スクリーンショット 2020-06-04 22.15.56のコピー




1: 2020/06/04(木) 21:19:28.63
高齢者からだまし取ったキャッシュカードで50万円を引き出した疑いで、元プロサッカー選手の男が4日、逮捕・送検されました。

窃盗の疑いで逮捕・送検されたのは、自称・派遣社員の田島宗一郎容疑者(29)です。警察によりますと先月5日、東大阪市の70代の女性に「保険料の還付金を振り込むには、キャッシュカードを交換する必要がある」という、うその電話がありました。田島容疑者は翌日、ATMで現金50万円を引き出したとされていて、詐欺グループの中で、だまし取ったカードで現金を引き出す役割だったとみられています。女性の親族が被害に気づき警察に通報しました。田島容疑者は元プロサッカー選手で、日本フットボールリーグの「FC大阪」や、ポルトガルリーグ1部のチームにも所属していました。警察は、余罪や詐欺グループの実態を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af0d07640e67f074db347ce732dad54cab7bc205


スポンサード リンク

7: 2020/06/04(木) 21:23:45.05
>>1
あぁ、やっちゃったな

このせいで、Jリーグの開幕は無期限延期だな

21: 2020/06/04(木) 21:32:47.93
>>7
残念Jは関わってない

2: 2020/06/04(木) 21:19:42.75
有名な人?

3: 2020/06/04(木) 21:20:32.09
サカ豚どーすんの?www

4: 2020/06/04(木) 21:21:11.26
FC大阪なんて初めて聞いた

5: 2020/06/04(木) 21:21:15.46
サッカー選手の引退後は悲惨
大半が飲食業で働いてる

6: 2020/06/04(木) 21:22:10.94
FC大阪?

8: 2020/06/04(木) 21:24:31.63
女子サッカーでも受け子で捕まったのいたけど最底辺がやることだな

9: 2020/06/04(木) 21:24:37.79
FC大阪ってなんだよ

10: 2020/06/04(木) 21:24:45.60
立教卒なんだ

11: 2020/06/04(木) 21:26:26.45
> 現金を引き出す役割


監視カメラにバッチリ映る損な役回りだけど、サッカーならFWの役割だからな
うまいこと丸め込まれたんだろうな

12: 2020/06/04(木) 21:26:33.18
野球選手は暴行とかだけど、サッカーは窃盗とか多そうよね。競技性的に

54: 2020/06/04(木) 22:01:55.70
>>12
わいせつ事犯が多い気がするのは多分茂原と菊地のせい

13: 2020/06/04(木) 21:27:23.28
成れの果て

14: 2020/06/04(木) 21:28:40.04
受け子ってしたっぱのチンピラがやるようなやつじゃないの

15: 2020/06/04(木) 21:28:44.24
神の手

16: 2020/06/04(木) 21:29:20.94
サカ豚そっ閉じ

17: 2020/06/04(木) 21:29:52.83
今派遣社員として働いてて、もうサッカー何も関係ないのに
悪い事するとこうやって過去を出されるって言うのは仕方ないんだろうな
ニュース書く側もどうにかしてバズらせないとダメだから
もしコレがただの派遣社員の犯罪なら紙の片隅の小さな記事で終わりだったろう

18: 2020/06/04(木) 21:30:29.79
クラブチームからどうやればポルトガル一部に移籍できるのか

25: 2020/06/04(木) 21:34:45.37
>>18
ひっそり海外組の中には学校卒業後に自分でテスト受けて行く選手もいるぞ
FC大阪はどっか海外クラブと提携してた記憶

19: 2020/06/04(木) 21:31:17.49
やきうが悪い

22: 2020/06/04(木) 21:33:12.81
性根が腐っとるからこんな事しかできない

23: 2020/06/04(木) 21:33:15.59
野球はとんでもない乱暴な事件を起こし
サッカーは情けない事件起こすイメージ

24: 2020/06/04(木) 21:33:26.82
手越といいなんか最近サッカー関係のボロおおいな

26: 2020/06/04(木) 21:35:03.48
マジかよ
とうとう野球面に堕ちちゃったか

35: 2020/06/04(木) 21:42:10.48
>>26
これがヘディング病か

27: 2020/06/04(木) 21:35:09.16
Jにも在籍できないレベルがポルトガル1部でやれんのか

28: 2020/06/04(木) 21:35:34.89
JFLのクラブだろ
プロでもないしそりゃ悲惨だわな

29: 2020/06/04(木) 21:35:42.71
ポルトガル一部でプレーした選手なのにそんな誰も知らない選手が?
って調べたら、「日本で開かれた」マリティモのトライアウトに合格したっただけで
別にプロ契約したとかそんなんじゃないみたいだな

当然ながらトップチームに入ったことなし

マリティモと提携してる日本の4部のクラブの企画の一環か

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591273168/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ