛、3番目はラーメンです」。

大好きなアニメ「ドラゴンボール」には「スペインでは毎朝、学校に行く前に見ていた。見ないで学校に行くと、落ち着いて過ごせないぐらい好きだった。好きなキャラクターは悟空、ベジータ、クリリンとたくさんいて、1つに絞るのは難しい」と苦笑いしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/814a7826757eb6dce04a4749ff84ebd484d0d0ab


スポンサード リンク

13: 2020/06/06(土) 22:07:12.90
>>1
日本のライフはゼロだというのにまだ死体蹴りを続けるとか無慈悲すぎんだろ

81: 2020/06/07(日) 01:37:07.06
>>1
ベルギー側からすりゃ50年後でも語り継げる大逆転勝利だもんな

94: 2020/06/07(日) 05:25:26.63
>>1
ポーランド戦で叩かれまくってベルギー戦で勝負に徹しきれなかったのが大きい

2-0でポーランド戦のようにボールキープしまくればよかったのに

弱い癖に正々堂々という武士道が日本の進歩を邪魔する

強い癖にセコイネイマールのブラジルと大違い

104: 2020/06/07(日) 06:00:09.00
>>94
つか後半途中から本田を出さなきゃいけない電通縛りがあったから
守備的にシフトできなかったんじゃないの?
西野も迷いがあって決断できなかったと言ってたし
こういう場面で経験が物を言うんたよな
そのためにハリルを連れてきたのに、本番直前で首切ってこのザマだもんな

106: 2020/06/07(日) 06:03:24.08
>>104
ハリルなら決勝Tまで行けなかったと思う
それにザックもテンパった采配だったからな
そもそもハリルは選手からの信頼がまるでなかった

109: 2020/06/07(日) 06:11:17.59
>>106
それはない
無能ザックと比べてる時点で何もわかってない証拠だし
そもそも選手からの信頼がまるでなかったら最終予選突破できてないよな

110: 2020/06/07(日) 06:15:56.69
>>109
それはある
証拠になっている
信頼がなかったから選手が結託して追い出した

111: 2020/06/07(日) 06:21:40.53
>>110
電通本田に追い出されただけだろ
信頼があった選手たちの声は、電通が報じなかっただけだよ
信頼されてないなら最終予算突破という結果は出せない

113: 2020/06/07(日) 06:24:55.03
>>111
それこそ証拠がない
ザックはアジアカップ優勝して予選も通過してハリルより信頼があった
それでアレ

115: 2020/06/07(日) 06:28:05.22
>>113
ハリルが信頼されてなかったという証拠もないからな
全部の選手のコメントが発表されてるわけでもないし

116: 2020/06/07(日) 06:31:22.96
>>115
あのタイミングで首を切られるなんてよっぽどだよ

118: 2020/06/07(日) 06:37:31.76
>>116
ハリルは政治をやらなかった
本田の政治力が勝った、という事だよ

119: 2020/06/07(日) 06:39:38.74
>>118
本田一人で出来るわけねえだろ基地外

2: 2020/06/06(土) 21:47:19.24
イキりフェルマーレン
天狗乗ってんなよ!

3: 2020/06/06(土) 21:52:16.93
イングランドのこともたまには思い出してやってくれよな

4: 2020/06/06(土) 21:52:16.98
こんな大物が神戸にいる事にビックリだし、
知らなかった自分にもビックリだ

5: 2020/06/06(土) 21:52:49.21
いや、普通にブラジル戦だろ
ブラジルに勝つほうが凄いよ

20: 2020/06/06(土) 22:38:07.89
>>5
お前関係ないじゃんw

6: 2020/06/06(土) 21:56:01.67
広島焼きと言わないサンペールはなかなかの日本通

52: 2020/06/07(日) 00:00:04.76
>>6
広島焼き、明石焼き、大文字焼きは禁句と教わった

7: 2020/06/06(土) 21:57:50.87
劇的だったからな

8: 2020/06/06(土) 21:58:21.71
昌子のせいだったな

9: 2020/06/06(土) 22:00:12.43
10年ではPK
18年では大逆転

日本は戦い方が下手くそすぎる

12: 2020/06/06(土) 22:04:38.71
>>9
2006のオージー相手でも情けない試合したな
メンタル弱すぎ

10: 2020/06/06(土) 22:01:53.05

18: 2020/06/06(土) 22:32:07.66
>>10
なんつーか、フェルマーレンも別に14秒の事は何も言ってないんだよな。
むしろこの試合の起点は1点目だろ。なんで落ち着いてボール回ししてた日本が、しかも前試合カード差で勝ち抜くとかマリーシアの極みまで見せた日本が、わたわた自滅し出したんだよ。
問題すべきは14秒の方じゃなく1点目、2点目だ。この国のバカメディア、専門家は誰も気にしてないが。

25: 2020/06/06(土) 22:48:51.66
>>18
いや川島のミスとさんざん指摘されてただろ

44: 2020/06/06(土) 23:42:33.84
>>25
川島のミスだけの問題か? 
日本が2-0リードして数分したら、急にわちゃわちゃパス回しが雑になって、やばいなと思ったら点取られた。
あんな時せこく時間稼ぎすりゃいいのに。
2点目も何もできなくて、圧に押されて同点にされた。
この辺は川島のミスなんて関係ねぇよ。日本の戦い方が下手くそなだけだ。中東戦法さんざん見てきてるのにな。

48: 2020/06/06(土) 23:54:34.51
>>44
1失点目は川島じゃなかったら絶対止められた
あれで完全にリズムが変わった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591447490/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ