20200531-00010016-goal-000-1-view

スポンサード リンク




リヴァプールがウスマン・デンベレの獲得を再検討するようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えた。

昨シーズンに欧州王者に輝いたリヴァプールだが、今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16でアトレティコ・マドリーに敗れ、欧州の舞台から早々に姿を消す。そのため、一部では今夏の移籍市場で前線の強化に動くことが確実視される。

中でもメインターゲットに挙がるのがRBライプツィヒのティモ・ヴェルナー。同選手の契約解除金は5500万ユーロ(約66億円)に設定されるものの、その期限は6月15日までとなっており、残り2週間あまりで契約がまとまる可能性は低く、今夏の獲得は見送られると予想される。そして、ユルゲン・クロップ監督が代役として候補に挙げるとされるのがバルセロナのデンベレだ。

クロップ監督がすでに退任したドルトムントに2016年に加入し、大きなポテンシャルを示したデンベレをドイツ人指揮官は高く評価。さらに、2017年のバルセロナ移籍前にリヴァプールがフランス代表FWの獲得に動いたことも報じられている。

2017年夏、パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したネイマールの代役としてドルトムントから当時のクラブ最高額でバルセロナに加入したデンベレ。しかし、幾度にもわたる負傷や素行面により大きく評価を落とし、今夏以降の退団がうわさされる。ユヴェントスがミラレム・ピャニッチの取引の一部として興味を示したとも報じられている。

仮にデンベレがクラブに残ったとしても、待っているのは熾烈なポジション争い。リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、アントワーヌ・グリーズマン、マーティン・ブレイスウェイト、アンス・ファティが控え、フランシスコ・トリンカオも加入し、さらにインテルのラウタロ・マルティネスの獲得も各紙では予想されているため、フランス代表FWの居場所はないと考えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cd45b06648502c31426b92e1f95fd6c31b62cc9 

 

2020/05/31(日)
ポテンシャルは本物
調子いい時のデンベレは本当に手がつけられない。
もし、怪我が多いことがバルサのメディカル起因ならばチームを変えてみるのはいいと思う
まだ若いけど、時間が経つのは速いよ

2020/05/31(日)
今のクロップ率いるリバプールのコーチ陣やバックアップ体制はヨーロッパ最高峰
バイエルンから引き抜いた栄養士などがいる上で 仮にデンベレがリバプールに移籍した場合に食生活など改善出来なければ デンベレの選手生命もそんな長く無いと思う

2020/05/31(日)
値段次第だろうね。バルサが売りたがってるのは間違いなさそうだし。デンベレだって、それ相応のクラブじゃないと同意しなそうだし、リバプールでクロップなら行きたがるかもしれないしね。バルサとしては不良債権になるくらいなら、損切りしたいとこなんだろうけど。

2020/05/31(日)
プレミアの強度じゃ毎月全治1ヶ月くらいの怪我しそう
冗談はさておき上手い時はマジで上手いからバルサで怪我し続けるよりは良さそう
たぶんバルサの何かしらとデンベレの身体の相性が悪いんですよね

2020/05/31(日) 
是非是非!!取っちゃってください。ヴェルナーでいいだろうデンベレはリバプールレベルでは無い。実力も素行もコンディションもプロフェショナルぶりも。

2020/05/31(日)
30億以下ってとこかな。それでも怪我だらけで全く使い物にならんとは思うが、途中出場で決定的な仕事はするのかも。オリギが移籍を望んでいるならアリ。なければ、絶対オリギの方が良い。
こいつは素行が悪く、リバプールの勤勉さには合わない。

2020/05/31(日)
価格はヴェルナーより安いのか?安くないなら代わりに検討っておかしい気がするが

2020/05/31(日)
怪我してばっかりでまともに働かないデンベレを、バルサは高く売ろうとするだろうから、誰も買わないだろ。

2020/05/31(日)
遅刻や無断欠席をしてる時点でクロップが欲しがるとは思えん。

2020/05/31(日)
ケイタやシャキリの怪我癖が治らないからね〜。
無理ですね。

2020/05/31(日)
デンベレならサンチョとった方がいいでしょ。安くはないけど

2020/05/31(日)
99.99%無い話

2020/05/31(日) 
80億とかなりお安くなっておりますの是非

2020/05/31(日) 
素行悪い選手をクロップが高評価?

2020/05/31(日)
あんな性格に問題のある選手をリヴァポが獲るわけないだろw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ