no title





1: 2020/06/03(水) 16:38:38.99
 日本サッカー協会は3日、2021年に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグの名称、ビジョン、大会方式などを発表した。

 リーグ名は「WEリーグ」(Women Empowerment League)と名付けられ、サッカーを超えて、女性活躍社会の象徴となることなどの思いが込められた。現存する「なでしこリーグ」はアマチュアリーグとして継続し、WEリーグが日本のトップリーグとなる。

 参入クラブは現在、申し込みを受け付けている最中で、審査を経て、今年10月頃に6~10クラブでの決定を予定している。欧州などの主要リーグに合わせ、21年秋スタート。リーグが安定するまでの複数年は、昇降格なしとなる。

 参入基準も発表され、プロA契約選手が5人以上在籍すること、最低年俸などが設定された。選手が競技に集中する環境を作ることで、リーグの全体のレベルアップも見込んでいる。

 25日には日本も立候補している2023年の女子W杯開催国が決定する予定。オンラインで行われた会見で、なでしこジャパンの高倉麻子監督は、「東京五輪、WEリーグの開幕、W杯が日本で行われるとして、大きな波が日本に来て、さらに代表チームがいい成績を取るということになれば、女子サッカーが日本に根付いていく。強い期待、希望がある。簡単ではないが、なでしこの良さを知ってもらうような機会になるといい」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33123f9298f6ee350f92623d530d039569830bed


スポンサード リンク

71: 2020/06/03(水) 17:21:45.59
>>1
女子プロ野球みたいに失敗確定やろwww
すぐに大量解雇

112: 2020/06/03(水) 18:15:31.85
>>1
国もマスコミも五輪開催や思想的背景から伝統的なスポーツにこだわって、世界共通言語のサッカーをあえて採り上げないでいる

そういうのが終わって(今は終わりに向かう真っ最中)再びサッカーが注目されるときが来るだろう

女子の方が世界トップに近いので、お金持ちの企業さん方はきちんと支援して育てた方がいい。近々ワールドカップでまた勝つよ

118: 2020/06/03(水) 18:27:55.55
>>1
男子高校生の大会見てた方がマシ
女子は夢見すぎ、プロサッカーと比べて自分達のサッカーがどれほどかぐらい好きなら分かるだろwww

2: 2020/06/03(水) 16:39:13.64
無理よー

3: 2020/06/03(水) 16:39:15.98
ウイニングイレブンリーグ

4: 2020/06/03(水) 16:40:21.53
澤も引退して人気低迷しててコロナもあるのに強行するとは馬鹿だろ

5: 2020/06/03(水) 16:40:26.13
いつのまにかLリーグじゃなくなってんだな

6: 2020/06/03(水) 16:41:12.98
秋スタートw
失敗確実やん

7: 2020/06/03(水) 16:42:11.53
やめとけって…

8: 2020/06/03(水) 16:42:32.64
澤監督はドリブルがうまい

9: 2020/06/03(水) 16:43:30.69
あほやあほ

12: 2020/06/03(水) 16:44:32.42
今までプロじゃなかったの?て単純な疑問

58: 2020/06/03(水) 17:14:54.44
>>12
女子リーグであってプロリーグではない

13: 2020/06/03(水) 16:45:08.21
まずはなでしこを充実させろや

15: 2020/06/03(水) 16:46:36.48
男子クラブチームと同じ系列になる→年俸を男子並みにしろとの圧力→クラブ経営危機

まで予想

16: 2020/06/03(水) 16:48:01.42
no title


色気のねえロゴだな

17: 2020/06/03(水) 16:49:18.13
女子はナショナリズム抜きで見るのはキツイよ

18: 2020/06/03(水) 16:49:51.58
ラグビーのプロリーグは失敗したのに女子サッカーはできるんだな

19: 2020/06/03(水) 16:50:49.93
あの日あの時に輝いた女子サッカー
それだけで十分

21: 2020/06/03(水) 16:53:20.57
マジレスするとJリーグでも厳しいんだから女子サッカーは無理です

22: 2020/06/03(水) 16:55:18.04
どこもそんな余裕無いだろ

23: 2020/06/03(水) 16:55:39.76
浦和レッズLの選手達は正業に満足してるからプロに行く意味が全然ないね

99: 2020/06/03(水) 17:44:39.18
>>23
レッズレディースはプロリーグにいかないと思う

24: 2020/06/03(水) 16:55:59.93
当然だが、容姿端麗は基準に入れてね。
韓国女子ゴルフレベルとは言わんから。

25: 2020/06/03(水) 16:56:02.78
今でも完全プロなのはINACだけだしプロ化すると逆に副業出来なくなって年俸減る選手が続出するんじゃないのか

26: 2020/06/03(水) 16:56:51.40
男なら普通に男子のサッカー見る
同じ女子が見に行くわけない
なら、下手でもかわいい子が出てアイドル化しないと無理じゃね?

27: 2020/06/03(水) 16:57:01.29
女子は屋内のフットサルをプロでやった方が学校で部活動に取り入れやすいんでないの日焼けしなくて済むし

28: 2020/06/03(水) 16:58:06.27
女子って華がないとほんと厳しいと思う 男子の真似するだけで成功するとは限らない 女子独特でないと

何故が女子がやるとゴリラばかりみたいなのばかりになる 女子バリボーやフィギュアスケートくらいでないと

29: 2020/06/03(水) 17:00:00.81
ナデシコリーグが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591169918/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ