20200531-00010004-sdigestw-000-4-view

スポンサード リンク




「クラブ史上1000番目のアウェーゴール」

 現地時間5月30日、ブンデスリーガの第29節が行なわれた。長谷部誠、鎌田大地が先発したフランクフルトは、アウェーでヴォルフスブルクと対戦し、2-1で勝利。リーグ戦では7試合ぶりの白星を手にした。

 この一戦で劇的な決勝点を挙げたのが、前節フライブルク戦でブンデスリーガ初ゴールを決めた鎌田だ。

 アンドレ・シウバのPKで先制したものの、後半早々に追いつかれ、その後は劣勢になりながらも1-1で迎えた85分だった。途中出場のパス・ドストがエリア内でヘッドで落としたボールに、エリア外から猛然と走り込んだ鎌田が、左足でゴールに流し込んだのだ。

 試合はこのまま終了。2試合連続ゴールで勝点3奪取の立役者となった背番号15の活躍を、ブンデスリーガ公式は「日本人選手が勝利を呼び込んだ」と称えた。


「まさに勝利を呼び込む得点となった。このカマダのゴールは彼にとって今季2点目で、フランクフルトが後半15分以降に決めたゴールとしては17点目となった。また、このゴールは、フランクフルトのブンデスリーガ史上において、1000点目となるメモリアルな得点となっている」

 また、米スポーツチャンネル『ESPN』は「誰もが引き分けに終わるかと思った試合で、カマダが目の覚めるようなゴールを決めて、勝利をもたらした」と絶賛。ドイツ専門誌『kicker』は「カマダとシウバがフランクフルトの負の連鎖に終止符を打つ!」と称え、「劣勢でくじけそうになったチームをゴールで鼓舞した」とこの試合におけるキーマンだったと評している。

 これで今シーズンの公式戦10点目となり、二桁に乗せた鎌田。もはやチームの得点源のひとりとなっている。

 フランクフルトは次節、6月3日にアウェーで大迫勇也を擁するブレーメンと対戦する。日本代表のアタッカー同士の戦いで、23歳の若武者は3試合連続ゴールを奪えるか。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/57f9b9ba4304a1750f1e301137c84748328f2136 

 

2020/06/01(月)
暗いニュースばかりな中で久々に嬉しいです。
鎌田ナイスゴール。
長谷部もフル出場でまた使われだしたからいい傾向です。

2020/06/01(月)
鎌田はパスもシュートも上手くて、なんと言っても得点の嗅覚が本当に素晴らしいと思います。
2戦連発は本人にとっても大きな自信やモチベになると思うからこれからコンスタントに得点決めていけるのを応援してます!
日本人では大柄なストライカーは本当に重宝されるしこれからの日本代表を担って欲しいです。
次のW杯期待してます

2020/06/01(月)
鎌田の活躍も嬉しいし、長谷部が出場するとチームが安定する。

2020/06/01(月) 
アウェーでヴォルフスブルクに勝ったのは素晴らしいですね。
鎌田は飛躍の時を迎えている気がします。
ここから一気に上昇して不動の地位を築いて欲しい。
個人的には安易に移籍を口にして欲しくないですが。
そう言えば長谷部は古巣戦だったわけですか。

2020/06/01(月)
サガン鳥栖にとっては出したくなかった選手だが、ここまで躍動してくれたら誰もが出して正解だったと思っているだろう
鎌田の活躍見てると嬉しいよ、もっともっと上り詰めて久保、富安と共に次の日本代表を引っ張る存在になってくれ

2020/06/01(月)
ドストの落としをよくぞ決めてくれた。

年間二けたゴール決めてる選手は、こういう点の獲り方をするんだな、と思いました。

無理に体格を太くしないで、このままスピーディーな選手でいてほしい。ケチャップドバドバ中、という感じでしょうか。

2020/06/01(月)
二桁得点、大半がEL。
非常に価値が高い。
サイズもあるし、地味に見えるが相当技術高い。変な間を持ってるから相手はやりづらそうだね。
代表のトップ下、サイドの序列が変わるかもね。ポルトの中嶋も安泰ではないな。
最低でも中東行く前のレベルで活躍しないと。

2020/06/01(月)
ついに一皮向けた鎌田のフランクフルトがボールをねじこんだ。

長谷部も要所で小刻みに動くいい働きだった。

2020/06/01(月)
なかなか、日本でさほど有名な選手じゃなく
ても、海外に移籍して活躍できる選手に
なってきましたね。
プレーみてると、日本の他の選手とは、
また違う足元の使い方なので、楽しみ
ですね。

2020/06/01(月)
鎌田は調子よさそうでよかった!
にしても大迫が。。。
決定機でパス出してましてや後半から途中出場で、後半の最後に替えられるのはメンタルくるだろうな。。

2020/06/01(月)
前線が激戦区となって来ましたね。誰が監督するか分からないけど、
どういう配置にするか監督の腕の見せ所。

2020/06/01(月)
鎌田の代表は確定でしょうね。逆に大迫はやばいと思います。

2020/06/01(月) 
最初にフランクフルトにいた頃は全く試合に出れてなかったけどSTVVにローンで行ってから本当に成長したなぁ…

2020/06/01(月)
またブンデスリーガで日本人スターの誕生ですね。とても嬉しいです。更なる活躍を楽しみにしてます。

2020/06/01(月)
23歳だしまだまだこれからも期待はもてるね。

2020/06/01(月) 
ナイスゴール!
やはり初ゴールしたら、ドバっといくと思ってました。
しかし、大迫とは明暗くっきりだな。

2020/06/01(月) 
海外では得点を取らなければ攻めの選手として評価はされない。ニュースでも取り上げられない。大迫とは対称的だ。いくら体の当たりが強いとてニュースなるはずもないし、評価もない。大迫は攻めの選手としては引退レベルだろ

2020/06/01(月)
大迫が途中出場途中交代やからな。すごく対照的

2020/06/01(月)
鎌田の試合ではなく大迫のほうを選んだ410chのがっかり感が、
半端ないです。

2020/06/01(月) 
今のブレーメンからならハットトリック狙えるぞ頑張れ!!!

2020/06/01(月)
遠くない日に代表も大迫→鎌田になりそうだな。

2020/06/01(月)
大迫に代わる選手として期待してます!頑張ってください!

2020/06/01(月) 
鎌田さんすげーな。

ただ鎌田さんの凄さがいまいちわからない。玄人向?◯◯がすごいし、◯◯が最高とかってコメントとかで知りたい。

2020/06/01(月)
1000店目というおまけも付いた。来季もイケルで!

2020/06/01(月)
『前節フライブルク戦でブンデスリーガ初ゴール』。この試合で2点目。
なのに今シーズン10点⁇
どういうことだ⁇
分かりにくい記事だ。

2020/06/01(月) 
一瞬アウェーで1000点目かとおもた

2020/06/01(月)
ブンデスチームで1000得点って多いんか?

2020/06/01(月) 
プレミアでみたいね。フィジカル鍛えようー

2020/06/01(月)
サガンいたんだよね。戻ってきてよ(笑)

2020/06/01(月) 
さよなら、大迫さん











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ