20200602-00010000-goal-000-1-view

スポンサード リンク




FWリオネル・メッシが、少なくとも2021年までバルセロナに在籍することになったようだ。スペイン『アス』が報じている。

『アス』によれば、メッシとバルセロナとの契約の中には、選手の感触次第で退団を選択可能という条項が含まれているという。もし退団の意思がある場合には6月1日までにクラブに通知する必要があったが、同紙はメッシの関係者から通知を行わなかったとの確認が取れたことを報じている。

メッシが13歳の頃から在籍するバルセロナへの愛情は、今現在も変わっていない模様。先には「もう何度も言ってきたことだけど、僕の考えはバルセロナでプレーし続けることにある。クラブとそこにいる人々から愛されている限り、問題は何もないよ」と語っていた。

バルセロナとメッシの契約は2021年までとなっており、これから契約延長交渉に臨むことが既定路線となっている。ただし、今月24日に33歳となるアルゼンチン代表FWのと新契約を結ぶことにおいて、バルセロナは慎重を期す必要性がありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3860125aecb3cd78e95e313c6d7343e52cbbec37 

 

2020/06/02(火)
ブカブカのユニフォームを着た小柄なあの少年がもう33歳か、最初見たときは屈強な大人達に混じって大丈夫かよ!って思ったけどあっという間に魅了された。
時が経つのは早いねぇ〜
君のおかげでサッカーを観るのが楽しみになった。ヒーローはいた。

2020/06/02(火)
メッシが他チームでプレーしてるのは想像できない。
ま、イニエスタやシャビも同様に思ってたけど移籍したから何が起こるかは分からないけども。

2020/06/02(火)
メッシはいろいろ凄すぎて、引退してしまったらサッカー界にぽっかりと穴が空いてしまいそう。バルセロナはロナウジーニョが来る前はレアルに押されている感があったけど、ロナウジーニョとその後のメッシの時代ではレアルより上になった感がある。メッシがいなくなるとバルセロナにはまた低迷機が来てしまうかも。

2020/06/02(火)
なんだかんだ2022まで引退しないんじゃないかな。
ワールドカップは最後の目標だろうし、今の調子ならもう一度チャレンジできるんじゃないだろうか

2020/06/02(火) 
こうやってユースも含めて20年以上、バルセロナ一筋って凄いよね。
メッシ=バルセロナのイメージが強すぎて他のユニフォーム着てる姿が浮かばへん。

2020/06/02(火)
俺にとってプジョルを超えるヒーローは誰も居ないんだけどメッシはやはり別格だもんな 笑
ただ今のバルサを見てるとメッシ引退後が思いやられるけどね…イニシャビが居なくなって以降メッシ以外に誰もゲームを組み立てられない。デヨングやアルトゥールじゃ無いと思うんだよな。プッチをもっと使って欲しいね

2020/06/02(火)
すごい関係ないけど
チャリティーマッチとかでもいいからメッシとロナウドが一緒のチームでプレーするのを見てみたい

2020/06/02(火) 
バルセロナにいた方が長くプレーを観れると思う。

2020/06/02(火) 
本当にすごい選手やね
バルサファンでもメッシファンでもないけど
本当に魅了される

2020/06/02(火) 
メッシがいなくなった後のバルセロナが楽しみだ。メッシ以外にヒーローみたいな選手いないしどうせバルセロナのファンが減って弱くなるんだろうな

2020/06/02(火) 
ま、バルサは彼の球団だと考えても良いだろう。
レアルでもスターがたくさんいるが、会長には絶対的な権力があり、例えCロナであっても、ラモス、ジダンであっても会長を上回ることがない。
一方、バルサにおけるメッシのパワーバランスが全然違っており、ディレクターや会長よりも発言権や実権を持てると思う。それを考えれば何処にも移る必要がないだろうし、自分が自分のクラブでプレーするのが一番気持ちいいだろうね。

2020/06/02(火)
メッシが引退したらサッカーを自分は観ることがあるのか?サッカーに興味を持つきっかけはメッシだし、今でもメッシが観たいからDAZNに契約してる。趣味の一つがなっちゃうのかな?寂しい。

2020/06/02(火) 
メッシ引退後の暗黒期までの延命が出来たと捉えるべきか否か....。

2020/06/02(火) 
若くから長く活躍してるからまだ32歳!?って感じがする。

2020/06/02(火)
シャビやイニエスタみたいに晩年は何処か別のクラブに行くのかな

2020/06/02(火) 
これだけメッシ依存になっているんだからメッシ退団後のバルサは低迷するな。

2020/06/02(火) 
グアルディオラ(CL制するにはお前の力が必要なんだ。)

2020/06/02(火) 
バルサみはメッシーと一緒に海に心中するつもりなのかな、

2020/06/02(火) 
メッシの許可取ってカンテラからもっと選手引き上げろよ

2020/06/02(火) 
当分メッシ頼みは続くだろう

2020/06/02(火)
メッシが退団してバルサが弱くなってく様を観てマドリディスタ達が煽りまくってるってのが観たい。

2020/06/02(火)
おい、ルミ子たちが怒るぞ…。

2020/06/02(火) 
まあこれだけメッシ中心の戦術にしてもらってるからほかのチームに移籍したら間違いなく活躍できなくなるだろうね。ロナウドとは違い超内弁慶な選手。結論!ただドリブルが上手いだけの二流!

2020/06/02(火)
あと3年はいて欲しい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ