20200531-00010000-goal-000-6-view




1: 2020/05/31(日) 00:27:27.81
フランクフルトは30日、ブンデスリーガ第29節でヴォルフスブルクとのアウェー戦に臨んだ。

ブンデス再開後、1分け2敗と勝利がない14位フランクフルト。3-3で引き分けたフライブルク戦から中3日で迎えた6位ヴォルフスブルクとの一戦、鎌田大地と長谷部誠は引き続き先発に名を連ねた。長谷部は3バックの中央リベロ、鎌田は2列目にポジションに入った。

一進一退の序盤を経て、最初の決定機を得たのはヴォルフスブルク。ゴール前正面のブレカロが左からの折り返しをフリーで受けてシュートを放つ。しかし、これはGKトラップのファインセーブに阻まれた。

すると、先制したのはフランクフルトだった。27分、アンドレ・シウバが倒されてPKを得ると、これを自ら冷静に沈めてリードをもたらした。

フランクフルトの1点リードで迎えた後半も好勝負が繰り広げられる。そんな中、58分にネットを揺らしたのはホームチーム。右サイドからマキシミリアン・アーノルドが入れたFKにゴール前で合わせたムバブがヘディングシュートを突き刺し、ヴォルフスブルクが追いつく。

終盤にかけてはフランクフルトが押し気味に試合を進めたが、粘り強い対応を続けるヴォルフスブルクの守備をなかなか崩せない。それでも、85分に鎌田が魅せる。前線へのフィードをドストが頭で落とすと、走り込んだの鎌田。冷静にシュートを流し込み、前節のブンデスリーガ初ゴールから2試合連続弾を挙げた。

結局、これが決勝弾となり、フランクフルトが勝利。フランクフルトは鎌田の活躍もあり、再開後の初勝利とともにリーグ7試合ぶりの白星となった。鎌田は89分にお役御免となり、長谷部はフル出場している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1e67a1a7341663c3549b004502f9c61a4322f0


スポンサード リンク

13: 2020/05/31(日) 00:32:55.13
>>1
直後に懲罰交代って(´・ω・`)

33: 2020/05/31(日) 00:39:28.98
>>13
ネタだろうけど念のため、相手が狼なんで猛攻の備えて守備固めに入った

41: 2020/05/31(日) 00:44:31.80
>>33
大迫は?

48: 2020/05/31(日) 00:47:17.06
>>1
フランクフルトのアウェイ1000ゴール記念ゴールやな

2: 2020/05/31(日) 00:28:39.79
良い走り込みだった

218: 2020/05/31(日) 03:52:23.63
>>2
うーん 走り込みのスタートもタイミングも遅いし、足も遅かった印象
だがそれ以上に鎌田を見るべきDFのレベルが低かった

3: 2020/05/31(日) 00:29:08.97
鎌田大地2試合連続ゴール
https://twitter.com/i/status/1266750443348127751

フランクは何が何でも契約延長したいだろうな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

78: 2020/05/31(日) 01:00:53.52
>>3
ガラガラだな人気無さすぎ

216: 2020/05/31(日) 03:51:17.21
>>78
釣れないね~

141: 2020/05/31(日) 01:42:46.84
>>3
落ちついとるねー

4: 2020/05/31(日) 00:29:23.48
はじまったな

5: 2020/05/31(日) 00:29:38.26
Jリーグの時より活躍してんじゃん

6: 2020/05/31(日) 00:30:23.33
一方大迫は決定機にパスで
懲罰交代ですw

215: 2020/05/31(日) 03:50:03.15
>>6
実に日本人らしいFWだな
これが日本代表のエースだから半端ねー

8: 2020/05/31(日) 00:31:03.69
やるじゃん

9: 2020/05/31(日) 00:31:35.62
南野とどちらが今上?

111: 2020/05/31(日) 01:18:19.29
>>9
南野は雑魚相手だと活躍してるが相手が強くなると何も出来なく期待もないデクの棒

127: 2020/05/31(日) 01:27:05.07
>>111
リバプールは雑魚だったのか

133: 2020/05/31(日) 01:31:28.55
>>127
その一回のドまぐれがクロップの後悔となっている

175: 2020/05/31(日) 02:25:01.64
>>111
CLチャンピオンでプレミア独走チームを雑魚扱いw
昨シーズンCL王者のリバプール戦で結果出したからリバプールに移籍したんだが w

181: 2020/05/31(日) 02:27:13.84
>>175
ハーランド様が南野の活躍のお膳立てを9割ぐらいしているわけで…

10: 2020/05/31(日) 00:32:14.59
Eintracht Frankfurt Goal Song Europa League 19-20
https://youtu.be/sUqu5t6j81Q


11: 2020/05/31(日) 00:32:16.18
現在のEL得点王がブンデスリーガでもようやくその力を発揮し出したな

途中出場途中交代の大迫との明暗が別れ過ぎ

12: 2020/05/31(日) 00:32:53.97
今季公式戦10G7A

14: 2020/05/31(日) 00:34:20.73
コロナでみんな接触プレーを嫌がってるから強いボディーコンタクト避けられる状況でテクニックがある日本人は圧倒的に有利だなw

84: 2020/05/31(日) 01:03:53.09
>>14
なるほど

15: 2020/05/31(日) 00:34:29.42
フランクフルトの鎌田

なのに、長谷部のときは

長谷部のフランクフルト

になるのはなんでなの?f

20: 2020/05/31(日) 00:35:52.69
>>15
長谷部のフランクフルトが凄いから

68: 2020/05/31(日) 00:57:05.99
>>15
長谷部のフランクフルトが鎌田

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590852447/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ