20200604-43480734-gekisaka-000-3-view

スポンサード リンク




ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが古巣バルセロナに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルを擁護した。スペイン『ABC』が伝えている。

 ビダルはイニエスタがバルセロナを去った2018年夏、入れ替わりでバイエルンから加入した。初年度の2018-19シーズンはリーガ・エスパニョーラ33試合で3ゴールを記録し、バルセロナの2連覇に貢献。今季も22試合6ゴールの活躍を見せ、首位を走るチームを支えている。その一方でフィジカルを特徴とするプレースタイルから、バルセロナの中盤には合わないという批判の声も少なくない。

 しかし、チリのサッカーチャンネルのインタビューに応じたイニエスタは「彼は偉大な選手だ。今さら気づくことではない。彼はこれまで所属したチームでも代表でも重要なピースとなっている」とビダルを称賛。ハードワークを持ち味とするプレースタイルも、キケ・セティエン監督のチームに恩恵を与えると説いている。

「バルサのスタイルに関してはさまざまな意見があるが、彼のような素晴らしい選手にはもちろん居場所がある」

「アルトゥーロはピッチを所狭しと走り回る。何度もオーバーラップし、帰陣も怠らない。チームプレーに優れ、フィジカル的にも非常に強い選手だ」

 イニエスタはレバークーゼン、ユベントス、バイエルンで結果を残してきたビダルの能力に疑いはないと主張し、「彼はバルセロナのようなチームでもプレーできる高い資質がある。チームは変化を求めなければならないんだ」と太鼓判を押した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dcfd9ae27c4b400d9629c59c4dbba194e0479a6 

 

2020/06/06(土) 
実のところ出場すれば中盤で最も安定してるのはビダルなのに批判食うんだ
見てる人は受け手で目立つより主に出し手としての役割を求めてるんだろうか

2020/06/06(土) 
ビタルは実績+経験+プレイスタイルで違いを見せれるのが大きい。

2020/06/06(土) 
今やどんなチームでも強度が必要だと思うけどな
てかバルサスタイルに合わん云々言うけど結果としてビダルは足引っ張ってもいないし寧ろCLリバプール戦の時なんかめっちゃ頑張ってたと思うが
パスめっちゃ上手いヒョロガリじゃもう活躍できん時代よ
バルサスタイルも時代に合わせて変えていかないと

2020/06/06(土) 
彼のようなあらゆるポジションをこなせる選手はとても貴重。
確かにフィジカル型で結果を残した選手はバルサにはそんなにいないからね。
個人的にはソングとか好きだったけど。

2020/06/06(土) 
バルサのサッカーにはあってないけど、チームにフィットしてない訳では無いし、むしろその中で違いを作り出してる稀有な存在。
正直バルサのサッカーそのまんまじゃプレミアのサッカーを破れないと思う。

2020/06/06(土) 
ビダルは派手さはないけどチームに馴染んでると思うバルセロナスタイルに合うか合わないのでなく今いる選手に合うか合わないだと思う

2020/06/06(土) 
ビダルをゴール数かアシスト数で評価しようものなら彼の正しい価値を見極めれているとはいえない。実際に試合見りゃわかるんだろうが、ビダルのような選手を一発で賞賛できるような数字ってないもんかね、走行距離?

2020/06/06(土) 
昨季のアンフィールドの奇跡が起こった一番の要因はビダルがなぜか途中交代したことだと個人的には思ってる。
フィジカルで一番やりあってた選手がアルトゥールに代わったことで中盤の強度が一気に崩壊。
リバプールファンからすると相当助かったよ。

2020/06/06(土) 
ビダル批判は見た目の問題かもしれない。笑
見た目あんまり好きになれない。
名門クラブとしての品格をこれ以上落とさないような自制を求める気持ちが働いているのかもしれない。
しかしピッチ上は、しっかりきっちり役目を果たしているので文句はつけ難い。

2020/06/06(土) 
ビダル居なかったら中盤全く安定しないと思うんだけど
プレイスタイルなんて他のチーム等で分かりきってたことだし

2020/06/06(土) 
イニエスタはいい選手であることについて今更、って言ってるけど、そもそもビダルがバルサ的な選手じゃないって批判が今更やんな。しかも別にいいプレーしてるのに流石に不憫やわ。

2020/06/06(土) 
メッシが中盤でゲームを組み立てるために落ちてくるんだから、ビダルみたいに飛び出せる選手は今のバルサには必要でしょ。

2020/06/06(土) 
実際にフルコートでプレーしたことすらなくて
観戦やゲームでその気になってる連中が増えたからな。

マスコミやメディアも似たような輩が多い。


2020/06/06(土) 
シャビ,イニエスタの幻想を追うのやめよう。違う意味での美しさがあるのでは。

2020/06/06(土) 
ビダルはプジョル以来の闘争心を持ってて、メッシにもう一度CL獲らせたいなら欠かせないピースだろ

2020/06/06(土)  
人間的にもサッカー選手としても素晴らしい人間だと思う。

人は、自分より劣っている人だったり人のことばかり言うけれど、優秀な人間は人のいいところしか見ないんだろうな

2020/06/06(土) 
ビダルを批判しているような評論家がいたらただの馬鹿。 
バルサだろうとどこだろうとああいう選手は絶対重宝される。

2020/06/06(土) 
そもそもビダルが批判されてるのなかなかみたことないんだが。
現地ではされてるの?

2020/06/06(土) 
どんなプレースタイルのクラブでも重宝される選手だと思うけどな。

2020/06/06(土)  
ビダルバルサをでたほうがいいわ
あれだけ仕事して批判されるなんてワリに合わない

2020/06/06(土)  
アルトゥールデヨングよりは全然役に立ってる

2020/06/06(土)  
ひでえタイトルだな

2020/06/06(土) 
こうやって印象操作は起きるのかというタイトル

2020/06/06(土)  
昔のレアルのマケレレを思い出した

2020/06/06(土)  
大変だね。

2020/06/06(土) 
カメハメ大王のこと?

2020/06/06(土)  
最高のお墨付きをもらったようなものだ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ