20200531-00375415-usoccer-000-2-view

スポンサード リンク




バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが止まらない。

バイエルンは30日、ブンデスリーガ第29節でデュッセルドルフをホームに迎えた。

試合は、前半から押し込んだバイエルンがオウンゴールで先制すると、レヴァンドフスキも2ゴールを記録し5-0と圧勝し、首位をキープした。

レヴァンドフスキは、この2ゴールで今シーズンのブンデスリーガでのゴールを「29」に伸ばし、ヨーロッパ5大リーグにおける得点ランキングで単独トップに躍り出た。

レヴァンドフスキに続くのはラツィオのイタリア代表FWチーロ・インモービレで27ゴール、続いてRBライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ヴェルナーで24ゴールとなっている。セリエAやラ・リーガ、プレミアリーグはまだ再開していないため、今後変動はあると考えられるが、再開後は驚異的なペースでゴールを挙げている。

◆ヨーロッパ5大リーグ得点ランキング
29ゴール:ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)
27ゴール:チーロ・インモービレ(ラツィオ)
24ゴール:ティモ・ヴェルナー(RBライプツィヒ)
21ゴール:クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)
19ゴール:ジェイミー・ヴァーディ(レスター・シティ)
19ゴール:リオネル・メッシ(バルセロナ)

また、29試合で29ゴールを記録したのは1971-72シーズンに“爆撃機”として知られるゲルト・ミュラー氏が記録したものに並んだとのこと。30歳以上の選手としては初めての記録となった。

さらに、レヴァンドフスキはデュッセルドルフ相手にゴールを決めたのは初めてとのこと。これにより、現在ブンデスリーガに所属する全18クラブからゴールを決めたこととなる。この記録は、ドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイスとレバークーゼンのドイツ代表FWケビン・フォラントに次いで3人目とのことだ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb16737318c0adce47405bd2cf067d13ab448bb 

 

2020/05/31(日)
ドルトムントで全く活躍できずに帰ったインモービレが27得点で5大リーグ2位なのにも驚いた。

2020/05/31(日)
個人的なイメージとしては、万能型FWって感じがします。
器用貧乏ではなくいい意味で何でもできる、全てのプレイが一流という感じ
でしょうか。

単純計算で1試合に1得点、素晴らしいですね。

2020/05/31(日)
香川と一緒の頃、誰がここまでの大物になる
と見ていたのだろう
ということは、香川は上手にずっと彼と一緒に
プレーすることができたなら
遥かに大きなお金と名声に恵まれていたのでは
プレミアリーグの魅力は計り知れないが

2020/05/31(日) 
メッシやロナウドも年齢重ねてもすごいけど、この人もすごいな。リーグの違いとかはあるにしても

2020/05/31(日)
この人がここまでの選手になるとは、思わなかったな(^^)

簡単なゴールを外さないのが、この結果に結びついてるんだろうな。

2020/05/31(日) 
正直点取る能力だけなら現状世界最高だと思う。

2020/05/31(日)
香川もドル時代はレヴァに近い評価だったと聞きました。

2020/05/31(日)
ワールドカップの日本戦で、レバンドフスキが爆発しなくて本当によかった。

2020/05/31(日)
レヴィじゃないと入っていないゴールが非常に多いんですよね。
あの体勢からどうやってターンして振り抜いたんだよ?ってゴールばかり…

2020/05/31(日)
いつ再開か分からんが今年のCLなら優勝行けるかもね。レヴァのバロンドールが見たい

2020/05/31(日)
ユーロとコパアメリカ延期でCL次第だけど現時点でバロンドール筆頭

2020/05/31(日)
いつかこういう選手が日本から出てくるのかな
100年後も出ていないだろうな

2020/05/31(日)
ワールドカップの時によく名前を聞いて覚えています。

2020/05/31(日)
これはレバンドフスキのバロンドールありそう

2020/05/31(日) 
ハーランドみたいなちょっと活躍した若手に1億ユーロの移籍金を出すよりレバンドフスキの方が確実に活躍するのにな。ヨビッチも全然ダメだったしな。若い選手にロマンを感じるのはわかるけど。

2020/05/31(日) 
CL結果如何によってはバロン候補筆頭かもしれない

2020/05/31(日) 
ラツィオ2位でインモービレも得点王に邁進、これでリーグ戦打ち切りになったら最悪だな

2020/05/31(日)
ワールドカップの日本戦では全くこわくなかった。

2020/05/31(日) 
これでバロンドールと、優秀選手取れんからったらマジで出来レースやな。

2020/05/31(日)
次のワールドカップ楽しみやわ

2020/05/31(日) 
ほんとこの人安定して点を取るよな。凄いわ。失礼だけど、うまそうじゃないけど難しいボールを難なく決めるところは良い意味で生粋のストライカーなんだなと思う。バルサにいってどこまで点取るのかみてみたい。むしろスアレスのところに入ったらどうなるのかすごい興味がある。

2020/05/31(日)
地味にフォランドすげえな

2020/05/31(日) 
もちろん素晴らしい成績だが、
リーグが違う上に、
リーグの中でどれくらい強いチームに
いるかによっても条件が異なる。
5大リーグとして比べるのは
意味がない。

2020/05/31(日)
ドルトからバイエルンに行く奴は好きになれん。あと、FAで巨人に行く奴と。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ